クラピカ (14)

1: 2017/08/29(火) 04:37:54.75
1800日 約5年


2: 2017/08/29(火) 04:39:34.84
エンペラータイム発動中スヤスヤで草


4: 2017/08/29(火) 04:40:20.89
冨樫の休載合わせたら既に5年以上長く生きられてるやろ


5: 2017/08/29(火) 04:40:42.26
寿命系は作中で死なないならつける意味がない=クラピカは死ぬ

 

6: 2017/08/29(火) 04:41:38.46
一回死んでから生き返ればチャラやぞ


7: 2017/08/29(火) 04:42:12.81
>>6
寿命伸ばす念が出てくれば解決やな


9: 2017/08/29(火) 04:42:54.00
>>7
ママンの念能力がクラピカアシスト系なんやろな
オイト (5)


8: 2017/08/29(火) 04:42:23.23
いつ死んでもおかしくないような生業と状況で
生存率大幅に上がりそうな能力の代償としてはそんな高くもないやろ


11: 2017/08/29(火) 04:43:07.22
年金支給額の引き上げがそんくらいって考えたら大したことねえな


13: 2017/08/29(火) 04:44:33.37
そもそも人間って健康な生活できりゃ100年近く生きるんだしそこからマイナス5年してもなぁ


14: 2017/08/29(火) 04:44:59.72
可愛いうちに死ぬんだ


15: 2017/08/29(火) 04:45:26.93
一人でなんでも出来る念作った弊害やね


16: 2017/08/29(火) 04:45:59.23
団長とクラピカの共闘とかありそうやない?
クロロ (9)


28: 2017/08/29(火) 04:50:35.19
>>16
クラピカのメンタリティからして生理的なレベルで無理やろ


17: 2017/08/29(火) 04:46:00.41
てか会長とかの例あるし、あの世界の五年って誤差やろ
que-10161483705


24: 2017/08/29(火) 04:48:31.20
>>17
出航1日で失った分だけで5年だぞ
過去の使用も含めたら20年くらいは余裕で使ってるはず


33: 2017/08/29(火) 04:51:33.61
>>24
制約は最近つけたんやろ


41: 2017/08/29(火) 04:54:01.69
クラピカはそもそもなんの為に制約つけたんや? 
体の負担うんぬん言ってるからヨークシン時点ではつけてなかったわけやろ


18: 2017/08/29(火) 04:46:07.58
3時間で9時間意識失うとかしれっと書いてるけどウボォーとやったときもっと短い時間で二日くらい寝込んでなかったっけ?
クラピカ


23: 2017/08/29(火) 04:48:09.42
>>18
ウヴォーの時はどや顔で複数系統の能力使いまくったからやろ


50: 2017/08/29(火) 05:02:07.69
>>18
そのために制約つけたんじゃないんか?


22: 2017/08/29(火) 04:47:03.21
どうせクルタ族は500年生きる設定出るぞ


25: 2017/08/29(火) 04:48:34.79
念極めれば会長みたく長寿なれるんちゃう


26: 2017/08/29(火) 04:48:58.98
クラピカが意識失ってもイルカが発動したままなのになんでゴレイヌさんは消えたんや?ガバガバすぎやろ


29: 2017/08/29(火) 04:50:48.56
>>26
消えないのがその能力の悪い所なんやろ
寝てリセットならクラピカ寝るだけで踏み倒し余裕やんけ


30: 2017/08/29(火) 04:50:59.13
ナニカに頼めば全部解決やで


34: 2017/08/29(火) 04:51:49.26
クラピカが「思ったよりこの制約ヤバイ」みたいなこと言ってたの違和感ある
目的のためなら軽々と寿命捨てるキャラやろ


37: 2017/08/29(火) 04:52:36.77
>>34
その目標と関係ない王子の争いやし


38: 2017/08/29(火) 04:52:39.83
>>34
目的達成前に寿命切れたら駄目やん


40: 2017/08/29(火) 04:53:46.24
>>34
そらホイホイ使ったら目的果たせなくなるからな


43: 2017/08/29(火) 04:55:42.05
>>34
クラピカの目的が時間の経過と共に少しずつ変化してる描写じゃね?
あからさまに赤ちゃん抱っこして母性出してたやん。
クラピカと団長の二人がそれぞれ復讐に対して揺れ動いとる
ワブル (3)


53: 2017/08/29(火) 05:03:43.72
こんなに尽くすのはオイトに惚れてるんやろ


62: 2017/08/29(火) 05:09:37.90
オイトが叫び声あげた時にすぐに駆けつけたバビマイナ 
これは惚れてますわ


36: 2017/08/29(火) 04:52:30.05
死ぬとしたら最終話付近で唐突にクラピカの墓が出てきてゴン達が花を手向けにくる感じの演出やろな


46: 2017/08/29(火) 04:57:44.01
富樫の寿命の方が早い定期


52: 2017/08/29(火) 05:03:36.34
こんなどうでもいい事に使うなや、対旅団とかの一世一代の大勝負に使わな命なんぼあっても足らんで


56: 2017/08/29(火) 05:06:25.47
>>52
旅団はヒソカスによって壊滅させられたし…

一部始終をクラピカが知ったらどうなるんや
サンキューヒソカスって素直に言えるんか


20: 2017/08/29(火) 04:46:29.64
やっぱキャットエンペラータイムって有能やったんやな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503949074/