鬼丸

612: 2017/09/04(月) 18:34:44.58
まさかの第二部開始
嬉しいが予想外すぎた


493: 2017/09/04(月) 07:21:19.14
最後のページ見て終わんないのかーい!ってなったわ
最近最終回っぽい話ばっかりだから、毎週ラストページめくるのドキドキしてしまってたわ


512: 2017/09/04(月) 09:41:17.26
スラダンと違ってちゃんと第二部やるみたいだな
一瞬冷や汗かいたわ


507: 2017/09/04(月) 09:20:26.92
あ、これ終わるわ…完全に終わる…次のページぐらいで終わる… y=ー( ゚д゚)・∵. ターン!!って感覚

 

508: 2017/09/04(月) 09:31:08.62
手前からめくって下に完の文字が見えたとき 
あ、イッたわー…と思ったが 
上に次号新章があって二度おいしかった


499: 2017/09/04(月) 07:58:25.22
タイトルに話数と巻末コメントに先に目がいっちゃったんで最終回は回避したと安心しながら読んだが、 

主人公を喋らせることなく周りの人物だけで第一部完にもってくとこが熱い


510: 2017/09/04(月) 09:39:37.83
これはガチでプロ編やるみたいだな 
どこまでもついてくわ


528: 2017/09/04(月) 11:54:52.10
ワールドユース編とか宇宙人編とかにならなくて良かった。 
現実路線の似合う漫画だしな。


532: 2017/09/04(月) 12:06:57.20
ジャンプでひさしぶりに新章展開になったのってひさしぶりだよな 
鰤はあんまりそういう感じがしなかったしナルト以来なのかね


517: 2017/09/04(月) 10:05:36.68
これアニメまで行けるな


520: 2017/09/04(月) 10:17:36.74
>>517 
相撲だしNHK辺りでやりそう


487: 2017/09/04(月) 06:17:12.11
来週は3年後確定だなこりゃ


488: 2017/09/04(月) 06:47:28.71
3年後なら舞台は幕下辺りかね


491: 2017/09/04(月) 07:10:45.27
次回三年後―――― 
そこには身長180センチ超えに成長してアイデンティティを失った潮が(´・ω・`)


494: 2017/09/04(月) 07:25:43.74
掲載順も中の上だし、ここから先の展開はどうなるか分からんな。 
今までは団体戦だから勝敗が読めたけど。 
数珠丸は順当に幕内力士になるだろうな。


516: 2017/09/04(月) 10:02:32.57
数珠丸初勝利おめでとう 
一人ぼっちでひっそりとスマホ弄ってる唐揚げにもいずれ陽が当たる時が来るといいな 

個人的には小関の代わりにユーマが角界行くほうがしっくり来るんだが 
とりあえず今は小関の大関昇格でも期待しとくか


569: 2017/09/04(月) 15:16:29.67
高校編で空気だった数珠丸は大相撲編で少しはフィーチャされるのかな


570: 2017/09/04(月) 15:23:14.06
>>569 
作者も数珠丸さんの扱いは酷すぎたと反省してそう 
最近フォーカス当たってきてるし


546: 2017/09/04(月) 13:04:49.70
小関の父親は息子に覚悟を問うて、息子は父親に覚悟を示した。 
反対する気はなかったみたいだけど、自分達も覚悟を決めないとなってとこはめちゃよかった。 
小関もプロの世界で活躍して欲しいな。


482: 2017/09/04(月) 03:47:42.96
火ノ丸が鬼丸、数珠丸が数珠丸って四股名になってるけど 
久世も草薙なんだろうか、個人的に大和武(尊)だと思ったんだが


536: 2017/09/04(月) 12:31:30.30
国宝は、国宝の名前が四股名になるのか? 
数珠丸、鬼丸、大典太はありそうな名前だけど童子切、三日月、草薙はビミョーだな


568: 2017/09/04(月) 15:07:06.93
>>536 
宇良みたいに本名の天王寺のほうが四股名に相応しいな


534: 2017/09/04(月) 12:19:38.64
大相撲となると火ノ丸が同じ相手と戦うのを繰り返すわけだが人気の維持が心配だな 
それとも一場所をじっくり描いて横綱倒して終わりだろうか


538: 2017/09/04(月) 12:35:57.34
>>534 
言い換えると最終的に優勝あるいは争いに参加していればいいから多少の負けは許される 
幕内昇進までどのくらいのペースで進めるのか次第で展開も読めそうやな 
天王寺が先に進む後を火ノ丸と草介が追い掛けるという構図になってる


540: 2017/09/04(月) 12:42:32.38
>>538 
草介は神だからすぐ追い付くだろうけど、火ノ丸は3年後は怪我とかで幕下にいそうで怖い


595: 2017/09/04(月) 17:26:19.26
火ノ丸は特にプロの壁にぶつかりそうな気がする 

その辺も描かれるのでは


535: 2017/09/04(月) 12:20:21.64
レイナさんが今までで一番なくらい可愛かった


503: 2017/09/04(月) 08:30:33.33
レイナさん可愛いな。好きって言ったこと聞かれてたとは思ってなかったんかな。


521: 2017/09/04(月) 10:43:40.41
蛍は荒木に言われたこと未だに根に持ってんだなw


574: 2017/09/04(月) 16:01:23.37
>>521 
そりゃあ根に持つだろう。 

荒木に面と向かって堂々と、帰って下さい僕あなたの事嫌いなんですよと言える蛍、逞しくなったな。 
お互い2年生になって蛍が変化無しの真っ向勝負で荒木に勝って過去の因縁を晴らす展開を見たい。 
そう言えば蛍vs首藤を荒木がどんな表情で観ていたかの描写は一切無かったが、今後の回想シーンで描いてくれないかな。


484: 2017/09/04(月) 05:03:07.88
ユーマさんが一護にしか見えなかったw


543: 2017/09/04(月) 12:55:14.83
ヤンキーの歩きスマホを咎めるヤクザ金森さん


567: 2017/09/04(月) 14:59:26.89
ユーマは医学部だろうしそこそこ偏差値が高い大学だろうな 
同じ大学に入れる金盛って意外に勉強できたんだな


583: 2017/09/04(月) 16:53:29.50
ユーマと金盛って何だかんだ親友みたいな感じになるかもね


590: 2017/09/04(月) 17:07:13.77
>>583 
唐揚げ「俺は?」


502: 2017/09/04(月) 08:19:20.09
唐揚げ、ヤクザ、ユウマさん、四方田(仮)、ダニエル(仮)、リオンちゃん(仮) 
栄大編の方が熱そうだな


506: 2017/09/04(月) 08:59:08.89
>>502 
ダニエルとリオンは二年生


514: 2017/09/04(月) 09:58:43.76
大学組がこぞって栄大行ってるってことは大学相撲会じゃ栄大が最強なのかね。 
全日本の準優勝も栄大だったし。


562: 2017/09/04(月) 14:41:16.10
しかし川田さんは何を描いても面白いからなぁ 
さらに長期連載になるなら、本編の大相撲に加えて、 
桐仁・蛍の高校相撲編、栄華大相撲部の学生相撲編、チヒロの総合編とか、 
それぞれテイストを変えて、短期集中連載みたいな感じで、時々尺を取ってやってほしい


601: 2017/09/04(月) 17:53:32.98
>>562 
たしかにそれぞれ面白いな


539: 2017/09/04(月) 12:37:23.28
大相撲以外に、大学、高校の相撲部の活躍も描いて欲しいな。全部見たい


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1503548606/