hinomaru015-thumb-400x635-3788

183: 2017/09/11(月) 00:30:28.24
こんなカッケーセンターカラーの使い方今まで見た事ねぇー!
巻頭カラーじゃあ絶対無理じゃん!
やべぇー…大相撲編、楽しみしか沸き上がらねぇ…
やっぱ火ノ丸相撲が一番オモシレーわっ!!


256: 2017/09/11(月) 09:30:51.61
>>183
「あれっ? Cカラーって書いてあるのにカラーページが無いぞ?」と思いながら読み進めて行ったら最後の引きで来て痺れたわ


187: 2017/09/11(月) 00:56:23.99
俺も正直学生編で終わるべきだと思ってたけど今週号見て考え変った
大相撲編すげえ面白くなりそうだな


184: 2017/09/11(月) 00:39:13.55
あれだな
冒頭のモブセリフが

火ノ丸相撲ねぇ
もちろんあの漫画の凄さを認めてはいるよ
学生編は神かがり的な面白さだった
ただ大相撲編ではどうかな

に読めて仕方なかった
続いてるのにブツブツ言ってる連中を黙らして欲しい
しかしこの展開絶対バチバチ意識してるだろw

 

361: 2017/09/11(月) 14:23:49.59
鬼丸最後の15日ってネタで言ってたら真実になって困惑してる


235: 2017/09/11(月) 08:24:38.17
大相撲編はこの一場所描いて終わりかな 
二年もかからないか


230: 2017/09/11(月) 08:14:39.34
時間を飛ばしたのは英断だなぁ 
あのまま時を進めたら長すぎるし、かと言って短くしてサクセスストーリー描いたら現実味がないし、マジ英断


201: 2017/09/11(月) 06:02:09.38
今週の話いきなり重過ぎでしょ… 

「とある夏の物語」って書いてるし、ひと場所だけ神懸かり的な活躍した伝説の力士ってオチになりそうだなぁ…


215: 2017/09/11(月) 07:44:28.35
「ぐしゃっ」の字でゾッとした


220: 2017/09/11(月) 08:03:20.36
ぐしゃっで 
あ、これ最終回かと思ったわい(´・ω・`)


206: 2017/09/11(月) 06:39:17.78
肘からボキッといったんかね…


188: 2017/09/11(月) 01:01:40.75
レイナさんの絶望顔興奮する


208: 2017/09/11(月) 06:41:54.08
なんかラストはマキバオーみたいな感じになりそう 
マキバオーも最後は脚にボルト入れるほどボロボロになって、世間からもう終わった馬的な扱いされてからライバルと肉薄したレースを繰り広げる展開だったし


191: 2017/09/11(月) 04:54:34.68
多少スキップするとは思ってたけど、 
一話の中で二度も時間が飛ぶとは思わなかったな。 
高校に残った方の国宝達も、もう対戦圏内にいて、 
部長も含めた全取り組みをこの場所中に消化する気なのかな。


204: 2017/09/11(月) 06:29:38.02
いきなり2年後になったのはちょっとショックだったが各キャラの動向は気になるな 
草介や天王寺はスピード出世してるだろうし、部長やユーマはどうなったんだろうかと気になるし


210: 2017/09/11(月) 06:55:21.05
>>204 
ユーマは金盛や加納と同様に大学三年生でしょ


280: 2017/09/11(月) 11:14:10.84
数珠丸があんな早さで前頭になれるなら草介は既に横綱かな


303: 2017/09/11(月) 12:23:16.97
>>280 
さすがに大関くらいじゃない?


