drstone02-thumb-400x635-3872

404: 2017/09/11(月) 00:00:14.79
ゲンさん殺したのは誰なんだろうねえ
シルエットどうりのアイツか?


407: 2017/09/11(月) 00:56:03.82
マグマかね


432: 2017/09/11(月) 09:12:28.05
まあ殺人犯はほぼほぼマグナだよな
マグマ


431: 2017/09/11(月) 08:59:41.59
あそこまで惨殺するとは村の中に妖術というか科学を殺したいほど敵視している奴がいるようだな
今度からはサスペンス要素も含んでくるのかこの漫画は色々な要素で楽しませてくれるな

 

433: 2017/09/11(月) 09:13:56.20
科学を敵視というより 
地域に不審者がやってきたら警戒するのが正常な反応 
それはべつに現代日本人でも同じ感覚だよね


441: 2017/09/11(月) 09:45:08.08
まあこれが普通の原始的な種族だよなあ 
今までは千空に都合よく村に入らなければ何もしないだけだった 
村人色々引き抜いて怪しいことやってるんだからこの辺で反抗するやつも出てくる


435: 2017/09/11(月) 09:26:21.51
それだったら千空を殺すと思うがな? 
コハクだって村で最強って分けでもなさそうだし、 
仮に最強でもその他上位陣全員相手でも蹴散らせるわけでもないだろう。


439: 2017/09/11(月) 09:38:06.86
>>435 
倉庫から離れて一人になったところを狙われたんだよ


438: 2017/09/11(月) 09:36:57.60
あからさまにシルエットなのは 
ミスリード誘ってるんじゃないかとは思っちゃうよね 

相手が誰かわからなかったってのはマグナに1度も会ってないだけなのか? 
でもそれなら何故わざわざシルエットにしたのかー?


442: 2017/09/11(月) 09:48:37.99
>>438 
ん?ゲンはマグマと面識あるぞ 
誰か分からなかったのは多分夜で見えなかったから 
マグマも多分見えなかったから千空とゲンを間違えた可能性ありそう


448: 2017/09/11(月) 10:03:32.87
発電機は壊さないんだな殺人犯


463: 2017/09/11(月) 12:04:10.40
>>448 
怪しい妖術師の道具なんか真っ先に壊しそうなもんだけどな。


455: 2017/09/11(月) 10:52:03.80
犯人は大昔に追放された罪人の一族と予想 
千空でも司でもない第三勢力が来て混沌としてくるんじゃないかな


437: 2017/09/11(月) 09:33:27.35
ゲンもあっさり懐柔か 
本当に信用できるのか・・・?


440: 2017/09/11(月) 09:41:02.65
>>437 
もう嘘の報告をしてしまった時点であっちを裏切ってるのでよっぽどこちらが不利にならない 
限りはこっち側につくだろう、まああまり信用できない奴ではあるがこの段階になったら 
もう裏切り続けるしかゲンとしても道が無い


424: 2017/09/11(月) 07:15:40.43
千空とゲンのやり取りは正直かなり好きだ。 
こういう心理戦や頭のいい奴らが 
物凄いシンプルでどうでもいいやり取りで心を繋ぐってのはグッとくる。


426: 2017/09/11(月) 07:38:23.84
「コーラを一本」の時の切実な表情が良い


507: 2017/09/11(月) 16:54:12.98
コーラ、せっかく作るのならキンキンに冷えたの出してやってほしいけど流石に難しいかな


427: 2017/09/11(月) 08:28:39.13
結局コーラは飲むことなく生涯を終えそう 
もしくは物語終盤あたりでようやく千空と再会してその時か


408: 2017/09/11(月) 01:05:46.45
ゲンさん裸足で往復160キロ走破


454: 2017/09/11(月) 10:20:05.84
>>408 
ブルゾンちえみだって、24時間で90キロを走破できたんだ。時間をかければ、ゲンにだってできるさ。 


410: 2017/09/11(月) 01:30:16.21
ゲンさん期限に間に合うように帰ったんだろうけどよくあの体で長距離踏破出来たな


513: 2017/09/11(月) 17:19:02.24
関東地図のコマ出てたね 
吹き出しの位置が場所を表してるとしたら 
司帝国が東京周辺でコハクの村落が横浜周辺か


514: 2017/09/11(月) 17:20:06.64
てゆうか関東の地形若干変わってないか?


