ヤムチャ

555: 2017/08/14(月) 00:06:20.30
ヤムチャいい最終回だった!


マジで!


560: 2017/08/14(月) 00:10:22.73
ヤムチャは綺麗にまとめたなって印象


565: 2017/08/14(月) 00:15:20.89
ヤムチャ爽やかな良い話で終わったなw
のび太の魔界大冒険のエンディングかと思ったw


558: 2017/08/14(月) 00:09:58.10
ヤムチャ良かったわ
この話も何度もダメ出し入ったんだろうな
個人的には原作だけで進めて欲しかったけどビルスは描かざるを得なかったのかな

 

781: 2017/08/14(月) 03:32:08.02
ヤムチャよかったわ 
そもそもそんな長々やるようなタイプの漫画でもないしな


798: 2017/08/14(月) 06:50:24.41
ヤムチャのオチは鳥山明っぽくて好きだw


553: 2017/08/14(月) 00:05:01.71
ビルス様たち神すげえ
ビルス


566: 2017/08/14(月) 00:15:39.02
読み切りまさかビルス達までだしてくるとは 
これ全3話だからコミック出ないのか、もったい無いな


570: 2017/08/14(月) 00:18:34.98
>>566 
書き下ろし満載で11月発売って書いてあるよ


602: 2017/08/14(月) 00:30:17.96
ヤムチャは暇を持て余した神々の遊びだったのか 
最後のオチは読めなくてもいいけど転生者のヒントになる描写ぐらいはちょっと入れておけば良かったなぁ


568: 2017/08/14(月) 00:16:13.41
ヤムチャ上手く落としたな面白かったわ 
けど、狙ってなのか所々これ本家はこう描かないよなて場面あったが 
まぁ読み切り&オマージュ作品だから当然なんだろうけど


572: 2017/08/14(月) 00:18:39.06
ヤムチャは没くらった細かいところをちゃんと読んでみたかった 
終わり方に文句はないっす


603: 2017/08/14(月) 00:31:39.44
ヤムチャはチャオズ戦は良かったけど 
最後のゲームで遊んでただけでしたは投げやりな感じして好きじゃないな


607: 2017/08/14(月) 00:33:38.04
ヤムチャ最後のオチはあれでいいとしても 
面白いポイントはヤムチャでどう生き延びるか?だったのに完全に潰してきたからなあ 
なんとかかんとかフリーザ戦を生き延びてラスト数ページでチャオズの裏切りとかにできんかったのかね
ヤムチャ3


617: 2017/08/14(月) 00:40:18.14
>>607 
まあ、何話もやるつもりもなかっただろうし…


645: 2017/08/14(月) 00:58:35.61
俺たちが期待してたヤムチャ転生はセルに仙豆を渡すな!とかセル戦でフュージョン使えば?とかなんだろうな


706: 2017/08/14(月) 01:39:05.00
ヤムチャはそっちに行くのかー、という印象 
オチは悪くないけどセルとの戦いも見たかったな 
でも単行本が450円とお高めだから下手すると100P以上書き下ろし追加する可能性もあるのかな? 
新書判じゃなくてB5判か大判だからちょっと高いのかもしれないけど


726: 2017/08/14(月) 01:59:04.69
ヤムチャはヤムチャが界王神とかポタラとか先取りして強くなるルートも 
知識活かしてセル弱いうちに殺すとかのルートもあったけど 
結局原作尊重して展開は変えずヤムチャは弱いままで終わるっていう無難なルート選んだって感じ


732: 2017/08/14(月) 02:03:05.78
>>726 
結局のところ、原作通り、サイヤ人たちを強化していくしか原作の大ボスたちの脅威を取り除く方法がないと思うのよね


743: 2017/08/14(月) 02:11:37.32
>>726 
ポタラ先取りなんて界王神界の場所わからなくて無理だろうし大体誰と合体するのさ 
界王神以外と合体しても1時間で合体溶けちゃうぞ 
つーか合体したらヤムチャじゃなくなるし 

なんとかできるのは弱いセルをぶったたくところまででどうせヤムチャじゃブウ編のダーブラで積みゲーになる


746: 2017/08/14(月) 02:16:42.24
>>743 
界王神の潜在能力引き出すあれだよ 
まぁ適当に言っただけだからあんま突っ込まんでくれ
DACmpenUIAAVsFW


749: 2017/08/14(月) 02:18:15.33
>>746 
よくて人間の限界クラスだろうし、サイヤ人やナメック星人を超えるのは無理なんじゃないか?


