45f54bc7

1: 2017/08/20(日)16:48:43
ジョジョ四部敵「時止め?まあ多少厄介やがへーきへーき、承太郎ブッ潰す!!!」←ええ…


2: 2017/08/20(日)16:49:27
カリスマの差やろなあ


3: 2017/08/20(日)16:50:35
承りは時止め1秒とか弱体化された設定やったしな
パンチ1発かわせる程度の能力やで


5: 2017/08/20(日)16:53:03
承太郎はなんか本気で謝ったら命だけは助けてくれそうやん?

 

4: 2017/08/20(日)16:52:32
元々有名なスタンド使いだったりする三部敵と違って四部敵なんて元一般人がほとんどなのにな


21: 2017/08/20(日)17:02:26
>>4
自分もある程度の実力がないと相手の強さも理解できんからな
玄人だからこそ時止めのヤバさを理解していたと


6: 2017/08/20(日)16:53:06
dioは不死身やからなぁ
不意打ち防げたらほぼ無敵やし
承太郎はただの人間やしなぁ
c85c461f382c363f6eacf0b9c9938e1e93df0e68


8: 2017/08/20(日)16:55:11
>>6
なおお日様に当たるだけで塵になる不死身な模様


11: 2017/08/20(日)16:57:20
無敵のDIO様←従う
を倒した更に無敵の承太郎←襲いかかる

なぜなのか
o0469050712321268585


49: 2017/08/20(日)18:36:22
いうて三部のラストでも謎補正&ディオの舐めプでギリギリ勝ててただけやん承り


54: 2017/08/20(日)21:01:09
>>49
スタプラで自分の心臓止めたり急成長して時止め入門したり
あの頃は気合いが違った


9: 2017/08/20(日)16:56:39
実際クレDおらんかったら死んでたか再起不能になってた場面多かったやろ4部承りって


13: 2017/08/20(日)16:58:33
>>9
どうせ後で治るからと無茶してた可能性


18: 2017/08/20(日)16:59:23
>>13
そうかも


20: 2017/08/20(日)17:00:56
いつの間にか幽波紋っていう表記すらされなくなったよなあ

元々不可視のエネルギーって言う意味合いだけでそうしてたんやろうが


28: 2017/08/20(日)17:08:44
>>20
本当は波紋が関係した能力だったけど
DIOは吸血鬼だから矛盾が発生することに気付いた、なんて事あるわけないか


29: 2017/08/20(日)17:10:12
>>28
せやな
呼吸が止まると能力も弱まるなんて設定もなかったよな
承太郎


30: 2017/08/20(日)17:18:25
>>29
これもホンマに最初しかでてこんかったな


19: 2017/08/20(日)17:00:36
DIO→何秒止められるかわからないそもそも初見じゃどんな能力かわからない
承太郎→音石ですら1~2秒しか止められないのを知っている


24: 2017/08/20(日)17:04:16
三部承り相手なら従ったかもしれないが
時止めの鍛練とか全然せず能力劣化した四部承りだから舐められたんちゃうか


22: 2017/08/20(日)17:02:36
承り「康一くん・・・君は本当に頼もしいやつだ・・・・w」


4秒くらいたってるよね
はよ殴れや
BskVsaQCMAAGL6Y


45: 2017/08/20(日)18:24:23
10年サボらず能力鍛えとけば1時間くらい止められたんじゃないかと


46: 2017/08/20(日)18:28:40
>>45
ジョセフも波紋法ずっとやっておけば3部4部であんなに老けてなかったと思うし
承太郎もジョセフの孫なんやなぁって思うわ


47: 2017/08/20(日)18:33:41
>>46
ジョセフはスージーQと一緒に年を取りたかったから波紋呼吸してないってどっかで聞いたが


25: 2017/08/20(日)17:04:24
それより5部の主人公の彼はなんだい?
最強じゃないか...
o0480055013300870952


27: 2017/08/20(日)17:06:44
>>25
ゴールドエクスペリエンスレクイエムに殴られると死ぬ(死ぬとは言っていない)
やからなぁ
延々と続いてしまう技は最強やしなぁ
ジョニィのタスク然り


33: 2017/08/20(日)17:27:00
第六部承りのファッション見て大草原やったわ
あんなパパが会いに来たらグレるで
27a8f2ec


34: 2017/08/20(日)17:27:36
もうグレてるからセーフ


23: 2017/08/20(日)17:03:20
4部の場合でもレッチリとか吉良とかは承太郎の事さけとるし


37: 2017/08/20(日)17:30:15
承太郎の情報が世界中のスタンド使いに筒抜けで草生えますよ


38: 2017/08/20(日)17:31:26
どっから承太郎の情報漏れてたんやろ


39: 2017/08/20(日)17:34:27
ポルナレフあたりちゃう?
口めっちゃ軽そうやし


40: 2017/08/20(日)17:35:59
誰がとは言わんが仲間の生き残りにその後ボケちゃった人がいただろ


41: 2017/08/20(日)17:37:29
話の展開上しょうがないけど敵の能力は謎だらけなのに味方勢力の情報はめっちゃ拡散されるな
陰キャ性質の吉良は承太郎とか重ちーみたいな強力なのに前情報無しで挑んどったけど


42: 2017/08/20(日)17:39:42
>>41
そして2回ともぎりぎりまで追い詰められてて草


43: 2017/08/20(日)18:02:58
バイツァダストとかいうラスボスが承太郎に会いたくない一心で発言した能力
死に方といい吉良は人間臭くてほんとすこ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503215323/