onepiece086-thumb-400x635-3859

1: 2017/09/14(木) 13:00:32.16
さすが尾田っち🤗

https://one-piece.com/special/usop/20170913_0801
浅田:そういう意味で言うと、大人をかっこよく描こうという初期の裏テーマがありました。
当たり前なんですけど、少年漫画って少年を立たせるために、大人がかっこ悪く描かれることがあるんです。
でも、『ONE PIECE』には大人もおじいさんもおばあさんも、女性もかっこよく描くというテーマが一貫しているので、どの世代の方が見ても共感できるキャラがいると思います。


2: 2017/09/14(木) 13:01:27.81
あれやん
なんだっけちょっと前に打ち切りになった…


30: 2017/09/14(木) 13:09:09.49
>>2
打ち切りになっても)止まるんじゃねえぞ・・・


34: 2017/09/14(木) 13:11:17.55
>>2
U19やな

 

17: 2017/09/14(木) 13:04:52.08
U-19聞いてるか?
u192


7: 2017/09/14(木) 13:02:43.39
アンダー19(18話)やで


9: 2017/09/14(木) 13:03:08.07
鉄拳チンミの前でもそれ言えんの?


10: 2017/09/14(木) 13:03:18.26
そういうのマガジンに多いよな


22: 2017/09/14(木) 13:07:28.93
>>10 
マガジン主人公勢はそれに加えて言動に全く共感できんサイコパスみたいなん多いからな。大人が可哀想になる。


13: 2017/09/14(木) 13:03:49.58
おっさんの強キャラ感がやべえよな


20: 2017/09/14(木) 13:05:46.88
レイリーすこ


24: 2017/09/14(木) 13:07:56.97
ガイモンすこ


43: 2017/09/14(木) 13:14:03.81
NARUTOもせやな 
カカシとかカカシとか


15: 2017/09/14(木) 13:04:43.02
no title


50: 2017/09/14(木) 13:17:44.40
>>15を見て思い出したが、ピーク時辺りにいたジャンプ編集長が 
昔はコロコロ読んでた世代がジャンプに流れてたけど 
今は少女マンガ読んでる世代がジャンプに来てるって 
今コロコロを読んでる世代はそのまま3dsなんかのゲームに流れてるらしい 
今のジャンプは少年(どこいった)ジャンプみたいな事言ってた


11: 2017/09/14(木) 13:03:43.77
でも尾田ッチ嫌なモブキャラはめっちゃ不細工に描くやん


18: 2017/09/14(木) 13:05:17.32
天竜人はかっこいいか?
59b14b145d6f5d7df1f2118411791ddd-300x297


21: 2017/09/14(木) 13:06:45.07
貴族を馬鹿にしてるんだよなあ


31: 2017/09/14(木) 13:10:07.68
いい海賊も悪い海賊も 
いい海軍も悪い海軍も描くんやろうけど 
いい天龍人は描いたっけ?


33: 2017/09/14(木) 13:11:09.18
>>31 
ドフラミンゴのパッパとかちゃう(適当)


32: 2017/09/14(木) 13:10:23.16
世界貴族に関しては変に言い訳せず「あいつらは描いててムカつくから腹いせにブサイクに描いてやってる」って言っちゃってるの好き


36: 2017/09/14(木) 13:11:38.39
>>32 
小林よしのりかな?


8: 2017/09/14(木) 13:02:44.60
海賊持ち上げるために、海軍悪く描きすぎじゃね?


12: 2017/09/14(木) 13:03:44.30
>>8 
インパルダウンはカッコよかったのでセーフ


54: 2017/09/14(木) 13:22:06.79
インペルダウンの奴ら好き 
でもマゼラン今じゃ糞雑魚なんやっけ


26: 2017/09/14(木) 13:08:13.61
ワンピにもかっこ悪い大人ゴロゴロおるやん


27: 2017/09/14(木) 13:08:19.45
斧手のモーガン「せやな」


29: 2017/09/14(木) 13:08:50.19
>>27 
クロに催眠術かけられてたからしゃーない


40: 2017/09/14(木) 13:12:59.05
キャラにテーマソングまで付ける久保帯人に比べればまだまだやな


46: 2017/09/14(木) 13:15:56.11
読者大人の方が多いだろ


47: 2017/09/14(木) 13:16:33.11
最近のラノベ作品は時代を逆行してるな 
主人公持ち上げるために無能な大人多すぎでしょ


53: 2017/09/14(木) 13:20:56.90
でもリアルkidsほどおっさん・師匠・上官キャラの方が燃えるんだけどな 

弥彦をいくら推そうが斎藤の方が人気あったし元始天尊-聞仲戦とか


55: 2017/09/14(木) 13:22:21.87
シティハンター再評価か?


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505361632/