3eca776e

1: 2017/09/11(月) 01:39:47.96 
秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の新作エピソードが、9月16日発売の週刊少年ジャンプ42号(集英社)に掲載される。これは本日9月11日に発売された同誌41号の予告ページにて発表されたもの。

最終回が掲載された2016年9月17日の週刊少年ジャンプ2016年42号以来、1年ぶりの復活となる「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。新作エピソードはセンターカラーで登場する。
なお今号の予告ページには「大手柄オア大目玉!? 両さんがJ(ジャンプ)にカムバック!!」「部長からのプレゼントはまさかの部長自身!?」との煽りや予告文が掲載された。


こち亀

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170911-00000002-nataliec-ent


3: 2017/09/11(月) 01:41:36.65
年1で定期的に復活しそう

 

6: 2017/09/11(月) 01:42:36.82
引退詐欺みたいなもんだな 
大仁田かよ


346: 2017/09/11(月) 07:23:42.97
>>6 
やめるときにいってたやん 
連載はやめるけどこち亀自体はたまにかくって


81: 2017/09/11(月) 02:04:48.03
連載最終回の頃から、ちゃんと時々復活する事は明言してたじゃん。 
あくまで週刊連載が終わるだけで、こち亀自体は続くって。


89: 2017/09/11(月) 02:05:51.89
絶対、復活すると思ってたよ 
あんな終わり方のわけないからなw


60: 2017/09/11(月) 01:59:06.56
月1くらいならその号の売り上げが少し伸びそうだな


34: 2017/09/11(月) 01:52:03.98
富樫が冬眠に入ったから代わりやろ


4: 2017/09/11(月) 01:41:39.19
こんなのよりワールドトリガー復活するか、ハンターせめて隔週で載せてくれ


195: 2017/09/11(月) 03:09:59.35
>>4 
ワートリはそろそろ作者の病状(首)が快方に向かってるみたいだから 
遅くとも正月辺りにはきそうではある


339: 2017/09/11(月) 07:05:31.22
>>195 
マジか、富樫が宣言通り年内復活してワートリも戻ってきたら楽しみ増えるなあ


7: 2017/09/11(月) 01:42:39.18
せめて日暮周期にすればいいのに
日暮


15: 2017/09/11(月) 01:45:14.82
日暮のときだけ復活しとけ


18: 2017/09/11(月) 01:46:29.73
日暮の人気が高いなw


8: 2017/09/11(月) 01:43:47.27
いつか201巻出るのかよw


310: 2017/09/11(月) 06:02:01.43
>>8 
年一回のペースで連載すれば12年後くらいになんとか


315: 2017/09/11(月) 06:08:25.96
>>8 
コミックス未収録もあるからなぁ 
いつかは出るかも


10: 2017/09/11(月) 01:44:18.66
月イチで連載して欲しい 
貴重な時事ネタ要員だし


12: 2017/09/11(月) 01:44:40.05
うちの爺ちゃんこれだけ読むのにずーっとジャンプ買ってたんだよな 
終わっちゃって寂しそうだったわ


30: 2017/09/11(月) 01:51:18.20
>>12 
うちの叔父もそうだわ 
うちに来た時はこれだけ読ませてといつも言っていた 
自分はこれは一番最後か読まない時すらあるのに


23: 2017/09/11(月) 01:48:27.51
こち亀が終わり去年の今頃に比べて部数が40~50万部落ちてるんやろ 
今ジャンプは180万部くらいか


27: 2017/09/11(月) 01:50:40.15
>>23 
今年のはじめが200万部ちょいだったよな 
もうそんなに落ちてるのか 
こち亀楽しみにしてる人がけっこういたって事か


77: 2017/09/11(月) 02:03:43.35
マシリトに集英社に戻ってきてもらえ 
それか高橋をドラゴンボールで蘇らせろ


211: 2017/09/11(月) 03:26:34.24
>>77 
マシリトはヤングアニマルに行ってしまったから無理どす


42: 2017/09/11(月) 01:53:57.94
不定期連載でええやろ 
たまに読みたいし


45: 2017/09/11(月) 01:54:13.47
いいんじゃないの? 
ストーリー漫画じゃないんだし蛇足ってことにならんでしょ 
緩く続けたらいいよ


46: 2017/09/11(月) 01:54:23.46
やめなければ良かったのに 
こち亀ならやめないでも他の漫画だって描けただろうし


373: 2017/09/11(月) 07:48:16.30
>>46 
週刊でこれ以上無理して描くよりは 
ペースを落としながらもクオリティ上げてもらった方が良い


49: 2017/09/11(月) 01:55:39.92
こち亀初期のを毎週再掲載すればそれだけでおもしろい


450: 2017/09/11(月) 09:45:22.21
>>49 
火曜日に再放送していたサザエさんって割りと視聴率が良かったらしいね 

だから、アリだと思うよ


53: 2017/09/11(月) 01:57:18.56
両さんが銭ゲバになる展開で最後に痛い目みるのが楽しみだった 
あとは最後に部長がキレて終わるオチ


57: 2017/09/11(月) 01:58:38.55
両津が出版社にバイトしてボヤが起こって焼けた漫画原稿をコピーで水増しする回 
金次郎に娘が生まれて両津が江ロジグソーパズルを作る回 
旅行に行ってガケ崩れで流通が途絶えてカップ麺を1つ1万円で売る回 

70~90巻の充実ぶりはすごい
こち亀70


61: 2017/09/11(月) 01:59:30.27
>>57 
もう文字だけで面白いw


227: 2017/09/11(月) 03:47:57.89
>>57 
確かに、、、その辺りがピーク!一番面白かったかも。 
オレ的には関西人のハル?だっけ?アイツが出てくるとつまらなかった。


84: 2017/09/11(月) 02:04:55.84
78~87年くらいまでは毎回神だったな


143: 2017/09/11(月) 02:29:31.56
60巻台が最強 
60巻台はどの巻のどの話を読んでも面白い


115: 2017/09/11(月) 02:18:33.18
寺井、戸塚をレギュラーに戻して 
ボルボやマリアあたりから後のキャラを切ってくれねえかな 
あと例のアシもいらない


145: 2017/09/11(月) 02:30:05.64
>>115 
激しく同意する


97: 2017/09/11(月) 02:08:30.14
世代を超えて読まれてるのがすごい


71: 2017/09/11(月) 02:01:24.06
もう一年経ってたの!?そこにびっくりやわ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505061587/