308: 2017/09/11(月) 12:27:25.14
二年後は鬼丸の骨折ったときの感触が忘れられず壊し屋として覚醒した数珠丸さんが小結になってるよ


292: 2017/09/11(月) 11:52:11.92
この2年間で沙田と典馬がどう成長しているかだよな 
ただ沙田は仮に2年時にIHで個人優勝できたとしても金盛との約束があるから 
3年間きっちりと高校生活を送ると思う


284: 2017/09/11(月) 11:32:50.10
空白の2年間の間にレイナさんがメインヒロインの貫禄を見せつけてるから覚悟しとけよ


290: 2017/09/11(月) 11:47:38.98
>>284 
「しらたまくん」のヒロイン・葵みたいに 
目の前で大好きな主人公・白玉が怪我しても 
何も出来なかったのを恥じて医師免許取得するかもね


291: 2017/09/11(月) 11:49:04.12
>>290 
それ次回最終回じゃねーか


301: 2017/09/11(月) 12:14:26.64
え、数珠丸戦の骨折って現実にあったことを夢に見たの? 
俺は単なる夢落ちって感じにしか捉えなかったんだけど。


302: 2017/09/11(月) 12:17:31.80
>>301 
あの怪我で番付落としてまた戻ってきたって流れよ


279: 2017/09/11(月) 11:14:04.80
(祝)数珠丸さん1試合中の最多コマ数更新


270: 2017/09/11(月) 10:35:32.09
数珠丸さん相出してるやんけ!


386: 2017/09/11(月) 14:55:40.47
数珠丸さんの1面のボス感が最近半端ない


232: 2017/09/11(月) 08:21:40.37
モブ顔数珠丸さんが主役になる日が来るとは


238: 2017/09/11(月) 08:26:40.00
>>232 
数珠丸さんの体重でないと年単位の大怪我させられないとの相撲の神様の御託宣だったのだろう


260: 2017/09/11(月) 09:58:19.49
骨折を夢に見るぐらいだから数珠丸の事がトラウマになってそうだ。トラウマ越えるためのVS数珠丸が楽しみだ。


266: 2017/09/11(月) 10:21:20.14
>>260 
数珠丸さんの方がめっちゃ気にしてそう 
大相撲の名物力士予備軍を潰しちゃったわけだから


189: 2017/09/11(月) 03:44:01.76
現時点で数珠丸が20歳って、高校留年でもしてないと合わないんだが


190: 2017/09/11(月) 03:58:29.92
あ本当だw 
潮の誕生日が9月より後で数珠丸の誕生日が9月より前だったとしても1年合わんなw


198: 2017/09/11(月) 05:45:39.48
えーとよく知らんのだが1年後で前頭はあり得るのかな 
2年後じゃないと無理だとすれば数珠丸の20は合ってて潮は17か誕生日を迎えてれば18 
どれが正解なのか教えてエロイ人 
ただ少なくともどちらかはミスってる


199: 2017/09/11(月) 05:51:47.51
16歳で幕内って歴史上いたっけ?と気になった 
ぱっとおもいついた若い新入幕記録 
北の湖 18歳7ヶ月 
稀勢の里 18歳3ヶ月 
貴乃花 17歳8ヶ月 

数珠丸が合ってて火ノ丸の年齢間違えた説もおかしくないけど最後にもう一度18歳の火ノ丸と書いてるからなあ


222: 2017/09/11(月) 08:05:27.22
>>199 
2回とも間違えてるんだよ 
言わせんな恥ずかしい 

単純に考えて3月初土俵で同年9月に前頭十枚目とかあり得ない 

冒頭時点で火ノ丸は最低でも17歳じゃないとおかしい


251: 2017/09/11(月) 09:07:47.47
誰も調べてくれないから13巻と一巻読んできた
数珠丸の誕生日は4月29日
火ノ丸の誕生日は11月29日
9月なら三歳差になる


321: 2017/09/11(月) 12:54:23.63
あの試合はデビューから一年半後
火ノ丸は17歳
そこから二年後、今は火ノ丸19歳、数珠丸22歳で間違いないだろうね


196: 2017/09/11(月) 05:41:37.26
巻末の川田先生のコメントが、いかにも学生編で終わりそうな展開へのコメントみたいで良かった。


248: 2017/09/11(月) 08:51:25.64
昨日横綱3人休場でがっかりした直後なので巻末コメントがちょっと哀しい


259: 2017/09/11(月) 09:56:42.06
最後は後世に名を残す大横綱になってほしい


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1504736858/