ヒロアカ15

1: 2017/08/30(水) 12:55:28.86
透過能力を持つヒーローが人質をスルーして敵を蹴るシーン
no title

・あたらないから蹴りますってヒーローとしてないと思う
・保護対象を利用して攻撃とか心象最悪だと気づかないもんかな
・これ敵がエリちゃん離さなかったら一緒に吹っ飛ぶよね
・いや一般幼女なら顔面透過キックいいの…?しかもやむを得ない場面でも無しで…
良心痛んだりしない?


もはやイチャモンつけるために読んでるんやねコイツら


2: 2017/08/30(水) 12:56:01.22
さすがに言いがかりやな


4: 2017/08/30(水) 12:57:33.12
むしろここ久々にかっこいいと思った


27: 2017/08/30(水) 13:07:01.39
>>4
わかる
基本流し読みだけど久しぶりにガッツリ見た


312: 2017/08/30(水) 14:00:28.03
>>4
おれも
透過を最高にうまく使ってる攻撃だよな
人質は透過してノーダメってぐう賢い

 

38: 2017/08/30(水) 13:09:48.79
ここ最近は普通に楽しく読んでるわ


40: 2017/08/30(水) 13:10:33.75
>>38 
ファットとライオットの時がここ1年くらいで1番少年漫画っぽかった


41: 2017/08/30(水) 13:10:44.20
サンイーターもすこやった 
ヒーローネームの由来熱いやん
サンイーター (2)


14: 2017/08/30(水) 13:03:47.40
エリちゃんのヒーローになれなくて死亡しそうで正直楽しみにしてるやで


11: 2017/08/30(水) 13:01:38.45
誰か透過kwsk教えてや


15: 2017/08/30(水) 13:03:47.94
>>11 
発動してる間は何でもすり抜けるんや 
今回はエリをすり抜けて敵に当たる足の甲から能力を解除してる
ミリオ3 (2)


19: 2017/08/30(水) 13:04:37.68
>>15 
それって地面すり抜けちゃわない?


22: 2017/08/30(水) 13:05:33.95
>>19 
体の一部だけ透過してる 
全体を透過すると服も落ちるし地面にめり込んで落下する


31: 2017/08/30(水) 13:08:04.06
>>22 
ちゃんと考えてるんやね 
でも透過中に物体があるところで透過解除したらなんか変なことにならんかな


45: 2017/08/30(水) 13:11:36.15
>>31 
解除したら物体に弾かれる 
弾かれた時の超高速移動が武器


39: 2017/08/30(水) 13:10:27.58
これ蹴るよりも体内で透過解除したら最強じゃない?


43: 2017/08/30(水) 13:11:20.49
>>39 
はじき出されるだけやで


44: 2017/08/30(水) 13:11:32.11
>>39 
エアプかよ 
物体と重なってるとき透過解除したら自分が弾かれるんや
ミリオ (2)


54: 2017/08/30(水) 13:12:52.50
>>43 
>>44 
ヒーローえあぷやったわすまんな 
それはそれで弾かれる力を使ったら強そうだね


60: 2017/08/30(水) 13:13:45.74
この幼女は能力を無効化する能力持ちで 
こいつはそれを知ってた上でしかも発動条件はわからないのに全力で蹴ったから突っ込まれてんだぞ 
発動条件によってはこの幼女普通に死んでたわ
エリ


68: 2017/08/30(水) 13:15:12.24
>>60 
アンチはそこまで考えてるんか


81: 2017/08/30(水) 13:17:00.08
>>60 
なるほどそういう設定やったのね


88: 2017/08/30(水) 13:18:47.32
>>60 
ヤクザが個性使えとる時点で無差別自動の能力ではないこと 
助けて欲しいといっている以上ミリオに能力を使うとは考えづらいこと 
A組との戦いでビームやら炎やらを透かしてたことから相手の個性による攻撃は透かせること 

ミリオが突っ込んだのは間違いじゃないやろ


98: 2017/08/30(水) 13:21:31.10
>>88 
いやオバホも幼女抱えてるやつもどっちも個性使ってないやん 
あの時点で発動してた可能性余裕であるぞ


112: 2017/08/30(水) 13:25:14.74
>>98 
ワイがいってた敵はその二人やなくて 
手前の二人や、酔っぱらいと詐欺師 

あの距離の違いで個性の範囲かどうかーなんてこと言い出すとそれはもういちゃもんやろ 
作中で描写されてないんやから


129: 2017/08/30(水) 13:29:21.61
ヤクザに脅されてる少女だぞ 
主人公が保護未遂した時も結局ヤクザに従って連れ戻されたからな 
ヒーローと戦闘になったら相手の能力無効化しろと脅されてる可能性は十分あったやろ
エリ2


154: 2017/08/30(水) 13:34:18.75
>>129 
デク達傷つけない為にに自らヤクザの元に戻ったエリちゃんがヤクザに脅されて能力無効化しろって言われてするか? 
というかなら最初から発動してるだろ。なに自分が蹴り入れられる瞬間に「よっしゃ!ここで能力無効化したろ!」 
ってアホか


171: 2017/08/30(水) 13:37:51.72
>>129 
雄英ヒーロー科のエリート達ですら対応出来ないミリオの攻撃に対応するとかエリちゃん天才かよ


152: 2017/08/30(水) 13:34:17.09
幼女に当たらなくても敵が吹っ飛んだら幼女も一緒に吹っ飛ばないか?


157: 2017/08/30(水) 13:34:37.98
>>152 
キャッチしてたぞ
ミリオ (5)


61: 2017/08/30(水) 13:13:48.82
ガチると公共の場で全裸になる男にヒーロー免許を与えて本当にええんか…?


64: 2017/08/30(水) 13:14:42.81
>>61 
こいつのコスチュームは透過しないんやで 
体操服は透過してしまって全裸やったけど


75: 2017/08/30(水) 13:16:02.95
>>64 
マ?単行本派だから知らんかったわ


46: 2017/08/30(水) 13:11:42.22
こいつらにキン肉マンソルジャーが牧師になって人質助けに行くとこみせたらどうなるんやろ
kinniku_soldier


55: 2017/08/30(水) 13:12:56.69
集団心理ってやつやね
同じ場で同じ考えの奴がワイワイ言ってるとそれが真理になるんや


58: 2017/08/30(水) 13:13:38.44
粗探しのために信者より詳しいのすこ


85: 2017/08/30(水) 13:18:11.18
みんなで読み込んでるの本当草


70: 2017/08/30(水) 13:15:17.30
なんjでヒロアカ批判する流れが楽しい!
いままでそんな感じだったのに最近はガチモンのキチが増えて来て叩いていた人もドン引きする稀有な例


78: 2017/08/30(水) 13:16:31.82
アンチがストーリー考えて堀越が絵書いたらツッコミどころなくなるんやろか


176: 2017/08/30(水) 13:39:16.68
あらゆるリスクを排してたらヒーローは行動できなくなるんだ
どこかでは勝負に出ないといけないんだ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504065328/