50ed5e2a

1: 2017/08/31(木) 17:45:42.33 
デキは悪くないが…実写版“ジョジョ”記録的大コケの敗因

鳴り物入りで今月4日に公開された、山崎賢人(22)主演映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」が苦戦中だ。

同作は世界的にも人気の同名コミックを初めて実写化。若い女性にファンが多い山崎を主演に抜擢し、原作ファン以外の動員も見込んでいたのだが、「全国週末興行成績ランキング」では2週目にして早くも10位圏外に。どこの劇場も閑古鳥が鳴いている。

「スペインロケまで敢行しただけに大赤字。ネット上では原作ファンの罵声が飛び交っています」(映画業界関係者)


そんな状況を打開するためか、18日には本編のオープニング映像13分をYouTube上に公開。すると、ネット上では「こんなに公開したら見た人に対しても失礼!」など更なるバッシングの嵐が巻き起こってしまったのだ。

「タイトルに『第一章』とある通り、すでに『第二章』の製作が決定済み。本編も明らかに続編につながっている。出資しているTBSはこのところ映画事業が好調だったがまさかの誤算。映画のデキ自体は決して悪くないのですが、原作ファン向けなのか若者向けなのかターゲットがはっきりしなかったのが敗因でしょう」(映画ライター)

それでもスポットCMでは「大ヒット公開中」の文字が……。このぶんでは「第二章」の集客にも苦労しそうだが、もう引き返せない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000007-nkgendai-ent


9: 2017/08/31(木) 17:48:42.56
打ち切りしかないよ、金ないもん


11: 2017/08/31(木) 17:49:20.93
赤字見えてるしやめたらいいじゃん

 

2: 2017/08/31(木) 17:46:40.22
俺にだって…わからないことくらい…ある…(ジョジョ名言)


72: 2017/08/31(木) 18:12:44.74
>>2 
それキバヤシだろ


82: 2017/08/31(木) 18:19:35.24
>>2 
MMRだろうが!


12: 2017/08/31(木) 17:49:21.54
スペインじゃなくて仙台でロケすれば良かったのに


14: 2017/08/31(木) 17:50:15.27
>>12 
それはそれで4部の街並みと世界観に合わなくて 
尚且つスペインが良いといったらう~んで...


85: 2017/08/31(木) 18:20:31.03
>>12 
最近の仙台は再開発で妙に都会的になったから世界観合わない


7: 2017/08/31(木) 17:48:37.41
コケたことすらニュースにならなかったキムタク無限の住人 
三池は何度目だよもう


17: 2017/08/31(木) 17:51:03.57
正直面白かった 
それだけに残念。 
テラフォとかでやりすぎたんよ。


15: 2017/08/31(木) 17:50:48.65
ハリウッド映画でやれば良かったんじゃない?


21: 2017/08/31(木) 17:51:32.04
銀魂とどうして差がついたのか
301cf784


372: 2017/09/01(金) 02:02:19.31
>>1 
ここはジョジョは1章でやめて 

銀魂2章を作ろう 同じワーナーだし


28: 2017/08/31(木) 17:52:40.37
大衆受けするコンテンツじゃあないって始めっからわかってたろ


38: 2017/08/31(木) 17:56:34.97
◎ジョジョファンだけど見に行かなかった理由 
・山崎賢人と仗助がどうやっても繋がらない 
・何でスペイン?仙台で良くね? 
・サブカルに寄ってますよ~感が鼻持ちならない 
・そんなに重要でもない山岸由花子がフィーチャーされてるけど無駄な恋愛パート多そう 
・吉良吉影のいない4部なんて


45: 2017/08/31(木) 17:59:12.77
濃いファンが多いのに、実写を認める奴なんてあんまりいないだろ


47: 2017/08/31(木) 17:59:46.71
ジョジョが好きだからこそ絶対に見ない


70: 2017/08/31(木) 18:12:20.02
>>47 
これ


103: 2017/08/31(木) 18:34:03.72
>映画のデキ自体は決して悪くない 
本当?


168: 2017/08/31(木) 19:25:25.40
観たけどまぁまぁ良かった 
悪くなかった、の方がシックリくるのかな 

絶対オススメってほどではないけど


34: 2017/08/31(木) 17:55:00.49
結構面白かったから映画は無理でもドラマスペシャルみたいな感じで3部までやってくれよ


16: 2017/08/31(木) 17:50:53.15
実写化ではいつもこんな感じ。上手くいったの何よ


59: 2017/08/31(木) 18:07:44.48
>>16 
デスノ、るろ剣、銀魂かな?


150: 2017/08/31(木) 19:14:50.75
>>16 
アオイホノオと変態仮面


213: 2017/08/31(木) 20:06:38.92
>>16 
少女マンガ含めれば結構あるんじゃないかな


219: 2017/08/31(木) 20:10:21.73
>>213 
花より男子は色々な国で実写化されてるな


31: 2017/08/31(木) 17:54:11.08
作れば儲かるシステムだから、コケても気にしてないだろ


118: 2017/08/31(木) 18:49:11.39
まあ製作委員会作ってスポンサー集めればホクホクなんだからこれでいいんじゃないの?


40: 2017/08/31(木) 17:57:11.65
>18日には本編のオープニング映像13分をYouTube上に公開。 
https://www.youtube.com/watch?v=68wL0e8JQhk


これ? 
ひでーなー


179: 2017/08/31(木) 19:33:51.13
>>40 
俳優に変な先入観もないしこれ見た限りでは何か面白そうなんだけど俺って頭おかしいのかな?


398: 2017/09/01(金) 04:23:14.83
>>40 
完全に外国の風景なのに日本とか言われてもわろた


89: 2017/08/31(木) 18:22:42.83
主人公がひょろがりすぎる。 
ヒュー・ジャクマンくらいの体躯がいるでしょ。
1496045585_1_1_bf5193e67dd268e4e5e84519b23e0b9e


80: 2017/08/31(木) 18:16:33.78
元のファン層が明らかに山崎賢人受け付けないだろ


149: 2017/08/31(木) 19:14:09.63
湘南爆走族かと思ったわ 
no title

no title


165: 2017/08/31(木) 19:24:48.87
漫画原作なんでも山崎 
これが敗因だよ


26: 2017/08/31(木) 17:52:11.08
斉木楠男は見たいわ
3476e41f


32: 2017/08/31(木) 17:54:13.89
紫頭のヤンキーポスターを見た時点で95%の人間が拒否反応を示すと思うがw 

もうちょっと広報も考えろよw


33: 2017/08/31(木) 17:54:36.98
映画化の企画が通る前にバイツァダストすればへーきへーき


94: 2017/08/31(木) 18:26:16.36
それより5部のアニメ化早くしろ 

金もこんなのにかけずにアニメのクオリティを上げるのに使え


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504169142/