ハンターハンター

1: 2017/08/14(月) 00:28:36.43 
最近結婚を発表した芸能人には、夫婦ともに芸能人という同業者カップルが多数。同業者同士の夫婦は芸能界だけではありません。漫画家同士で結婚したという夫婦も少なくありません。そこで今回は、意外だと思う漫画家同士の夫婦について探ってみました。

1位 冨樫義博×武内直子 冨樫義博『HUNTER×HUNTER』『幽☆遊☆白書』など 武内直子『セーラームーン』など
2位 弘兼憲史×柴門ふみ 弘兼憲史『島耕作シリーズ』など 柴門ふみ『東京ラブストーリー』など
3位 松本零士×牧美也子 松本零士『銀河鉄道999』『宇宙戦艦ヤマト』など 牧美也子『悪女聖書』など
4位 貞本義行×たかはまこ 貞本義行『新世紀エヴァンゲリオン』など たかはまこ『たたかえ!お母さん』など
5位 吉田戦車×伊藤理佐 吉田戦車『伝染るんです。』など 伊藤理佐『おるちゅばんエビちゅ』など
6位 吉崎観音×あかつきごもく 吉崎観音『ケロロ軍曹』など あかつきごもく『ケロっとチャンネル』など
7位 光原伸×浅美裕子 光原伸『アウターゾーン』など 浅美裕子『WILD HALF』など
8位 松本大洋×冬野さほ 松本大洋『ピンポン』など 冬野さほ『ポケットの中の君』など
9位 本宮ひろ志×もりたじゅん 本宮ひろ志『俺の空』『サラリーマン金太郎』など もりたじゅん『人生じょうじょう』など
10位 たつねこ×高河ゆん たつねこ『ペンデュラム 』など 高河ゆん『アーシアン』など

■ 1位は「冨樫義博×武内直子」!
『幽☆遊☆白書』、『HUNTER×HUNTER』などの人気作品を生み出した冨樫義博。
独特な絵のタッチとストーリー展開が魅力的で、休載が多いものの熱狂的なファンが多い大人気作家です。
一方の妻も負けず劣らずの人気作家。代表作にはコミックス、アニメで大人気の『美少女戦士セーラームーン』があります。
全く画風も作風も異なる二人だからこそ、夫婦だと知って意外に思った人が多数。1位となりました。

■ 2位は「弘兼憲史×柴門ふみ」!
主人公のサクセスストーリーを描いた『島耕作』シリーズでお馴染みの弘兼憲史。
平凡なサラリーマンの主人公・島耕作が見事に成り上がっていく様を描いたこの作品は団塊の世代を中心に絶大な支持を集めました。
妻である柴門ふみは“恋愛の教祖”と言われるほど彼女の恋愛漫画は多くの女性の共感を集めており、代表作にはドラマ化されて話題になった『東京ラブストーリー』などがあります。
そんな二人が夫婦だと知り、驚くと同時に「大人の恋愛をしていそう」とイメージする人が多数。2位となりました。

■ 3位は「松本零士×牧美也子」!
『銀河鉄道999』や『宇宙戦艦ヤマト』といった日本を代表する作品を生み出してきた松本零士。
そして妻の牧美也子は『悪女聖書』の作画で知られる人気作家。
『りぼん』『マーガレット』などで活躍し、美しくロマンチックな画風で知られています。
初代リカちゃんのデザインを担当したことでも有名です。そんな二人が夫婦だと知って驚いた人が多数。3位となりました。

このように、誰もが知る作品を生み出してきた人気漫画家同士が夫婦だったというケースは少なくありません。
みなさんは、どの漫画家同士が夫婦だと知って驚きましたか?

https://ranking.goo.ne.jp/column/4558/


105: 2017/08/14(月) 01:23:22.70
1位有名すぎてもう意外じゃないだろw

 

