階級

393: 2017/08/28(月) 07:26:33.31
階級の表示の仕組みにびっくりした
そういえば2巻で「階級を刻む」とか何とか言ってた気がする

あの……鬼が目に階級を刻むのと、鬼殺隊が手の甲に階級を刻むのって
何か共通点…あるのかなあ


398: 2017/08/28(月) 07:52:17.30
なんかいきなり明かされたけど言葉と力を込めて発現ってまた凄いシステムだな、階級表示


329: 2017/08/28(月) 00:15:59.94
炭治郎たちの階級低くない?

正直柱と継子以外には一切負ける気しないぞ


331: 2017/08/28(月) 00:21:07.08
一定期間に上げられる上限が4段階までとかあるんじゃね

 

337: 2017/08/28(月) 00:46:08.77
炭治郎たちって鬼殺隊になってから療養期間含むと最低でも半年、もしくは7、8ヶ月くらいだろうから階級的な面だけならかなりのスピード出世な気もする 
鬼殺隊の出世の早い遅いの基準はわからないが


338: 2017/08/28(月) 01:04:12.62
蝶屋敷で7か月以上は過ごしてる 
ともかく階級10段階しかないから一年内で3つも上がれば上等じゃね


341: 2017/08/28(月) 01:33:48.11
敵の強さを考えると蜘蛛山で一回昇格して汽車でもう一回昇格した感じかな?


342: 2017/08/28(月) 01:35:42.82
>>341 
あともう一回は各自の任務とその他雑魚敵の累積で


415: 2017/08/28(月) 09:08:14.02
伊之助は勝手に3人とも同じ階級と思ってるけど3人とも違ったりしてw


368: 2017/08/28(月) 05:43:10.07
いつのまにか炭治郎と伊之助の立場が逆転しとる。 
伊之助が色々、炭治郎に教える立場に。



466: 2017/08/28(月) 11:59:47.34
まさか炭治郎が伊之助から教わることがあったとは予想できんかったわw 
しかも戦いについてじゃなくて隊規に関することだもんな


372: 2017/08/28(月) 06:26:04.00
今回の猪之助美人すぎる
伊之助


373: 2017/08/28(月) 06:31:31.80
>>372 
顔はいいし性格も良い奴になってるし 
でもこれで女装は見納めかな


388: 2017/08/28(月) 07:18:24.00
「今俺が言おうとしてたことだぜ!!」 
負け惜しみではなく、キメ顔で言うの、いいな 
なんか成長したなってぐっときた


426: 2017/08/28(月) 09:48:34.44
半年前は炭治郎の指示に「俺に命令すんじゃねえ!」って噛みついてた伊之助が、なあ…


358: 2017/08/28(月) 04:07:33.18
荒ぶる鷹のポーズをしてる伊之助、 
顔めっちゃ可愛いのに腕と脚が丸太みたいにムッキムキで笑うわこんなん


322: 2017/08/28(月) 00:02:38.21
やっぱり野郎だってバレてたか…w
炭治郎


328: 2017/08/28(月) 00:15:30.94
鯉夏さんすぐ男と分かってた理由言いにくそうだったな  
女子にしちゃ不細工すぎだとはっきり言わないやさしさ 天使 
絶対助かってくれ


326: 2017/08/28(月) 00:14:22.56
「私はあなたにもいなくなってほしくない」 
炭治郎ムチャしがちだし面と向かってそう言ってくれる人がいてよかった


375: 2017/08/28(月) 06:36:03.27
ペコってする前のコマの炭治郎の表情本当いい 
いつも思うけど表情のかき分けでグッとくる


361: 2017/08/28(月) 04:43:56.52
鯉夏死亡フラグぷんぷんだったけどラスト2ページの描写で生存フラグたった感じ
堕姫


324: 2017/08/28(月) 00:09:04.76
ダキちゃんとヒモパンだかふんどしだか着けてんのに鯉夏さんの頭で隠したり見上げてはいけなかったり 
あそこにいったい何があんのかこわいな


402: 2017/08/28(月) 08:05:54.27
やっぱり旦那さんは蕨姫が人間じゃないって気付いてるよね 
「足抜け」って、「蕨姫に殺された」的な意味で使ってそう


464: 2017/08/28(月) 11:58:10.97
>>402 
そういう描写にしか見えないよね


405: 2017/08/28(月) 08:18:45.64
結局派手柱の嫁さんたちはそれぞれの店に入ったけど 
全員堕姫にやられたってことになるのかね


523: 2017/08/28(月) 14:02:53.08
宇髄さんの嫁達はもう全員死んでそう 
人質兼囮は善逸が果たしてるし生かしておく理由がない


330: 2017/08/28(月) 00:18:17.89
祭りの神やっぱり嫁見捨てられなかったり部下に判断ミス謝って逃したり情に厚いタイプだったなあ 
蝶屋敷での「ぬるい」は自嘲も込めて言ってたのかもな
宇髄


354: 2017/08/28(月) 03:17:49.15
宇髄さんもだんだんとまともなキャラになっていってるね 
最初はめちゃくちゃな人だとおもってたけど 
煉獄さんみたいになってきてるわ 
なんだかんだで柱だわ


420: 2017/08/28(月) 09:19:24.50
天元さんもいい人か 
こりゃ不死川さんも死ぬのが惜しまれるようになる日も近いかもな


428: 2017/08/28(月) 09:54:31.72
>>420 
まあ鬼を許せない連中なんだし 
人間は守るべき対象で隊員は同士なんだろ 
炭が鬼つれてたからあんな態度だっただけで


334: 2017/08/28(月) 00:30:46.37
鯉夏を身請けしたのが派手柱だったら面白いなあ 
鯉夏かわいいので今後もちょいちょい登場していただきたい


343: 2017/08/28(月) 01:37:26.96
上弦っぽいとわかったからには確実に仕留めるため被害をこれ以上大きくしないためにも他の柱できるだけ多く呼ぶべきなんだが 
俺一人で動くとか宇髄はさらに失敗を重ねたいのか


344: 2017/08/28(月) 01:45:40.42
まあ天元さんがどう思おうとお館様が誰か手配するだろう


351: 2017/08/28(月) 02:23:55.21
鬼月かもで柱2人出動させんだから上弦かもならもっと出すだろ 
上弦は100年に出るか出ないかの鬼で倒したらでかい


346: 2017/08/28(月) 02:01:45.20
俺は今回は音さんの回でいいと思うがなー。多分勝てる流れだし。


359: 2017/08/28(月) 04:12:41.19
今回は勝つと見た  
あんな天使な鯉夏さんがダキビッチなんかに殺られるなんてことあっちゃいけない


360: 2017/08/28(月) 04:33:30.57
>>359 
堕姫ちゃんだって無惨様の前では初恋の乙女みたいな顔してるだろうが!!! 
でも鯉夏さん絶対食べられてほしくないのはガチ


323: 2017/08/28(月) 00:08:54.29
たぶん最悪の事態になってはないと思うけど… 

善逸ぅぅーーー!
善逸


327: 2017/08/28(月) 00:15:13.66
善逸また死にかけてんのか


472: 2017/08/28(月) 12:06:13.97
そういや嫁の一人が善逸確保してる可能性もあるか


382: 2017/08/28(月) 07:04:06.95
善逸は今回気絶させられたまま 
食われそうになるけど 
本能が危険を察知して覚醒しそう 
その潜在的能力を見込んだ派手柱の 
継子になりそう


383: 2017/08/28(月) 07:09:55.85
善逸と伊之助は柱の継子になり炭治郎とは一旦離れて代わりにモヒカンとカナヲがinかな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1503461509/