526: 2017/09/11(月) 18:21:57.48
>>514 
神奈川の沿岸部はどっかしら沈んでるかもな


467: 2017/09/11(月) 12:30:33.69
ゲンが重傷を負ったのに必死に司のところに急いで戻ったたいうのが 
すでに「司を呼んではいけない何かがあった」とバレバレではないか 

千空がいたにせよいなかったにせよ 
重傷なら村にとどまってりゃ司がやってきて助けてくれるか 
村に対して何かしてくれただろう 

つまりゲンが何者かに襲われた時点で詰んでたんじゃないか


469: 2017/09/11(月) 12:49:13.06
>>467 
殺されそうになったから慌てて逃げてきたですむ話じゃん 
実際そうなんだし


413: 2017/09/11(月) 01:42:58.20
そもそもゲンの報告を司がどう受け取るかだな 
証拠とか持ち帰ったならともかく 
ゲンの言葉が信用できるものじゃないことは司もわかってるんじゃないのか?


478: 2017/09/11(月) 14:30:53.82
「千空“ちゃん”とは、会ったこともない人物に随分親しげな呼び方だね?」 
「その集落で酷く痛めつけられたようだが、誰に治療してもらったんだい?」 
「話を逸らすな。僕に訊かれたことだけ答えればいい」 
「どうしたんだい?汗が凄いよ」 

次週は無惨様ばりのパワハラ尋問が始まります


479: 2017/09/11(月) 14:32:12.31
司こええなあ


482: 2017/09/11(月) 14:51:18.09
コーラのためにってのはええな 
薄っぺらいけどくだらんもののために命賭けるってのが 

ただ司が千空死んでるか確認してこいってのが違和感ある 
いやあんた自分で首折って殺しただろと 
逆にそんな疑念があるならもっとしっかり殺るか 
死体の確保とかやれよと


483: 2017/09/11(月) 14:55:33.31
司はなんやかんやで改心フラグ残してる感があるからなぁ 
あの薄っぺらいゲンがこんなにボロボロになっても庇う姿を見て 
そこまで慕われている千空を何だかんだで殺したくないとかで理由つけて見逃したりしてさ


488: 2017/09/11(月) 15:37:15.95
>>483 
司「コーラ貰えると聞いて」 
ゲン「コーラって凄いね」 
これならハッピーエンドだな!


490: 2017/09/11(月) 15:39:10.60
>>488 
実際おまいらラーメン食って和解しろよと思う


496: 2017/09/11(月) 15:43:34.03
>>490 
司軍「子供だけの国です。威張る大人は居ないし僕が付いてるので安心です。後よく働く奴隷がいます。」 
千空軍「明かりとラーメンとコーラあるぞ。今後も科学は発展するぞ。猛獣はボウガンとかでなんとかします。」 



司勝ち目なさすぎて草。


414: 2017/09/11(月) 01:45:06.88
男も女もガタイいい奴しか復活予定ない司帝国


416: 2017/09/11(月) 01:47:22.38
修羅の国のようになりそう


457: 2017/09/11(月) 11:29:57.79
司が蘇らせようとしてる奴らが欲望に忠実そうなのばっかでワロタ


484: 2017/09/11(月) 15:19:06.69
クソみたいな大人にうんざりしてもっと純真な世界を作ろうと思った 
司軍団のお姿がこちらです 
てかオリジンだろこれw


491: 2017/09/11(月) 15:40:14.59
でもよく言われていたまずあさぎりゲンが何歳なんだよってのがギリ19歳だったし 
あのナリで全員未成年なのかもしれない 
そっちの方がコエーが


461: 2017/09/11(月) 11:51:04.20
どんな奴復活させてもラーメン食わせれば裏切りそうなのがなぁ 
司に付いてメリットある条件が出せなきゃ復活し損だしな 
心から信用できる友だちがいない司にはどだい無理な話


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1504362821/