アシリパ

426: 2017/08/17(木) 01:21:57.47
今週怖すぎww見開きでびくついたわwww


429: 2017/08/17(木) 02:51:02.04
アチャじゃないっっ


454: 2017/08/17(木) 10:57:15.13
最終ページのアシリパさんの引き顔すごいね
表情ほんと上手いなぁ


427: 2017/08/17(木) 01:50:15.18
色んな意味でこの作者ホント上手いと思ったw
早く続きが読みてぇー

ただ、覚悟はしてたが…Secret Of Matagi Heart ってw
どこの青年に向けてんだよw

 

432: 2017/08/17(木) 03:28:40.38
谷垣くっそ笑った 
一方の本編怖いよw


433: 2017/08/17(木) 03:49:04.68
俺んとここないか 

元ネタは氣志團だよね


452: 2017/08/17(木) 10:03:04.71
源次郎グラビア有ったの気付かなかったwwアブねぇw 
土方にハメられたのがショックだわ…。


444: 2017/08/17(木) 08:32:59.05
谷垣グラビアといい新人編集グラビアといいヤンジャンどこに向かってんだw


565: 2017/08/17(木) 20:16:50.58
まさか本当にマタギ単独グラビアとはたまげたなぁ…. 
アンケート出してやるから次はマッちゃんで頼むぞ


453: 2017/08/17(木) 10:26:13.08
今週のヤンジャン表紙でキロちゃんが杉元の首に腕を回して土方が杉元の服を掴んでいるのは何か意味があるのかな…


434: 2017/08/17(木) 04:12:43.64
本編の怖さと衝撃と怒涛の展開で谷垣ニシパグラビアが吹っ飛んだ 
前々から予想してた人が居たけどこんなにブッ壊れてるとは 
裏切りよりこっちの精神的罠仕掛けたの結局誰なんだろ来週も楽しみ


474: 2017/08/17(木) 12:42:43.11
ラストのリパさん恐怖と困惑と安堵がない混ぜって感じでうまいなあ笑ってるのがいい 
都丹さん裸締めで失敗即カバーするわ真面目キャラのままギャグできるわ有能生き延びてほしい
アシリパ2


537: 2017/08/17(木) 18:41:54.17
のっぺらぼうが叫んだ時、顔面に団子の串刺されても動じない杉元がビビった顔しててワロタw


437: 2017/08/17(木) 07:10:18.66
ぶらさがりして運ばれるコマで顔芸するのは忘れないアシリパさん


438: 2017/08/17(木) 07:27:15.91
見開き舌切り取られてる?怖い
のっぺらぼう


467: 2017/08/17(木) 12:06:37.63
これって普通に『のっぺらぼう』の正体がアリシパ父じゃなかったって事? 
それとも杉本達がたどり着いた独房の『のっぺらぼう』が偽者だったって事?


470: 2017/08/17(木) 12:17:58.08
>>467 
間違いなく後者 
門倉が犬童側(土方を裏切り)なら万が一にも奪われる可能性は残さない 
土方側(杉元を捨て石)なら偽ののっぺらぼうの前で騒動を起こすのが目的で 
本物の所に今土方が向かってる


472: 2017/08/17(木) 12:31:30.34
本物の所に犬堂が待ち構えてそうだな 
杉元も裏切り行為は絶許だしやられっぱなしでは無いだろうし先が楽しみだ


507: 2017/08/17(木) 15:53:57.77
左:アシリパのアチャと思われるのっぺらぼう 
右:今回登場ののっぺらぼう(?)
 
no title

見た感じ鼻の穴の向きは違うな


541: 2017/08/17(木) 18:45:24.52
>>507 
傷も違う感じ


544: 2017/08/17(木) 18:55:27.67
>>541 
囚人28号は耳もないみたいだし何よりオシリパさんがアチャじゃないって断言してるから別人だわね


558: 2017/08/17(木) 19:45:49.87
一巻から読みなおしたけど、最初にアシリパさんの名前呼んでるのっぺらぼうは手首まで覆われた長袖だけどそれ以外は手首の見える囚人服だな。 
鼻の穴の違いも指摘されてるけど上の歯並び最初と比べるとガタガタだね。


480: 2017/08/17(木) 12:56:08.58
しかし偽のっぺらぼうにされた囚人二十八号悲惨やな 
叫び声も指示通りやってるなら理性あるからいいけど 
生皮剥がれて発狂してしまってるならそんなのと至近距離で面付き合わせた上絶叫されるとか心臓止まるわ


