キングダム31

1: 2017/08/24(木) 02:13:20.22
ワイ、合従軍編における楚のあまりの情けなさに苦笑
e9f26981


3: 2017/08/24(木) 02:14:55.64
楚なんか20万もいれば充分ンゴwwwwwwwww


4: 2017/08/24(木) 02:15:06.05
カリンがいる分一番マシなんだよなぁ


5: 2017/08/24(木) 02:15:29.76
せやけど一番戦果挙げたの楚やろ

 

9: 2017/08/24(木) 02:17:38.72
オルドとかいう負けてばっかりマン
オルド


122: 2017/08/24(木) 02:49:50.35
オルドのあの空回りしてる感じがかわいい


130: 2017/08/24(木) 02:51:33.22
>>122 
はっきり言って合従軍の大戦犯やんなオルド


6: 2017/08/24(木) 02:15:56.84
読んでいると時々「こいつらが必死こいて中華統一しても秦は始皇帝の死後5年で崩壊するんだよなあ」と思ってしまって切ない


13: 2017/08/24(木) 02:19:33.20
>>6 
あの政が不老不死とか言い出すんやろか


88: 2017/08/24(木) 02:40:15.85
秦は始皇帝→二世皇帝→三世皇帝……万世皇帝と続けていく予定だったのに二世皇帝で終了してしまったところもポイント高い


7: 2017/08/24(木) 02:16:45.72
たしかに主人公の最後の史実が処刑されても 
おかしくない大敗北ってどうすんのやろな
photo31


10: 2017/08/24(木) 02:18:38.39
>>7 
信って実在しとんのか?


11: 2017/08/24(木) 02:19:14.17
>>10 
李信がモデルやろ


30: 2017/08/24(木) 02:26:08.01
>>11 
史実だとどんな感じなんや? 
マジであんなゴリゴリ出世するんか?


53: 2017/08/24(木) 02:31:07.21
>>30 
それが史書ではあまり言及がなくて謎が多い人物なんや 
戦闘での出撃の記録は小数あるんやけどな 
だからこそ好きに想像できる余地が大きいってことで主人公にしたんやろけどな 


49: 2017/08/24(木) 02:30:54.29
キングダムは李信が謎の厚遇を受けていた謎に迫る物語やぞ


18: 2017/08/24(木) 02:21:07.00
しんってあれだけ戦力削がれたのになんですぐ他の勢力討伐に出れるんや?


23: 2017/08/24(木) 02:24:20.33
>>18 
まぁ史実的には大正義状態だからしゃーない


57: 2017/08/24(木) 02:32:54.08
信は上官を失いまくってるのはええんやが側近らしい側近は全然なくしてないんだよな 
百将の時に尾到を含む隊員が死にまくった程度で田有も竜川もあれで生きてるからずるいわ


64: 2017/08/24(木) 02:34:39.94
>>57 
対楚でたくさん死ぬやろ


68: 2017/08/24(木) 02:35:30.72
>>64 
むしろそのために生かしてるまであるな


39: 2017/08/24(木) 02:28:17.10
カンキも史実やと大敗して責任追及されるの恐れて国外逃亡するんやろ?
桓騎 (4)


41: 2017/08/24(木) 02:29:01.01
>>39 
死んだ説と死んでない説があるはず 
まぁ面白いから死んでない説とるやろな


56: 2017/08/24(木) 02:32:30.06
なるべく史実通りに描いてほしいわ


60: 2017/08/24(木) 02:33:49.69
>>56 
史記をベースにしてる時点で諦めた方がいいよ 
全体の流れを知りたいのなら横山史記を読めば理解できる


67: 2017/08/24(木) 02:35:27.71
史実が(ほとんど)無いから作者が自由に書けるんやろ 
合従軍編とか史実じゃあ2~3行程度の出来事やろ


73: 2017/08/24(木) 02:36:15.06
王翦のあのキャラ付け 
信大敗後のイベントのためやろうけど 
どんな感じにするかな 
やっぱ普通に 
部下「なっあの王翦将軍に秦全軍を任せるなど!」 
嬴政「大丈夫だなんちゃらかんちゃら」 
部下「危険人物の王翦を信じてなおかつ 
戦にも勝つなんてやっぱり嬴政さまはすごい」 
こんなんかな


90: 2017/08/24(木) 02:41:23.03
趙の内実を見るとどっちかというと李牧のほうが主人公っぽい気がする
20151222105316


93: 2017/08/24(木) 02:42:09.07
>>90 
ていうか作者のデビュー前の読み切りの主人公は李牧やしな


95: 2017/08/24(木) 02:42:35.80
>>90 
実際中国人李牧大好きやし


25: 2017/08/24(木) 02:25:03.33
いまの李牧の謎のポッと出の部下ども嫌い 
史実にもいないし戦力釣り合わないからって弱々しいキャラポンポンだすなや


33: 2017/08/24(木) 02:26:38.12
>>25 
ポケモンマスターだからできて当然やぞ


28: 2017/08/24(木) 02:25:48.82
あのなんか髪が長くて我が武神なりみたいなこと言ってる奴って実在するんか?名前忘れたけど
ホウケン


34: 2017/08/24(木) 02:26:47.10
>>28 
史実では知将なのに池沼にされてる可哀想な人やぞ


35: 2017/08/24(木) 02:27:19.10
>>34 
ええ….


20: 2017/08/24(木) 02:22:26.22
蒙恬が一番好きやわ 

秦が統一した後も活躍するんやろなあ!


36: 2017/08/24(木) 02:27:27.36
昌平君とかいう超有能はなんで秦に来たんや?
kingdom430-160101005


47: 2017/08/24(木) 02:30:44.98
>>36 
実際のところ詳細は何もわからん 
境遇を想像しろ


100: 2017/08/24(木) 02:43:43.92
キングダム的には楚は秦に対抗できそうな超大国っぽい扱いやけど(対秦戦での負け方とかが残念でそこまで印象強くないけど)
実際のとこ楚が超大国だったのはもう少し昔の時代だったみたいやね
春秋時代から周に構わず王を名乗ってたり面白い国だったみたいやけど
d9582364


104: 2017/08/24(木) 02:45:15.04
>>100
はっきにボコボコにされた挙げ句首都焼かれてるからな


105: 2017/08/24(木) 02:45:31.53
>>100
白起さん強すぎたからしゃーない
どこまで盛ってるのか知らんけどマジでバケモン過ぎるで


111: 2017/08/24(木) 02:47:28.27
はよ信のフルボッコが見たいンゴ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503508400/