2: 2017/08/14(月) 00:30:44.18
セーラームーンだけの一発屋
1-12-13


168: 2017/08/14(月) 03:05:16.52
>>2 
デカすぎるわ 
十分


359: 2017/08/14(月) 12:02:52.85
>>2 
それで一生遊んで暮らせるんだから羨ましすぎる 

てかとうに別れたと思ってたわ


11: 2017/08/14(月) 00:33:51.99
冨樫より嫁の方が金持ってる説


20: 2017/08/14(月) 00:37:57.41
>>11 
日本での単行本売上なら冨樫が上だが海外二次商品加えちゃうと直子姫のが稼いでる


22: 2017/08/14(月) 00:39:46.19
>>20 
言ってはなんだが、もし親死んでたら遺産でドカンもあるしな武内


31: 2017/08/14(月) 00:44:34.02
>>22 
何してたか忘れたけど、実家すごいお金持ちなんだよね 
武内直子も薬剤師の免許持ってるよね


207: 2017/08/14(月) 03:51:55.57
>>31 
冨樫の嫁セラムン武内の実家は宝石屋 

産まれながらの金持ちの運命


261: 2017/08/14(月) 06:51:04.96
>>207 
だからセラムンの登場人物も、中学生とは思えないバブリーさ


384: 2017/08/14(月) 15:38:15.32
>>207 
冨樫の実家もいい家だったはず 
今時親の決めた婚約者がいたらしい


8: 2017/08/14(月) 00:33:15.45
男の方の漫画はまあまあ知ってても女の方の漫画は女性マンガだからか1位以外しらんな


16: 2017/08/14(月) 00:36:49.40
>>8 
2位の方が有名だと思うがね。メディアに出てる回数はずっと上
SHK86260


5: 2017/08/14(月) 00:31:58.68
光原伸×浅美裕子 光原伸『アウターゾーン』など 浅美裕子『WILD HALF』など 

これ、今驚いた
アウターゾーン


46: 2017/08/14(月) 00:50:52.79
>>5 
俺もだ。 
アウターゾーン結構好きだったわ


48: 2017/08/14(月) 00:51:13.32
>>5 
ワイルドハーフの最終巻で作者が結婚して家を出ましたって書いてたな


235: 2017/08/14(月) 06:03:13.28
>>5 
売れてない同士生活大丈夫かな


272: 2017/08/14(月) 07:48:01.52
>>5 
光原は今、集英社とは違う出版社でアウターゾーン描いてる 
浅見は自作のコミケ情報発信兼光原の営業としてTwitterやってる 

アウターゾーン再開当初は、ミザリーがロリ化して浅見も光原に相当文句言ってたぞ


12: 2017/08/14(月) 00:34:27.49
あだち充×高橋留美子 

は?


414: 2017/08/14(月) 18:51:24.90
>>12
結婚してねーし、あだちは既婚者で12歳年下の元アシスタントの嫁が居る


21: 2017/08/14(月) 00:37:57.92
意外ってなんだよ単に漫画家夫婦挙げてるだけじゃねーの


36: 2017/08/14(月) 00:48:02.78
>>21 
めずらしくない? 
マンガ家同士はどこで知り合うのかって 
おれのマンガ家のイメージは軽いひきもりだし


109: 2017/08/14(月) 01:28:53.89
>>36 
昔どっかで読んだ漫画家夫婦の出会いは、描いてる出版社のパーティーだった 
言われてみると当時同じ出版社の別雑誌で描いてたカップルとか多いかも


116: 2017/08/14(月) 01:36:44.01
>>36 
冨樫と竹内は萩原一至が開いた所得制限ありの漫画家合コンで知り合ったそうだよ 
集英社のパーティではジャンプ作家に少女漫画家群がるらしいからね


120: 2017/08/14(月) 01:40:33.64
>>116 
嫌な合コンだなそれ


24: 2017/08/14(月) 00:40:27.21
サラリーマン漫画の人と少年アシベの人は?
504020517


212: 2017/08/14(月) 04:00:35.98
>>24 
山科けいすけはサラリーマン漫画ってカテゴリでいいのか? 

個人的には新井秀樹と入江喜和が夫婦なのは驚いた


26: 2017/08/14(月) 00:41:27.09
これとは関係ないけど 
金田一書いてる人が女の人って知った時が一番驚いた


346: 2017/08/14(月) 11:22:43.59
>>26 
それ以上に変な新興宗教の広告塔みたいなのやってる方に驚いたわ


360: 2017/08/14(月) 12:03:52.57
>>346 
幸福の科学だろ


34: 2017/08/14(月) 00:45:52.27
庵野秀行×安野モヨコ
51nasVHX-vL


51: 2017/08/14(月) 00:52:45.48
>>34 
自分も思い浮かんだけど庵野は漫画家じゃないんだよな


30: 2017/08/14(月) 00:42:45.26
全く意外じゃないし、あまりにも有名すぎる夫婦


41: 2017/08/14(月) 00:49:27.29
no title


151: 2017/08/14(月) 02:44:17.67
>>41 
面白いなw


429: 2017/08/14(月) 19:12:53.88
>>41
未完だけど武内直子がセーラームーン後になかよしで連載してた「ときめか!」って漫画の単行本一巻目のあとがき。他にも冨樫とのエピソードが色々描いてある。 
子供産まれるだいぶ前の頃だけど結構お似合いのカップルに見えた。


52: 2017/08/14(月) 00:53:23.28
>全く画風も作風も異なる二人だからこそ、夫婦だと知って意外に思った人が多数。1位となりました。 

画風や作風が近いかどうかで、意外とか順当とか考えるやつはおらんだろ普通


54: 2017/08/14(月) 00:54:13.98
>>52 
接点が無さそうとかそういう風に見えるんじゃね


62: 2017/08/14(月) 00:58:09.90
画風や作風はそんなに違くない
no title


69: 2017/08/14(月) 01:02:25.79
吉田戦車と伊藤理佐どっちも好きでほとんどの作品買って読んでたな 
結婚したと聞いた時は何か知らんが嬉しかったw養分になってるみたいで
20160103233347


208: 2017/08/14(月) 03:51:58.51
>>69 
嫁のマンガ知らないけど 
代表作の題名見ただけでお似合いだと思う


80: 2017/08/14(月) 01:09:01.93
もっと知られてほしいのは 
鳥山明×みかみなち 

みかみなちは専業主婦じゃもったいない


145: 2017/08/14(月) 02:19:44.89
>>80 
私もみかみさんが鳥山さんの奥さんと知った時はビックリした 
ロック漫画、また描いてほしい


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502638116/