50ed5e2a

1: 2017/08/09(水) 12:15:41.24 
漫画実写化映画の大作が続く今年。そのなかでももっとも大きな注目を集めていた『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(8/4公開、325スクリーン)が厳しいスタートになった。

シリーズ累計発行1億部を超える荒木飛呂彦氏の人気漫画を、東宝とワーナー ブラザース ジャパンが長い歴史のなかで初めて共同で製作、配給を手がけたビッグタイトル。続編を見据えて製作されているが、関係者によると現状は白紙であり「今後の動員を受けて製作が決まる」という。

◆ネガティブな声があふれるも鑑賞者の評判は良い

まさに鳴り物入りで公開された『ジョジョ』だが、初週土日2日間の興行成績を見ると(表参照)、『銀魂』(7/14公開、335スクリーン)には遠く及ばず、前週に封切られた『東京喰種 トーキョーグール』(7/29公開、309スクリーン)、若手イケメン俳優が集結した『帝一の國』(4/29公開、292スクリーン)のほか、同じ三池崇史監督の『無限の住人』(4/29公開、331スクリーン)も超えられない結果になった。

『ジョジョ』と同じく『少年ジャンプ』からの実写化である『銀魂』は、公開4週目で興収27億円を突破する大ヒット中。キャストの好演のほか、劇中にちりばめられたパロディや小ネタが原作ファンをはじめ幅広い層にウケている。一方、歴史が深くコアファンの想い入れが強い『ジョジョ』は、実写のアクの強いキャラクタービジュアルなどのネガティブな評判が公開前から絶えず、『銀魂』とは対照的に入口を狭めてしまっていた。

 漫画実写化作品の恒例になってはいるが、とくに『ジョジョ』はネガティブな声が大勢を占める状況になっていた。そんな状況に対してイベント実施のほか、本編映像などの情報出しは公開直前まで積極的に行われていたようだが、初週の結果を見ると効果はあまり得られなかったようだ。

興行収入

(続きはソースをご覧下さい)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00000352-oric-ent 


2: 2017/08/09(水) 12:16:57.21
ジョセフもトニオも出ないしなあ


3: 2017/08/09(水) 12:17:39.54
期待してなかったのもあって悪くなかった
でも客少なかった(´・ω・`)

 

7: 2017/08/09(水) 12:20:06.64
新宿でみたら満員だっけど8割女の子だった


6: 2017/08/09(水) 12:19:52.86
無駄無駄無駄無駄無駄無駄


9: 2017/08/09(水) 12:21:16.74
内容なんか知ってんだから魅力的な俳優陣揃えろよ 
そしたら観たいと思うかも


13: 2017/08/09(水) 12:30:39.80
実写化のメリットがぜんぜんわからんわー


5: 2017/08/09(水) 12:19:49.70
面白くない章をやってどうする


11: 2017/08/09(水) 12:23:40.84
>>5 
分かるけど他の章とか敷居高過ぎてヤバいだろw


26: 2017/08/09(水) 12:47:08.57
話的には第二部か第三部だろうけど、イメージに合う俳優がいないから却下なんだろうな
maxresdefault


20: 2017/08/09(水) 12:38:45.71
実写化のハードルが一番低いのは4章かもしれんがそもそもジョジョ自体が向いてない


29: 2017/08/09(水) 12:52:31.63
>>20 
だよなあ 
実写化するならバオーあたりの方が普通に特撮ヒーロー物として作りやすいし上手くはまると思うけど、こっちは知名度低いし


35: 2017/08/09(水) 12:58:28.47
>>29 
ゴージャスアイリンも配役さえハマれば面白い映画が出来ると思う。


32: 2017/08/09(水) 12:55:58.79
VSアンジェロにしたのが不味かった 
とっぱしから吉良にしておけばよかったのに
kira


44: 2017/08/09(水) 13:12:00.01
最初から手を抜くからよ、露伴と吉良も出して全力でやれよ。


14: 2017/08/09(水) 12:31:31.69
そんなに悪くは無いと思うけどな 
良くも無かったけど 
もう少し、ストーリー練ればまだ行けそうだったけど 
で 結局これ赤なの黒なの? 

