千空2

52: 2017/09/04(月) 09:45:36.31
歯茎出してニカッ


113: 2017/09/04(月) 22:43:55.70
千空の喜び顔は珍しいな
それだけ電気の復活は念願のひとつだったんだな


89: 2017/09/04(月) 17:48:22.22
作者好きだから思うのかもだけど最後の千空の表情最高や


57: 2017/09/04(月) 10:12:40.79
心の底から喜んでるような笑顔良いね
しかしこれ完全にクロムが準主人公扱いだな…

 

58: 2017/09/04(月) 10:13:54.59
大樹まさか相棒ポジからも転落するとは・・・


59: 2017/09/04(月) 10:22:19.01
準主人公っていうか続編主人公っぽさが強い 
あっこれ千空が死んだら主人公になるやつだ 
みたいな


60: 2017/09/04(月) 10:38:27.02
千空 主人公 
クロム 準主人公 
コハク ヒロイン 
スイカ マスコット 
この四人のバランスは素晴らしいよな 
大樹は杠助けることを目的にしてたから扱いづらかった感あるテーマ的に


109: 2017/09/04(月) 21:32:06.06
最後のページのクロムが何か覚悟を決めたような感じだったけどどうしたんだろうか


61: 2017/09/04(月) 10:45:37.03
ついに一瞬ではあるが電気を得たか、ここまでよくこれたなこれも過去の偉人の偉業があってこそっていうのが 
この漫画は科学賛美というか科学を生み出した人間賛美的な漫画でいい 
科学は時折悪みたいに扱われ自然万歳みたいに言われることもあるけど科学を悪用するから 
悪いんであって科学自体は素晴らしいものだと思う


62: 2017/09/04(月) 10:51:15.22
でも残念ながら対司への武器なんかも作っていく展開も出てくるんだよな 
ホント、どうして司と対立に書いちゃったかねえ


63: 2017/09/04(月) 10:54:46.16
>>62 
科学は人類に繁栄をもたらすけど 
同時に人間の悪意も増長させるってところを書きたいんでしょ 
科学マンセーだけじゃなくてきっちりと悪い点もやらないといけないだろうし


64: 2017/09/04(月) 10:59:52.50
司は科学マンセーじゃないんだがな


50: 2017/09/04(月) 09:40:15.06
しかし展開が早いなあ 
科学の努力を強調するために失敗しまくっても良いのに


72: 2017/09/04(月) 13:34:20.73
電球着けるだけでこの絵の迫力すげぇな 
というか司に遠くからバレるんじゃないのあれ


74: 2017/09/04(月) 13:43:49.64
>>72 
同じこと思った


78: 2017/09/04(月) 13:55:10.88
>>72 
流石に四ヶ月も経ってるし司もほら穴近くに戻ってるんじゃないの


79: 2017/09/04(月) 13:59:38.93
>>78 
それでも夜中に電球はどうせ村に普及して点けるだろうし 
いずれかバレると思うわ 
というかもう和解しようぜ夜も明るいってあっちの陣営に行くわフツー


114: 2017/09/04(月) 22:51:30.74
電球ついた見開きだけで今の今まで読んでなくても読み始める子増えるのを想像するくらい掴まれた 
あれは名シーンだわ


131: 2017/09/05(火) 00:58:07.49
>>114 
あれ良い表情/シーンだったよね 
少年誌らしいしジーンときた 
ラストの笑顔も良かった


116: 2017/09/04(月) 22:57:05.06
ちびっ子達が強い力と弱い力に興味を持つと良いなあ


117: 2017/09/04(月) 22:58:54.21
全国のお父さんや先生が質問されて困るじゃないか 
強い力と弱い力ってなんやねん


119: 2017/09/04(月) 23:00:20.03
父「ググれカス」


75: 2017/09/04(月) 13:46:21.81
電球光ったシーン、よく見たら大阪じゃねーか 
箱根で司と戦ったあと、水瓶持って大阪まで移動してたのかよ


66: 2017/09/04(月) 11:18:31.96
フィラメントって真空を作ってやらんとすぐに焼き切れちゃうからな 
それにはガラスが必要かね


88: 2017/09/04(月) 17:48:01.38
>>66 
真空を作るか、燃焼を阻害する気体を入れるか、電球内の酸素を消費させて二酸化炭素にするか 
太いフィラメントと細いフィラメントを二本封入して、それぞれ別に銅線繋げて太い方を燃やすと電球内の酸素は無くなる


90: 2017/09/04(月) 17:50:53.37
電気ってもう人類の発明でもう大御所レベルだし後は何があるのかなぁ 
医薬品と飛行機ぐらい? 
車は車輪作ったからもうそこまでじゃないしなぁ


92: 2017/09/04(月) 17:58:35.37
>>90 
蒸気機関がある


91: 2017/09/04(月) 17:57:16.97
発明という点では電気以上は無いからなぁインパクト的にも 
あとはいかに量産体制整えるかになるか


98: 2017/09/04(月) 19:55:49.76
>>91 
まだだ。まだ、コンピュータを開発していない。


95: 2017/09/04(月) 19:42:15.15
人力発電のイメージ映像になんかアイシールドキャラがいた気がするんだけど 
もしかして作者が一緒だったりする?


101: 2017/09/04(月) 20:12:02.69
>>95 
そうだよ


102: 2017/09/04(月) 20:24:06.73
ケンシロウが禁断の石臼まわしてたな


104: 2017/09/04(月) 20:26:18.22
>>102 
まさかの栗田は吹いたわ 
それはよめんわ


71: 2017/09/04(月) 13:27:51.73
風力発電は出来そうだけど 
キツいんかね


76: 2017/09/04(月) 13:46:35.93
>>71 
やるなら水力の方がまだ色々楽だと思う 
ただ発電機を精密化・大規模化したいんだけど、資材が全く足りんよなあ…


81: 2017/09/04(月) 15:02:52.83
>>76 
そもそも水車だって大変な精密機械だからな 
彼岸島方式で腕利きの職人増やさないと


82: 2017/09/04(月) 16:02:38.39
司正直勝てる要素なくね?


85: 2017/09/04(月) 16:25:10.63
>>82 
司サイドを全く見せられてないから何とも 
こうやってトントン拍子で進んでいったところを突然司帝国が襲ってきて戦力差に絶望するって展開も有り得るし


83: 2017/09/04(月) 16:03:46.55
司には最強の後出しじゃんけんがあるから負けはしないだろうな 
うん、そうくると思ってたよ


103: 2017/09/04(月) 20:24:39.38
そろそろ大樹(司)パートかな? 
さすがに毎週技術開発していく過程見せ続けるって展開はないよな?


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1504362821/