kimetsu07-thumb-400x635-3851

437: 2017/09/11(月) 01:43:41.33
>刃こぼれ

チリン…


392: 2017/09/11(月) 00:06:55.30
【イベント終了後のひょっとこ襲撃フラグが立ちました】


480: 2017/09/11(月) 07:39:03.61
>>392
一度に10本くらい作ってもらうわけにはいきませんかね…
ていうか呼吸変えたら刀も刃こぼれすら無くなったりする展開?


395: 2017/09/11(月) 00:14:45.44
全ページ全コマに渡ってシリアスなのに
刃毀れ云々で37歳の影がチラつくw

 

400: 2017/09/11(月) 00:18:28.81
刃こぼれでみんな内心 
「オイオイオイ」「死ぬわアイツ」 
みたいなこと思ってるよね


505: 2017/09/11(月) 08:28:57.77
今上弦と戦ってることよりもこの後37歳に会うことの方が心配になって来た


514: 2017/09/11(月) 09:01:14.81
>>505 
前門の上弦 
後門の37歳


529: 2017/09/11(月) 09:56:41.81
刃こぼれ程度なら研ぎに出して終わりだよ 

なんぼ猩々緋鉄製とはいえ、修行期間中の雑仕事でも刃こぼれしたはず 

もし折れたら、そりゃ37才がすっ飛んでくる


434: 2017/09/11(月) 01:41:27.03
黒い刀はやっぱり持ち主と呼吸があってないからなのかね 
次の刀は色変わるのかな


479: 2017/09/11(月) 07:38:24.63
じゃあなんで刃こぼれすんだよ間抜け 
なんかここのツッコミだけ異質でだきちゃんかわいい


521: 2017/09/11(月) 09:30:28.80
堕姫ちゃんの口の悪さよw


457: 2017/09/11(月) 05:41:40.27
読んだ 
突然の煉獄兄貴は心臓に悪い 

やっぱ黒刀はヒノカミ向きなのかね 
うまく水の呼吸と併用できればいいのだが… 
一度鱗滝さんのとこに戻って相談してみてはどうか


458: 2017/09/11(月) 05:42:28.81
せめて鱗滝さんに相談したら水の呼吸に拘る必要はないって言われた 
みたいな流れがあればいいんだけど、まさか自分から合わないって距離を置くとは


431: 2017/09/11(月) 01:34:27.41
今後は強敵に水の呼吸使われなくなるのか~寂しい


439: 2017/09/11(月) 01:47:04.88
>>431 
技の熟練と相性はどうしようもないしね 
でもヒノカミは明らかにやばい代償あるから今回みたいに水の呼吸通じない格上か普段は水の呼吸って使い分けるでしょ 
そういや炭治郎って修業で錆兎より荒削りで動きに無駄が多い反面、あの時点で誰よりも大きくて硬い岩切ったり(冨岡さんは不明)と技より実はパワー型だって示唆されてたな 
水の呼吸は技寄りっぽいし


440: 2017/09/11(月) 01:48:17.88
水を極めている義勇さんがいるので、 
炭治郎が水を極める展開は無いというのは分かるが… 
ちょっとショックかなあ 
臨機応変に対処できる柔軟性があるって水の流派が 
炭治郎の性格的に合ってると思ってたから…


446: 2017/09/11(月) 02:15:51.59
>>440 
まあ炭治郎も水自体は全10型修得して実質免許皆伝だから後は極める(冨岡さん級までいけるかは別として)なり他の型も修得するかは自由かと 
要は鬼を倒せればいいんだし 
風、土、壱以外の雷の呼吸はどんな感じなんだろう


443: 2017/09/11(月) 02:07:40.25
でも炭治郎が水の呼吸で自分に合った新しい型とか作り出すかもしれないし 
ヒノカミと複合する感じで


470: 2017/09/11(月) 06:50:35.96
炎属性と水属性同時に操るハイブリッドあるで(`・ω・´)


448: 2017/09/11(月) 03:17:29.33
炎舞 
霹羅の天 
烈日紅鏡 
幻日虹 
日車 

既に5つの呼吸が出たね 
火の神様に奉納する舞が技になるのはめでたい事だが 
幻日虹や火車がどう元の舞の中にあったのか気になるw 
飛んだり跳ねたりの激しい舞だったのかね