後、銀玉に話題性持ってかれて 
認知度が低い気もする


15: 2017/08/09(水) 12:31:46.15
銀魂も原作ファンにはあまり受けてないやろ


74: 2017/08/09(水) 14:45:59.50
銀魂は1000年さん目当てに見に行ったわ
1500369010_1_4_9605c6f9f83d4abcc759019f26438466


21: 2017/08/09(水) 12:39:05.03
ビジュアルのせいで映画に集中できないから見てないのは俺だけじゃないと思う


23: 2017/08/09(水) 12:42:12.02
山崎何ちゃら君のお顔が致命的にキャラと合ってないと思うのよ(・ω・`)
1496045585_1_1_bf5193e67dd268e4e5e84519b23e0b9e


24: 2017/08/09(水) 12:43:50.96
>>23 
これだよな 
動いてるの見ても、ないわーって思っちゃう


71: 2017/08/09(水) 14:23:45.90
導入部はオリジナルだらけだけど、アンジェロ戦から億泰の親父までは結構再現度高くてよかったぞ
アクア


75: 2017/08/09(水) 14:49:52.75
スタンドの映像良いんだけどね 
あれをもっと全面に出して宣伝すりゃ良かったとは思う


39: 2017/08/09(水) 13:07:30.14
観たけど普通に面白かったよ 
普通に、というのはいわゆるジョジョらしさを結構バッサリと切り捨ててるんだよね 
ジョジョ立ちとか「ゴゴゴ」とか大袈裟な外連味は殆ど無い


148: 2017/08/09(水) 21:08:55.26
>>39 
正解でしょ。ジョジョらしさって相当難しいと思う。


31: 2017/08/09(水) 12:55:11.23
そもそも実写化困難な企画なのに 
量産が取り柄の監督と売り出し中の若手じゃ 
失敗作になるのは仕方ないわな


41: 2017/08/09(水) 13:08:00.30
だから三池いい加減に干せよ 
何度同じ失敗をすれば気がすむんだか・・・


92: 2017/08/09(水) 16:23:57.92
>>41 
三池は決められた予算、時間、キャストで作品を完成させられる監督だよ 
企画とそのあたりがちゃんと釣り合ってればヤッターマンくらいの出来は期待できる


42: 2017/08/09(水) 13:10:32.81
こんな地雷引き受けるの三池しかいないだろ


33: 2017/08/09(水) 12:56:38.34
実写の敗因はたったひとつだぜ・・・三池・・・たったひとつの単純な答えだ 
テメーはファンを怒らせた
jotaro


40: 2017/08/09(水) 13:07:35.79
>>33 
何ィィーッ!仕事は原則断らない 
三池が敗れるだと…馬鹿なーーッ!!


38: 2017/08/09(水) 13:07:21.06
SBRを鳥取砂丘にスケールダウンしてやればよかったのに
228138


49: 2017/08/09(水) 13:24:23.13
ハリウッドだったら見た


96: 2017/08/09(水) 16:34:46.94
>>49 
ハリウッドだったら二部か三部やるだろう


60: 2017/08/09(水) 13:48:36.60
せめて良質のコスプレならよかった 
先ずキャストありきでごり押しで配役決めたんだろ? 
イメージと全然違うのに原作ファンが行くわけ無い


62: 2017/08/09(水) 14:01:01.30
北村一輝の一人ジョジョなら続くと思う


69: 2017/08/09(水) 14:20:49.33
北村一輝いいな 
ぴったりじゃねぇか


30: 2017/08/09(水) 12:54:55.14
興行ってそんなもんだろ。 

けものフレンズみたいに 
ソシャゲでコケてからアニメが大当たりしたという珍妙な例もある。


86: 2017/08/09(水) 15:49:09.65
素直にアニメを映画にしたほうが儲かるよ


76: 2017/08/09(水) 14:52:31.09
キラークイーンだけに爆死で合ってるじゃない
Vvq05OC


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1502248541/