ドクターストーン

205: 2017/08/07(月) 10:00:07.57
本当に鉄腕ダッシュだなw
日本最初のラーメン思い出した


209: 2017/08/07(月) 10:19:00.51
そりゃあこの時代にこんなもん喰ったら衝撃ですわ


222: 2017/08/07(月) 11:40:11.46
猫じゃらし食えるのかよ
しかし食い物に関して生きのいい魚とか燻製肉とか美味そうなもんありそうなもんだが
ラーメンでいけるのか


227: 2017/08/07(月) 11:49:26.27
>>222
調味料が、塩くらいしか無いんじゃない?味が塩焼きオンリーだとしたら飽きるわな。
意図的に濃縮した旨味成分は、あの技術水準からしたら、とんでもなく美味いものなんじゃないかな。

 



359: 2017/08/07(月) 22:39:32.47
千空が不味いと思うのに他の人は美味いと感じるんか 
不思議やな
コハク


363: 2017/08/07(月) 22:51:28.07
>>359 
稲作もない時代の人達にもご馳走はあっただろうけど現代人が食べても多分まずい


364: 2017/08/07(月) 22:54:27.37
>>363 
味覚とか違ってただろうからなぁ 
まあコハクらが美味いと感じるのも別段問題ないかもしれない


368: 2017/08/07(月) 23:05:53.51
多分だけど、千空が「これだ!」と思える味はコハク達にとってはメッチャ濃く(塩辛く)感じると思う


194: 2017/08/07(月) 08:37:04.11
ボッソボソで変な苦みがあるとかは、監修の人が実際に作って食べてみた感想なんだろうか?


196: 2017/08/07(月) 08:38:07.64
>>194 
巻末コメントで字際に食ったと書いてあるよ


197: 2017/08/07(月) 08:42:04.99
あれ食べたのかよさすがだなプロは違うわ 
アレルギーがやばそう


203: 2017/08/07(月) 09:39:36.53
ねこじゃらしラーメン作者曰くまずいみたいだけどちょっと食べてみたい気もする 
実際造って食べてみるとかこの漫画はそういうところしっかりしてて良い


214: 2017/08/07(月) 11:02:08.02
これを見て夏休みの自由研究で料理にチャレンジする小学生とかいそう 
でもさすがに製麺はきついか


223: 2017/08/07(月) 11:40:36.17
原始ラーメンの不味そうな感じがかえってリアルだな 
猫じゃらしとしては頑張ったんだろうけど、現代人の舌の水準には届かない感
ラーメン


233: 2017/08/07(月) 12:04:49.31
>>223 
これは俺も思った 
ドドンと見開きした割になんかまずそうってのが逆にリアル


238: 2017/08/07(月) 12:13:31.67
漫画としてのわかり易さをとって皆様ご存知のラーメンを選んだんだろうな 
細かい描写を省いたのもその影響かもな


239: 2017/08/07(月) 12:14:48.76
>>238 
ラーメンのインパクトは確かに思ったよりあったわ


288: 2017/08/07(月) 17:06:29.05
よく見ると箸を思いっきり握ってるな 
箸使えないと食べにくそうで流行るか心配だ


175: 2017/08/07(月) 01:25:13.80
大樹と長い間暮らしてたのに一度も料理らしい料理を食べなかったのか…千空 
燻製作ったのも司復活してからだな 
意外にも大樹が増えても生活レベルは上がらなかったか
千空


253: 2017/08/07(月) 12:49:49.65
一年以上過ごしてるのにまともに料理作らなかったって逆にすごいな


190: 2017/08/07(月) 08:19:12.57
ラーメンは造れるけどさすがに味は再現できないか・・・次は料理人が必要だな!


225: 2017/08/07(月) 11:45:58.74
いくら科学に強くても料理の味は専門外なんだな、やはり千空一人だけじゃどんだけ 
科学に強くても限界がある、あらためて村人と協力体制を造るのは必須だというのがわかった気がする


204: 2017/08/07(月) 09:58:49.78
料理、工業、土木、農業、漁業 
この辺の知識・経験がある人物を復活出来れば大きいな。 

そんな都合のよい人物がそうそういるとも思えんが


212: 2017/08/07(月) 10:43:41.76
>>204 
やはりTOKIOを復活させるしかないか・・・それらを全て兼ね備えてる


236: 2017/08/07(月) 12:11:29.57
米は作ってないのかな 
酒飲んでたような気がするが


240: 2017/08/07(月) 12:16:33.58
米があるなら酢や醤油もあるだろうからなあ 


屋台製作の合間に、スイカにチャルメラのメロディーを教え込む千空を想像したらほっこりした


242: 2017/08/07(月) 12:19:02.77
米は自生してるだろ 
日本中に植えられてたんだから


260: 2017/08/07(月) 13:16:39.39
>>242 
他の草に負けて次第に消えると思われ


248: 2017/08/07(月) 12:29:51.88
米が自生してたとしても千年単位で時間が経ってるんだから全く別の品種になってるだろうな


278: 2017/08/07(月) 14:23:00.42
箱根まで歩いた時、春だったけど、なんで猫じゃらし生えてるんや?
ねこじゃらし


279: 2017/08/07(月) 14:45:44.54
もう夏になったんだよ


284: 2017/08/07(月) 15:34:22.50
>>279 
3~4ヶ月も村の周りをうろちょろしてる得体の知れない人間を放置するとか村人心広いな


381: 2017/08/08(火) 00:01:54.31
ソーマのアフリカンラーメンといい、僕勉の艶めかしいラーメンといい、今週のジャンプはラーメン推しかよ 
鬼滅のうどん投げもラーメン投げにすりゃよかったのに


217: 2017/08/07(月) 11:17:03.19
次回はついに村長と千空が対面しそうだな


229: 2017/08/07(月) 11:51:30.73
>>217 
噂か匂いにつられて村の外で遭遇ってことだよね


291: 2017/08/07(月) 17:46:30.48
クロムの戦力って千空と大差ないんだな…
戦闘力


186: 2017/08/07(月) 05:10:21.60
戦闘力たったの3とかごみ以下だな


187: 2017/08/07(月) 07:50:14.21
ドラゴンボールの戦闘力とほぼ同じスケール(一般人が5前後)だから、コハクはラディッツと互角に戦えるレベル


192: 2017/08/07(月) 08:23:43.18
>>187 
いやあれはライフルありで5じゃなかったっけ?まあ現代の成人男性の約200倍強いとか 
コハクやばいわ、それより強い司は一体どんな化け物なんだ


193: 2017/08/07(月) 08:23:58.40
コハクで1000なら司はいくらくらいだ 
五万?


313: 2017/08/07(月) 20:08:02.41
いやー今回最高だったわ 
難しい話と俗っぽさとの融合が素晴らしい


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1501632868/