488: 2017/08/17(木) 13:31:38.59
>>480 
生皮剥がれてるしあんま直視したくない見開きみると舌も切られてないかコレ… 
えげつない流石イヌドウえげつない


535: 2017/08/17(木) 18:38:32.16
>>488 
偽物は余計な事を喋らないように舌を切られたんだろうな 
何だかカムイ伝の正助思い出した 
一揆仲間は全員処刑、先導した自分は舌切りの上放免されて裏切り者扱い


482: 2017/08/17(木) 13:03:11.76
偽のっぺらが犬堂の仕業だとしたらトニさん達への仕打ちと合わせてもクズすぎる。いくら囚人でもテメーの道具じゃないだろと 
地獄すら生温いわ


511: 2017/08/17(木) 16:27:30.97
たった一コマだけど、アシリパさんのとうちゃんイイ男だなぁ。 
インカラちゃんじゃなくても惚れてまうやろ。
アチャ


439: 2017/08/17(木) 07:32:06.35
門倉は杉元と土方両方裏切ったのか土方と組んで杉元をハメたのかどっちだろ 

後者の場合、杉元達が見たのっぺらぼうはオトリ用の偽物で 
土方は本物ののっぺらぼうの所に向かってるということも有りか
門倉


447: 2017/08/17(木) 09:18:00.43
>>439 
杉元達を囮に、は俺も考えたが白石やアシリパさんまで危険に晒す事になるんだよな 
土方はのっぺらぼうが青い瞳かどうか知ってる筈だから、何かあるんだろうが… 
門倉に現場をかく乱させつつ土方は犬童片付けに行く…はないか


517: 2017/08/17(木) 17:16:22.37
土方完全に裏切ってるのはないと思うんだけどな 
もしそうなら最初から門倉に、安心しろ、銃は使えなくしておくとか言わせるのでは 
会わせたタイミングで発砲させてるのとか意図がありそう
土方


456: 2017/08/17(木) 11:04:10.27
そもそも杉元も土方さんとは一時的に手を組んでるだけってのを隠そうともしてなかったし 
ハメられたわけじゃないんじゃないの 

好意的な見方をするならのっぺらぼうの方は杉元に任せときゃアシリパさんは守りきれるだろうって計算で 
土方と門倉が向かってる所がアシリパさんにとって危険地帯なのかもしれない


457: 2017/08/17(木) 11:04:39.66
どう見ても裏切りやろ 
銃撃たれたら終わりって言っときながら撃ってるし


459: 2017/08/17(木) 11:10:20.12
侵入者だ!とか言ってのっぺらぼうのいる部屋ではなく 
あの杉元達に即ノされた門番の方とかに周囲の目を向かわせて陽動してる可能性も 
まだあるとは思う>門倉 
杉元達が侵入する時に立ててた物音を誤魔化すのはすげー頑張ってたし 

土方もハメた訳じゃないが杉元達を利用して自分の別の目的を果たすくらいはするんじゃないかな 
それこそ前回尾形が言ってた様に信頼し合って助け合うお友達チームでは無いのを承知で手を組んでる訳だし


466: 2017/08/17(木) 12:06:29.51
門倉は裏切ってない 
最初から土方の予定通りで土方が本丸に向かってる 
つまりアシリパ杉元組は最初からおとり 
↑ 
これが一番有る気がするんだが


458: 2017/08/17(木) 11:07:34.76
展開がどうなるかさっぱりよめんな今の段階じゃ


440: 2017/08/17(木) 07:32:27.10
出来ねえじゃねえよ やるんだよは黒のっぽさん思い出して笑ってしまった 
kuro_140402noppo03


490: 2017/08/17(木) 13:48:15.92
杉元にビビって睨みながらも土方の服を掴む門倉かわいい


475: 2017/08/17(木) 12:42:44.60
この流れですったもんだしてるとこに第7師団きちゃうの?カオス


478: 2017/08/17(木) 12:49:42.61
>>475
やだwカオスすぎ!


446: 2017/08/17(木) 09:08:06.71
Q.先生が「朝起きてまずやること」を教えてください
A.「アーノルド坊やは人気者」のOPテーマを歌います

本編は連載開始以来一番の盛り上がりなのに巻末コメントはダダ滑り


451: 2017/08/17(木) 09:50:19.33
>>446
子役が全員不幸になる呪われたドラマだな


447: 2017/08/17(木) 09:18:00.43
ブログは普通に面白いので急に一発ネタ振られるとテンパッて滑るタイプなんだろうな 


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1502419738/