001_size6

187: 2017/09/01(金) 14:19:49.90
西南戦争で死んだ筈の薫のとーちゃんが北海道で写真に写ってた!

剣心たちは気付いてないが明日郎のスパイ女をシシオ一派にレンタルしてた裏組織も絡んでいるっぽく、シシオ事件よりもデカイ案件
に派兵するとかの話も裏で進行中のよう。

まあ、読まざるを得ないよなあ。悲劇で終わるなよ頼むから。

あ、逆刃刀は弥彦には単にレンタル扱いだったよう…。


219: 2017/09/02(土) 02:14:43.16
こしじろう生きてたんかーい

今年漫画読んでて最大の衝撃やw


198: 2017/09/01(金) 17:23:11.80
まさかの薫の親父登場か
怪しい裏組織も出てくるみたいで面白そうだな


196: 2017/09/01(金) 17:08:02.67
薫の父ちゃんは網走監獄に収監されてるんですねわかります

 

200: 2017/09/01(金) 17:57:16.20
なんで連絡できなかったのが気になる


204: 2017/09/01(金) 19:24:29.14
>>200 
それが今後の展開の鍵と思われ


207: 2017/09/01(金) 20:31:15.24
懐かしくて雑誌買ったけど掴みええと思う


213: 2017/09/01(金) 22:50:59.62
薫殿サイドを今になって掘り下げるとは 
思わなかったわ


214: 2017/09/01(金) 23:16:07.86
>>213 
剣術ヒロインであること以外何もなかったからな 
そういえば掘り下げ要素はあったな


217: 2017/09/02(土) 01:36:43.82
今になって薫の親父が出てくるとは思わなかったから期待しとく


376: 2017/09/04(月) 20:41:06.52
ついにオッサン呼ばわりされる剣心 
それにしてもホイホイ居候増やすとか随分羽振りが良いな


265: 2017/09/03(日) 11:42:40.84
時系列がよくわからんね 
明記されてたらごめんなさい


266: 2017/09/03(日) 12:12:33.83
>>265 
明治十六年(本編の5年後) 
本編最終回→弥彦の逆刃刀→春に桜→明日郎前科アリ→北海道編


251: 2017/09/02(土) 23:05:22.97
女キャラは昔より魅力的に感じる。 
薫は昔より何か好印象だし、旭もかわいい。 
旭のような女子をシシオ一派に派兵してて、まだ飼い殺ししようとするなんて、どんなクソ組織(郷村?)だよ。 
最後に出てきた斉藤さんの北海道での活躍も楽しみ。


260: 2017/09/03(日) 09:06:05.77
>>251 
わかる 
特に薫は丸くなったねえ 
料理の腕も上がってるし


381: 2017/09/04(月) 20:58:00.83
薫の泣き顔カワエエw 
やっぱ変わったよなあ


278: 2017/09/03(日) 15:52:16.93
薫はもう別人だよな 
まぁアンチの活動が和月に大きく影響したのか 
逆に剣心は20年前のリアルタイム連載時より男らしく厳しい雰囲気になったような


279: 2017/09/03(日) 15:59:35.23
もう母親と父親ですし


281: 2017/09/03(日) 16:12:15.87
剣心の物語は綺麗に終わってるから 
北海道編では 
どう自分の信念を次世代に託すかがテーマに 
なりそうだね


264: 2017/09/03(日) 11:39:04.65
普通に飛天御剣流使っててわろた


269: 2017/09/03(日) 13:20:15.30
飛天御剣流がほとんど打てなくなって逆刃刀も手放した男がどんな戦いをすのかと思ったら、 
いきなり自分の刀の如く逆刃刀受け取って飛天御剣流でブチのめすとかワロタ


435: 2017/09/05(火) 02:06:53.69
剣心戦えるなら飛天御剣流伝授したれよ 
一子相伝の流派をお前の代で途絶えさせる気か、とんでもないことやぞ


438: 2017/09/05(火) 02:26:07.93
>>435 
飛天御剣流を教える資格があるのって比古清十郎だけじゃね? 
流派を絶やさないために剣心以外に弟子をとる気があるならそうしているだろうし、 
そうじゃないなら絶えてもいいと思っているんだろう。奥義の伝授には死人が出るしな


304: 2017/09/03(日) 21:35:23.04
剣心、最終回で十字傷が大分薄くなったって話なのに最終回時より十字傷が 
くっきりしてて更に大きくなってるw


305: 2017/09/03(日) 22:14:06.72
よからぬ事があると急に傷跡が濃くなるんだよ(震え声)


320: 2017/09/04(月) 08:26:34.85
北海道編はまた別物のるろうに剣心って思ったほうがいいのかな?


321: 2017/09/04(月) 08:34:43.13
どう見ても続編 パラレルではないな


262: 2017/09/03(日) 10:19:54.51
雷十太出てくんねーかな 
今ならもっとちゃんと消化出来るだろ 
初登場時の仲間枠感半端なかったのに


294: 2017/09/03(日) 19:32:40.60
>>262 
>初登場時の仲間枠感半端なかったのに 

え?


342: 2017/09/04(月) 14:43:55.71
剣路が可愛い・・・相変わらず父ちゃんに冷たいw 
剣心て原作では割と子供に好かれてて嫌われる要素無さそうだけど、実の息子は塩対応なのが切ないね


343: 2017/09/04(月) 14:53:55.80
明治12年新春に祝言を挙げてその頃に剣路ができたみたいだから今4歳くらいかな 
ちょうど母親大好き父親嫌いになる年頃ではあるけど、年齢的なものなのか元々のものなのかw


287: 2017/09/03(日) 18:31:19.60
北海道行くのはいいけど剣路どうすんだ


296: 2017/09/03(日) 19:36:14.85
>>287 
薫がおとうさんに剣心と剣路を会わせたいと言っているし、子どもだけ置いて行くわけにはいかないから、剣路も連れて行くんじゃない? 
明日郎、アラン、旭もせっかくの新キャラだから何らかの理由をつけて連れていくだろうし、まあ弥彦も行くだろう。 
燕や由太郎は行けないかな。


388: 2017/09/04(月) 21:26:50.85
米国に逃亡中の左之助ワロタwww 
北海道で再開しそうだな


353: 2017/09/04(月) 17:07:07.06
斎藤の顔にキレが戻ってて安心。 
キネマ版は色々とアレだったので。


255: 2017/09/03(日) 00:08:47.61
斎藤とは二度と会うことはなかったってのも無しになるのかね


362: 2017/09/04(月) 19:54:47.97
元十本刀生存組全員北海道編に出て欲しい 
欲張り過ぎかなw


314: 2017/09/04(月) 00:48:40.05
永倉新八登場させそう


319: 2017/09/04(月) 08:12:34.29
>>314 
そりゃ出すだろ 
数少ない実在の人物で新撰組二番隊組長という肩書つきだしな


432: 2017/09/05(火) 01:41:31.13
永倉の技はどういう風に脚色するんだろ 
龍飛剣って技の名前は既に少年漫画っぽい


443: 2017/09/05(火) 07:51:37.68
ゴールデンカムイでも永倉新八出てるけどあっちは日露戦争後で 
もう70越えの爺さんだしな・・・剣鬼って感じでかっこいいけど 

るろ剣で出るなら脂の乗った四十のおっさんだから超期待だわ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1503058160/