a65b015c

1: 2017/08/20(日)03:38:31 ID:UFk
龍紋鬼灯丸
雀蜂雷光鞭
白霞罰
13km
黄煌厳霊離宮
花天狂骨枯松心中

これら防御性能全然無さそうだけど、
相手も攻撃してくることを想定していないの?


8: 2017/08/20(日)03:44:37
相手より先に殺るか殺られるかだな>>1の卍解は


2: 2017/08/20(日)03:40:29
防御力だけ特化したい漫画見たいか?


4: 2017/08/20(日)03:42:28 ID:UFk
>>2
極論だな、バランスが悪いって言ってるんだが

 

14: 2017/08/20(日)03:47:21
避けるからセーフ理論


16: 2017/08/20(日)03:48:06 ID:UFk
>>14
相手の攻撃避けられない卍解ばっかだぞ


15: 2017/08/20(日)03:47:31 ID:UFk
これらに共通しているのは蜂の奴を除いて、作中で一回しか使われていないこと


49: 2017/08/20(日)04:24:34
攻撃力にステータス全振りしてる卍解は大体一回しか登場しない、盛り上げ役の一発屋だね


5: 2017/08/20(日)03:42:48
結局1番強いのは誰なんや?


7: 2017/08/20(日)03:44:33
>>5
マユリ


9: 2017/08/20(日)03:45:00
>>7
ネムが居なきゃ何も出来ない雑魚


11: 2017/08/20(日)03:46:21
>>9
そんなん相手が弱けりゃただの雑魚理論と一緒やぞ


13: 2017/08/20(日)03:47:07
>>11
すまん、お前が何を言ってるのか分からない


10: 2017/08/20(日)03:46:12
一番強いのは藍染
bleach_20_220p


19: 2017/08/20(日)03:48:41 ID:UFk
特に白霞罰は酷い、解除中にちょっとでも移動したらパリーンで死亡だからな
攻撃受けたら100%即死


20: 2017/08/20(日)03:51:00
子供の読者は攻撃力と描写の派手さしか性能を判断出来ないからな
防御力やバランスなんて想像すらしたことないはず


26: 2017/08/20(日)04:00:12
13キロはガードも割とやろ
ejTpaUrs


38: 2017/08/20(日)04:12:23 ID:UFk
>>26
伸びる細い刀でどうやって防御すんの?


27: 2017/08/20(日)04:00:46
むしろバランスのいい卍解ってなんや
天鎖斬月とか千本桜景由とかか


28: 2017/08/20(日)04:01:21
>>27
斬月って防御になんかあんの?


29: 2017/08/20(日)04:02:01 ID:UFk
天鎖斬月なんかただの日本刀やん、チャンバラしかできん
主人公だから後付で強くはなれるが


21: 2017/08/20(日)03:57:23
すまぬの刀は攻防一体やん
EHKtNZ5s


25: 2017/08/20(日)03:59:55 ID:UFk
攻防万能なやつは、残火の太刀、大紅蓮氷輪丸、千本桜景厳、狒狒王蛇尾丸くらいしかない


59: 2017/08/20(日)04:58:19
リスクや防御性能込みの諸々の総合力で卍解を評価したら
>>25の三つが最強クラスやろな ※蛇尾丸除く


31: 2017/08/20(日)04:06:06
基本チャンバラやから刀要素残してるのは割と頑張って防御残してる方やろ

ミサイルはもう何も言えへん
9Xao5B1s


33: 2017/08/20(日)04:06:07
天鎖斬月は刀はおまけで本人が高速戦闘出来るのがメインやぞ
卍解回避全振り
月牙ビームは始解の名残やぞ
白夜戦以降その設定なくなって、ただのビーム剣になってたけど


40: 2017/08/20(日)04:13:10
白霞罰は習得したてだからみたいなこと言われてなかった?
こっから徐々に使い勝手よくしていくんやろ
8f6d36e561b5305100e4b4da9bef1966-680x536


43: 2017/08/20(日)04:17:28 ID:UFk
>>40
ハッカのど飴は自身の体温を下げてその冷気を刀身で放出する能力だから
自滅するのはルキアの鍛錬不足じゃなくて身体の限界だろうから
鍛えても自滅すると思う。
それに鍛えたとしてもせいぜい時間が伸びるくらいだろ、他に特殊能力何もないし


42: 2017/08/20(日)04:14:49
ハゲの卍解が何より不憫


44: 2017/08/20(日)04:17:40
鉄拳たちかぜさんときんしゃら舞踏団さんもたまには思い出してあげて
拳西


45: 2017/08/20(日)04:19:50 ID:UFk
>>44
鉄拳は弱いけど全く防御できないわけじゃないだろ、攻守のバランスは悪く無さそう
舞踏団は知らん


48: 2017/08/20(日)04:23:29
ワンコのやつはどうや

心臓捧げたあとはチートとして
9116aa9ec25aae607e9ab16267302066-680x520


51: 2017/08/20(日)04:27:07 ID:UFk
>>48
あれ結構持ち上げられてるけど、命をかけてバンビちゃん程度と相打ちじゃなぁ・・・
しかもバンビちゃんにトドメ刺しきれて無かったし
親衛隊とまでは行かなくとも、せめてバズビーやマスキュリンの上位クラスを倒したのなら
評価できるけど


52: 2017/08/20(日)04:28:00
>>51
ぶっちゃけそいつらなら勝てるやろ多分


55: 2017/08/20(日)04:35:47 ID:UFk
ぶっちゃけ攻撃力だけでしか性能を判断しないで
最強とか持ち上げられるのが納得いかんな、神殺鎗しかり

花天狂骨なんぞ寿命を縮める重いデメリット付きだぞ


3: 2017/08/20(日)03:42:11
攻撃は最大の防御やぞ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503167911/