ワンピース86

1: 2017/09/09(土) 00:05:20.51 
今年連載20周年を迎える、大人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。
国内での累計発行部数は3億5000万部を超え各種メディア展開している本作ですが、作者の尾田栄一郎さんは「できるだけ早い段階で物語を完結させようとしている」ことが判りました。

週刊少年ジャンプ・中野裕之編集長
「(ワンピースがいつまで続くかは)まだ分かりません。日本では根強い人気がありますし、巻数が増えるにつれ図らずも物語が長くなってしまいましたからね。
尾田先生でさえも『ワンピース』をできるだけ早い段階で完結させようとしています。というのも、あまりにも人気になりすぎましたので。ただ、すぐに終わるようなことはないのかもしれません」

(続きはソースをご覧下さい)
http://yurukuyaru.com/archives/72500721.html


2: 2017/09/09(土) 00:06:32.39
完結しそうにないが…


13: 2017/09/09(土) 00:08:26.96
>>2
そうか??少しずつ複線回収していってるけどな


307: 2017/09/09(土) 00:33:27.32
>>13
ワンピースって意外と考えて描いているよね

 

201: 2017/09/09(土) 00:26:22.78
もう20周年かよ 
そりゃ俺も死ぬはずだ


277: 2017/09/09(土) 00:31:05.06
>>201 
おじいちゃん、早く成仏して


5: 2017/09/09(土) 00:07:45.96
FSSみたく年表を上げておくという手も。


9: 2017/09/09(土) 00:08:10.35
作者は終わりたくても周りが終わらせない


67: 2017/09/09(土) 00:15:23.93
ドラゴンボールもフリーザ編で終わらせたかったのに 
そのあと嫌々やらされたからなぁ 

本人が辞めたくても辞めれないというね
300px-ドラゴンボール第四十二巻表紙


109: 2017/09/09(土) 00:19:20.87
鳥山明がドラゴンボールを終了させようとした時も色んなところから相当な圧力を掛けられたと言ってたからな


78: 2017/09/09(土) 00:16:28.14
あんなに長いことジャンプの看板背負ってるのは大変だろうね


122: 2017/09/09(土) 00:19:58.93
こち亀100巻20年でスゲー言ってたのと同じになったのか


144: 2017/09/09(土) 00:21:49.94
集英社「ワンピースを末永くつづけてもらいたい。あまりに人気になりすぎた」


17: 2017/09/09(土) 00:08:56.91
俺ならとっくの昔に完結させて悠々自適の暮らしをしている


22: 2017/09/09(土) 00:09:42.09
いやもうワンピースが何なのか教えてくれればもうそれでいいから


29: 2017/09/09(土) 00:10:59.16
「俺たちの戦いはこれからだ!」で終わらせればいいじゃん


82: 2017/09/09(土) 00:16:36.40
>>29 
銀魂? 

それより、HUNTERXHUNTERが完結できるのかがねぇ…


38: 2017/09/09(土) 00:12:28.04
終わるのはしょうがないけど病気休載から打ち切りなんて事にならないことを祈るばかり 
ワールドトリガーの作者はもう復活出来ないんだろうか・・・
ワールドトリガー


45: 2017/09/09(土) 00:13:21.34
100巻完結目指してたんじゃないのか 
あとちょくちょく休むよな


607: 2017/09/09(土) 00:53:24.93
>>45 
1巻の表紙の構図と同じ61巻から二年後だから120巻じゃね 
それでもあと34巻で終わる気しないが


53: 2017/09/09(土) 00:13:46.41
さいとうプロ方式にしてあと50年続けろ


83: 2017/09/09(土) 00:16:40.83
本筋だけさっさと完結させてくれ 
あとはサイドストーリー作って補完してくれればいい


194: 2017/09/09(土) 00:26:01.27
ワンピース 1997年開始 86巻 
ハンターハンター 1998年開始 34巻


91: 2017/09/09(土) 00:17:28.48
冨樫と体力とやる気交換してくれんかな


93: 2017/09/09(土) 00:17:47.06
>>91 
それをいうなら真島ヒロにw


40: 2017/09/09(土) 00:12:32.25
もう四皇編だし終わりが見えてきただろ 
これ終わったら世界政府と戦争して終わり


34: 2017/09/09(土) 00:12:01.85
四皇がずっと先の物語に感じられたけどマムがもうじき終わりそうで次はカイドウだもんな 
着々と物語は終わりに向かってるんだろうけどあと10年かかりそう


59: 2017/09/09(土) 00:14:29.85
>>34 
黄猿赤犬黒ひげも残ってるしなぁ 
今後超ハイペースでやっても10年じゃ無理じゃね


102: 2017/09/09(土) 00:18:45.90
今のペースであと10年ならハンタ方式にすれば50年続けられる


107: 2017/09/09(土) 00:19:20.59
>>102 
ジャンプがもたなそう


106: 2017/09/09(土) 00:19:19.79
この人はアイデアが溢れすぎてまとめられないタイプ


27: 2017/09/09(土) 00:10:22.68
今、めっちゃ面白いけどな


148: 2017/09/09(土) 00:22:15.20
頂上決戦でちょうど物語の半分って言ってた


408: 2017/09/09(土) 00:39:43.37
>>148 
言ってたな 
あれが59巻、最新が85巻だっけ? 
ちょっと進行に歪みが出てるね


206: 2017/09/09(土) 00:26:35.06
残ってる伏線 

カイドウ 
シャンクス 
ティーチ 
青キジの動向 
世界政府 
天竜人 
ポーネグリフ 
知性を持つ海王類 
空白の100年 
ウラヌス、ポセイドン、プルトン 

ラフテル 
ワンピース 

もっとありそうだけどもう面倒


244: 2017/09/09(土) 00:28:50.61
>>206 
革命軍もその後が気になるような感じのまま放置されてなかったっけ


142: 2017/09/09(土) 00:21:41.46
今回マムを倒して次にカイドウ倒してこれで5年。残る黒ひげ倒してさらにワンピースの謎も残ってるとすれば15年か。


96: 2017/09/09(土) 00:17:57.25
ルフィと黒ひげだけ戦わせて 
最低限の伏線を回収し、 
ワンピース完、として、 
残りのキャラはスピンオフで気が向いたときに書けばいい。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504883120/