389: 2017/09/11(月) 00:05:21.09
地下空間で戦っているのは善逸か伊之助か… 
やっぱ流石に本体相当が2つも3つもではなく、炭治郎が戦っているのが本体で、それ以外は帯ってことかしら。


426: 2017/09/11(月) 01:07:41.30
地下にいるのは伊之助だろうな 
着るものがなくなったから肌センサーで通路見つけたんだろ 
善逸はあと1ヶ月は行方不明だな 
最後のコマの堕姫ちゃんの呆けたような顔滅茶苦茶かわいい 
100歳越えには見えない


427: 2017/09/11(月) 01:09:55.57
地下はどうなってるかさっぱり分からないけど下弦全滅の舞台は 
すごくよかったからああいう奇天烈な空間表現を期待してる 

>>426 
最後のコマ可愛いよなあ。あれ斬ったら炭治郎悪者になっちゃうわ。


429: 2017/09/11(月) 01:16:47.45
遊郭だから掘りと水路はあるんだよね 
広い場所があるかはわからないけど 
地下水路は死体隠したり流したりするのにちょうどいいから不吉だ…


524: 2017/09/11(月) 09:32:55.36
なぜ地上の上弦との戦いよりも地下の方に気づくのか? 
炭治郎がすでに地下に移動していた……という可能性もあるのか?


394: 2017/09/11(月) 00:13:56.69
宇髄さんの継子になるのは、二刀流つながりで伊之助か 
耳がいいつながりで善逸か…


399: 2017/09/11(月) 00:17:22.09
宇髄さんは煉獄兄貴と違ってあんまり面倒見良さそうなイメージないな。嫁3人いて忙しいだろうし


398: 2017/09/11(月) 00:16:47.37
宇髄さんの刀が伊之助ほどじゃないが喰い裂くような形してるな


401: 2017/09/11(月) 00:18:30.33
「食らって生きのびた者がいないので今のところ仕組みは不明」 
なんでナレーション食らう側視点なんだよw


403: 2017/09/11(月) 00:23:06.24
音の呼吸は雷の呼吸の派生だと個人的に決めつけていたけど、今回の見てたら意外と炎の呼吸からの派生にも見えてきた 

66話の天元さんの「煉獄でさえ負けるのか」に繋がっているようにも見える


404: 2017/09/11(月) 00:25:40.22
雛鶴は助かったしマキヲは捕まって生きてそうだし須磨もいきてそうだなこれ


433: 2017/09/11(月) 01:40:34.72
天元さんが帯を貼り付けにして奥さん助けてるの見ると、 
ここでも戦いがあったんだなって分かるよね 
こういう描写好きだな


466: 2017/09/11(月) 06:37:50.99
天元さんカッコいいな! 
雛鶴さんをギュッと抱きしめるコマといい音の呼吸壱の型轟!二刀流ムッキムキだな!


438: 2017/09/11(月) 01:45:05.08
心を燃やせ!!!で煉獄さん出てきたのは完全に不意打ちだった 
なんか泣きそうになったよ 
兄貴、炭治郎を見守っていてくれ!


474: 2017/09/11(月) 07:12:05.26
心を燃やせはなんか唐突にきたな 
あまり盛り上がるタイミングじゃないと思うのにこの威力よ


545: 2017/09/11(月) 10:51:58.86
ここで煉獄さんかー 
炭治郎に継子になれって言ってた煉獄さんは正しかったんだな


553: 2017/09/11(月) 11:28:57.69
>>545 
(あの人全員継子にしようとしていたような)


390: 2017/09/11(月) 00:05:43.20
義勇さんは命の恩人 
煉獄さんは心の師匠 
ってところかな


447: 2017/09/11(月) 03:02:35.46
断言していい 
この引きは絶対炭次郎勝てない


449: 2017/09/11(月) 03:28:21.27
>>447 
だよね 
ダキのかんざしがやばいと思う


587: 2017/09/11(月) 13:13:57.27
隙の糸いける 
いけないフラグですね


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1504670910/