千空

353: 2017/07/24(月) 05:44:54.51
やっぱり面白いわ
科学こそ男のロマンやで


354: 2017/07/24(月) 06:06:32.07
主人公&ヒロインと離れた時はどうなるんだと思ったが
この新3人組もまたいい味出してて楽しいなあ


369: 2017/07/24(月) 09:55:45.07
新章入ってからマジ面白いな
コハクが体力あってクロムが頭良いから前2人より有能すぎる


370: 2017/07/24(月) 10:00:46.29
でも正直今回大樹と杠が一コマだけど出てきたのめちゃくちゃ嬉しかったわ

 



375: 2017/07/24(月) 10:32:21.82
千空  知A 体E 武E 
大樹  知E 体A 武- 
杠   知C 体E 器B 
司   知B 体A 武A 
コハク 知D 体B 武B 
クロム 知B 体C 探究心A


377: 2017/07/24(月) 10:42:38.64
コハクもけっこう頭良いと思うよ科学知識がないだけでけっこう頭は回るタイプに見える


378: 2017/07/24(月) 11:33:31.08
コハクは地面の水見式見てズレていると認識したって事は、 
あの ヤベー石 自体は知らされていたのか。
コハク


380: 2017/07/24(月) 11:46:48.07
磁石といい北はわかるといい頭良さすぎだな 
丁度ジャンプラで仁読んでペニシリン製造の難しさは知ってたが千空どんだけ知識あるんだよ


420: 2017/07/24(月) 17:51:02.80
3700年で影響が観測できるくらい地軸ズレたのか 
なんか大事でもあったか


371: 2017/07/24(月) 10:01:47.37
地軸がズレたことと石化光線って何か関連ありそうな気がする


389: 2017/07/24(月) 13:17:31.46
どうせペニシリンだろと思ってたから今の素材集め話かなり面白いわ
ロードマップ


399: 2017/07/24(月) 14:26:25.06
技術ツリー来た 
パラドゲーみたいでそそる


489: 2017/07/25(火) 00:00:09.57
サルファ剤とかあったんだな。初めて知った


402: 2017/07/24(月) 14:53:25.32
サルファ剤って戦争中にてんかふみたいにかけるってのしか知らない


403: 2017/07/24(月) 15:00:53.74
教科書や抗菌剤の項目でサルファ剤て表記みるけど実際の薬はしらんなぁ 
戦争小説ではかなり出てくるね


366: 2017/07/24(月) 09:17:54.67
ちらっと出てた構造モデルはプロントジルとペニシリンVやね 
どちらも初めて合成された種類のやつ


428: 2017/07/24(月) 18:16:57.79
これサルファ剤作ろうと思ったら五年で完成したら良い方だろ 
硫酸と石炭のハードル高杉ない
サルファ剤


453: 2017/07/24(月) 19:44:10.87
>>428 
そもそも石炭を一から探したらペニシリン以上の運ゲーだし廃坑巡りでもするのかしら? 
人力で掘れるようなのが残ってたら廃坑にならんと思いますが


357: 2017/07/24(月) 07:38:12.26
人手がいるって言ってるから村人も協力して薬作っていくことになるのかな


358: 2017/07/24(月) 07:41:07.05
銅だけ入手難易度高くないか?近くに銅山あるのか


359: 2017/07/24(月) 08:24:50.34
>>358 
硫酸銅が取れる洞窟があるって言ってたろ 
しかし来週再来週にはサルファ剤が出来上がってもいいくらいのペースだな


385: 2017/07/24(月) 12:08:45.79
「強力磁石」と「無水酢酸」がハードル高そう。


498: 2017/07/25(火) 01:48:12.45
そういや周りに海とか無いけど塩どうするんだろうか


501: 2017/07/25(火) 01:56:03.68
>>498 
エリート塩って知ってるか?


504: 2017/07/25(火) 02:01:36.81
>>501
コハクのエリート塩が使われている可能性が・・・?


499: 2017/07/25(火) 01:51:57.53
岩塩だろうな


500: 2017/07/25(火) 01:55:52.63
岩塩もあるだろうが都合良くあるのかね。 
あるとしても混じりっけなしじゃなきゃ腹壊しそうなもんなんだが


508: 2017/07/25(火) 02:12:02.71
箱根から海ってそんなに遠いか?


397: 2017/07/24(月) 14:04:18.41
まあ磨製石器レベルから青銅とか飛ばして鉄器製作ってのも、技術的にはとんでもない飛躍だよね 
鉄製の刃物を何本か作り与えれば、千空はあの村を掌握できる気もする
千空2


438: 2017/07/24(月) 18:41:25.38
サルファ剤の過程で石炭発見出来たら製鉄技術さえ伸ばせばガチの蒸気機関いけるやん 
蒸気機関作れたらほぼゲームクリアーでないか


415: 2017/07/24(月) 16:40:33.15
無事に抗生物質を作ったとして、どうやって飲ますんだろうか 
唐突に治るものでもないし、隙を見て使ってもバレそう


434: 2017/07/24(月) 18:30:42.57
コハクが食事にこっそり混ぜて黙って飲ませ続ける→病気が治った!どうしてだ!?→コハク、クロムが薬見せてネタばらし


439: 2017/07/24(月) 18:42:47.56
>>434 
その方法だともしも自分が村人なら完治は奇跡か偶然で 
コハクとクロムはよそ者に騙されて毒をルリに飲ませ続けた大罪人にしか見えん


432: 2017/07/24(月) 18:27:55.28
マグマって男がルリに恋してるっぽいやん 
こいつは敵になりそうというか千空達の邪魔をしてくる役回りになりそうじゃね


365: 2017/07/24(月) 09:17:06.43
コハクって親子の縁を切られてたのかなにしたんだろう 
まあコハクのことだから姉さんの為に色々無茶したんだろうな 
しかし、コハクとクロムは良いキャラしてるわ
村長


362: 2017/07/24(月) 09:03:26.30
コハクはいてないとばっかり思ってたがドシフンか 
それはそれでそそるが


363: 2017/07/24(月) 09:05:03.08
しめ縄ふんどしとかマニアックでイイね


364: 2017/07/24(月) 09:09:16.49
作画の人って尻が凄く好きなんだよな確か 
尻好きだから当然穿くものにもこだわりがあるんだろう 
原作の稲垣が指示したのかもしれんがw


361: 2017/07/24(月) 08:35:38.06
そういやさらっと流されたけど 
大昔に追放された罪人=石化された人々じゃなかったのね 
ということはまだどこかに生きている人々がいるってことと 
大昔と言えるくらいに村の歴史があるってことが分かるな


450: 2017/07/24(月) 19:25:41.32
この漫画ジャンプにしては異色だけど新しい場所を開拓してるみたいで応援したくなる 
頑張って欲しい


472: 2017/07/24(月) 21:50:41.86
なんか文明がどんどん発展していくのは見ていてとても面白いな 
コハクと合流してからのなんだろう?村編?最高に面白いよ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1500087884/