315f4f0b

1: 2017/08/27(日) 12:18:06.574
戦闘力200もなかったはずなのに億以上はあるやつと普通に戦えるとか一段と冷めたわ


3: 2017/08/27(日) 12:18:44.539
いや修行してるんだから当たり前だろバカかよ


4: 2017/08/27(日) 12:19:04.089
人造人間も戦闘力なんてなかったじゃん
はい論破


11: 2017/08/27(日) 12:22:16.846
>>4
人造人間にないのは気だから

 

5: 2017/08/27(日) 12:19:36.262
急激に成長したんじゃないの
4555547a


6: 2017/08/27(日) 12:20:05.415
そもそも不老不死だから絶対倒されない


7: 2017/08/27(日) 12:20:30.451
>>6 
それ嘘だって言ってただろ


9: 2017/08/27(日) 12:21:37.836
今の亀仙人は当時の人造人間くらいあるだろめちゃくちゃだわ


50: 2017/08/27(日) 12:58:21.886
>>9 
もっとある


10: 2017/08/27(日) 12:21:40.739
ちょっと修行したら1万倍ぐらい強くったとかDBでは珍しくないだろ


15: 2017/08/27(日) 12:24:57.695
平常時200でも本気になれば月吹っ飛ばすくらいのことはできたろ
img_0


16: 2017/08/27(日) 12:24:58.012
子供むけアニメにマジでつっこまれてもな


17: 2017/08/27(日) 12:25:51.081
>>16 
そういう回答飽きた


18: 2017/08/27(日) 12:27:14.400
若者達の成長に喜びを感じて自ら武舞台をおりた武天老師さまはもういないんだよ


38: 2017/08/27(日) 12:50:39.177
>>18 
自分もまだまだ行けると思ったらいけちゃったそうだ


25: 2017/08/27(日) 12:34:47.650
悟空やクリリンに感化されて隠れて修行してたってどっかで行ってただろ
17a2bb9c


19: 2017/08/27(日) 12:27:22.066
クリリン亀仙人がここまで魅してくれたんだから俺たちの天使こと天津飯も株爆上げする回あんだろうな


21: 2017/08/27(日) 12:28:20.637
もう超はパラレルと思って観るしかないんだぞ


12: 2017/08/27(日) 12:22:40.780
今作鳥山明が作ったのか疑問になってきた


27: 2017/08/27(日) 12:37:36.453
鳥山は良くも悪くもシナリオ自体にはこだわり無さそうだしな 
キャラの性格とかは拘りそうだけど肝心の話はマシリト任せやろ


29: 2017/08/27(日) 12:38:31.085
亀仙人は力ではなく技と機転で勝利したんだが…


34: 2017/08/27(日) 12:48:07.020
ハチャメチャが押し寄せてくるつってんじゃん


57: 2017/08/27(日) 13:03:14.757
戦闘力はそっちが上だけど経験はこっち、搦手は悟空とか苦手だからワシがやる 
これだけ戦闘力の高低だけでは勝敗決まらないって言ってんのに何で1みたいな奴多いの?
bbb24f8d

b4ef0c90

78b32858


72: 2017/08/27(日) 13:38:11.855
>>57 
戦闘力が大きく違うと全力パンチを顔面に受けてもピクリともしないような世界だぞ 
経験の差や戦略でどうこうならないでしょ


63: 2017/08/27(日) 13:11:14.303
設定ガバガバだけど面白ければセーフ理論なんでしょ 
フリーザ戦からセル編もブウ編もサイヤ人しかほとんど出番が無かった頃よりかは面白いんじゃね
219b7bb6


68: 2017/08/27(日) 13:17:38.796
いや、やっぱりガバガバはダメだよ 
今まで長い間作り上げてきたセオリーを壊すのは個人的にはもったいないしやめてほしい


81: 2017/08/27(日) 14:00:07.415
亀仙人ってタオパイパイより弱い設定なのに 
亀仙人強くして出すならまだタオパイパイの方がよかった
64bdb590-e1424396006666


79: 2017/08/27(日) 13:59:33.536
亀仙人が戦えるんだったら 
チチが出ればもっと活躍するんじゃね?


88: 2017/08/27(日) 14:11:21.298
>>79 
デンデ連れてきても良かったよな回復できるし


83: 2017/08/27(日) 14:01:47.662
最終戦闘力139→亀じじい 
クリリンは戦闘力1000から更にナメック星で力を引き出してもらったから5000はありそう 
天津飯、ヤムチャ、チャオズ、ヤジロベー→こいつらは戦闘力1000まで神様の元で修行 
更にヤジロベー以外の3人は界王様の所で修行したんだから戦闘力3000はあるだろ 
本来亀ジジイなんざクリリンなおろかヤジロベーやチャオズの足元にも及ばないレベルはずなんだよ
f1633c81


84: 2017/08/27(日) 14:04:05.827
>>83 
そんな数値は超には何の意味もないよ 
栗も亀も17号も見ろよ 
多分コイツラ対戦相手を強制的に自分と同じレベルに下げる念能力持ってるんだよ 
そうでなきゃもはや辻褄が合わない


91: 2017/08/27(日) 15:30:47.084
>>84 
そもそも今回亀仙人は他の選手をずっと観察してて倒せそうな奴にしか挑んでないって説明あっただろ


93: 2017/08/27(日) 16:47:14.817
ピッコロ大魔王にも魔封波つかわずに正面突破でいけてたな 
確実性をとって命と引き換えにしたのが裏目に
7018


94: 2017/08/27(日) 17:05:40.542
いや底知れず限界突破していく弟子たちを見て感化されたって流れだから 
その当時は弱くてもおかしくない


85: 2017/08/27(日) 14:05:08.267
亀ジジイが活躍すると、敵がこんな雑魚いのにフリーザとか呼ぶ必要あった?と思う


97: 2017/08/27(日) 17:24:27.781
第7宇宙でさえルールに合わせた人選をしたのに
何で他の宇宙が力だけの人選をしたと思えるのか


96: 2017/08/27(日) 17:18:49.701
修行したからっていうけど、どんな修行したか描写すればまだ良かったんじゃないかな…


73: 2017/08/27(日) 13:48:03.967
亀仙人は監督みたいな立場で活躍してほしかった
プレイヤーは無理有りすぎだろ さすがに


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1503803886/