755: 2017/08/14(月) 02:23:31.30
>>746 
そっちか 
でもあれができる老界王神のじっちゃんを復活させるにはZソードを引き抜かないといけなくてあれを引き抜く腕力は全力の青年悟飯並じゃないといけないという超絶無理ゲーw 
まぁこれ以上はやめとくわ


736: 2017/08/14(月) 02:06:08.11
死んだら終わりの世界でもないし原作通りでも結局ヤムチャは生き残るわけだからな 
下手に原作より良くしようとして歴史がずれて地球が滅ぶ方が怖い 
せめてブルマを手に入れようと画策するくらいか


739: 2017/08/14(月) 02:07:52.18
>>736 
トランクスが生まれなくなると… 
ベジータが変わらなくなるのでやっぱりブルマと別れるしかない


740: 2017/08/14(月) 02:07:54.07
>>736 
べジータからブルマ取ったら大分歴史変わってしまうだろ…
56aeb44110894


744: 2017/08/14(月) 02:12:05.97
>>739 
>>740 
そうだな 
となるとほとんど出来ることない気がするな


573: 2017/08/14(月) 00:18:40.06
ヤムチャの転生者って色んな予想が出てたけど 
結局後付理由だったから当てようがなかったな 

これで引っ張ってただけにそこら辺は残念
チャオズ


646: 2017/08/14(月) 00:58:47.92
ヤムチャ餃子の王将だったか


667: 2017/08/14(月) 01:13:09.07
チャオズあっさり改心しててワロタ


866: 2017/08/14(月) 12:51:56.61
ヤムチャはそれぞれのシーンでその時を乗り越えるみたいなのでも良かった気がする 
ゲロに貫通されそうになって回避するとか 
あともう1人をチャオズにしたのは天津飯とかピッコロが今力の大会に出てるから 
そいつらレベルにはさせないよう配慮とかしたの? 
なぜチャオズなんだろう


868: 2017/08/14(月) 12:55:52.84
チャオズなのはセルゲームでどうでもいい扱い同士なので話し合いの機会が作れる 
という漫画的な部分が強いだけだと思う 
もし、ゴクウだったら話し合いとかやってる暇ないからね 

あとバトル描く際にほどよい力量差ってのもあるんだと思う 
クリリンですらヤムチャはもうきついだろうし


819: 2017/08/14(月) 09:12:25.80
ヤムチャはシャンパとビルスが転生者で勝負してたらしいが 
上手くいかなかった7週目と1週目で勝負になったのはなんでだ?
チャオズ2


715: 2017/08/14(月) 01:44:04.94
ヤムチャは前編のインパクトが強過ぎたわ 
少し尻すぼみな気はするけどしゃーない


724: 2017/08/14(月) 01:57:17.86
ヤムチャは編集や鳥山先生チェックがかなり厳しいみたいだから、 
内容に関しては作者の意思というよりも「オフィシャルとしてOKな内容にしてね」みたいな抗えない力を感じるからしょうがないと思ってしまうわ 

後編(最後の話)はヤムチャとしてどうDBワールドをどう乗り越えるというよりもどうやってまとめるかってのをかなり注意されたのがわかる 
ビルス出すとか今やってるアニメも踏まえたオチとかいろいろな力を感じる


628: 2017/08/14(月) 00:47:40.85
ヤムチャめちゃくちゃ時間をかけた割には… 
でも次回作があるなら期待しちゃうわ 

とりあえずおつかれ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1502533584/