drstone02-thumb-400x635-3872

644: 2017/09/25(月) 02:49:13.67
今週感動した…
まさかストーンでウルッと来るとは…
スイカ


651: 2017/09/25(月) 06:32:02.54
おれ目が悪いからさ、今回読んでてちょっと涙出たわ
キモくてすまんな


635: 2017/09/25(月) 00:33:16.95
今週は小学生の時分に初めて眼鏡をかけた時の事を思い出させてくれた
眼鏡かけてる奴の中には俺と同じ気持ちになったのも結構いるんじゃないか
いい話だったわ


636: 2017/09/25(月) 01:15:32.25
スイカかわいい
立派な眼鏡っ子に育ってくれ

 

673: 2017/09/25(月) 10:17:08.24
スイカがさらに可愛くなったなやるじゃん 
眼鏡はやはり偉大な発明だわ、俺も世話になってるからメガネない生活とか 
大変過ぎるのわかる


665: 2017/09/25(月) 09:32:50.78
スイカちゃんは顔芸キャラになってほしい


674: 2017/09/25(月) 10:18:19.24
道路も舗装なんかされてないし 
獲物とるのも一苦労なあの世界で視力が落ちたら命取りだよな


677: 2017/09/25(月) 10:37:20.66
>>674 
ボヤボヤ病でありながら戦闘力500の金狼。眼鏡をかけたら、どうなるんだろう? 

「愛気」という格闘漫画で、視野狭窄という圧倒的不利があったために 
かえって「読み」の技術が鍛えられて凄く強くなったキャラがいた。


662: 2017/09/25(月) 09:08:14.10
今週はちょっとやり過ぎだろ 
メガネまで作れちゃうとかご都合主義すぎる


790: 2017/09/25(月) 20:39:25.85
>>662 
タイムスクープハンターでやってたが、江戸時代でも眼鏡は作ることができた。千空なら、余裕だろう。 

因みに、その時のストーリーは、近眼の侍が剣術試合の前に眼鏡が壊れて困っていたので、作って上げた話。 
その侍、眼鏡が無いと道すらろくに歩けないのに、眼鏡かけるとメッチャ強くなって剣術試合も勿論勝利。 
まんま金狼だw


663: 2017/09/25(月) 09:16:14.84
今はだいたい西暦1000年より前の技術でほとんど対処してる感じだな 
メガネの原型ができたのもそれくらいのはずだ 
電気だけタイムワープしてるけど


638: 2017/09/25(月) 01:36:31.28
毎度思うけど千空は優しすぎるよなあ 
化学実験のためのガラスなのに最初に作るのがスイカのメガネって言うのがもうね… 
近眼に気付くのも凄いけど
千空


640: 2017/09/25(月) 01:54:23.58
少年誌の主人公なんだからヒューマニスト当たり前だろ 
この作品でなくとも主人公であれば、どんだけ表向き外道な看板を背負ってようが 
『ククク・・・貴様は利用価値があるからな』 
などとうそぶきつつ、困ってる人は救わねばならんのだよ


652: 2017/09/25(月) 07:02:09.84
>>640 
夜神月「おっそうだな」


691: 2017/09/25(月) 11:20:56.92
千空「それは病気じゃねえ。欠陥でもねえ」 
いや欠陥では?近視で何かいい事あるのか?


700: 2017/09/25(月) 11:35:46.57
>>691 
近くのものくを見続けるときは近眼のほうが目が疲れにくいんだそうな


723: 2017/09/25(月) 13:16:18.17
>>691 
それを言ったら背が低いのも欠陥とかいうレベルになるだろ


701: 2017/09/25(月) 11:43:19.08
近眼は欠陥じゃなくて目が遠くを見る必要のない環境に適応しただけの事だからな


639: 2017/09/25(月) 01:53:47.94
コハクはガラスづくりも手伝いながら 
金銀の稽古もつけてたのか…すごえらい 
ていうかコハクが気付きそうだな金狼の近眼
金狼


646: 2017/09/25(月) 03:33:39.09
金浪パワーアップしちゃうの? 
姫様ゲットしちゃうのかー 
しかし原始人にも近眼ってあったんだななんか悲しくなったわ


647: 2017/09/25(月) 03:40:13.50
俺の中で金狼の株がどんどん上がっていく


725: 2017/09/25(月) 13:39:35.87
ちゃんと金狼を噛ませにせずにスポット当てていくのは良いね 
金狼には優勝してほしいわ


655: 2017/09/25(月) 08:12:50.14
製鉄とレンズでメガネ完成!パーフェクト金狼様がマグマぶっ倒すのか


658: 2017/09/25(月) 08:53:32.78
ルールのある試合とは言え取っ組み合いやるのにガラスレンズのメガネなんて弱点でしかないよ。 

しかしあんな環境で近視になんてなるもんかね?


703: 2017/09/25(月) 11:54:45.02
視力11みたいなコハクも、ド近眼のスイカもいるっていうのは多少不思議だよね。 
生活環境もそこまで多様性も無さそうなのに。遺伝性なのかね?


770: 2017/09/25(月) 18:08:54.25
金狼は門番やってるから暗闇で目酷使してて…とか


771: 2017/09/25(月) 18:10:37.19
それだと銀狼はサボってたことに・・・


660: 2017/09/25(月) 09:05:01.38
スイカと違って軽度の近視だよな 
普通に生活できてるし、戦闘もある程度できるわけだし


696: 2017/09/25(月) 11:31:00.16
御前試合まであと何日なのかね 
金狼がスイカのスイカを被って逆転勝利とかかな


699: 2017/09/25(月) 11:34:29.74
>>696 
多分度が合わないと思う 
ド近眼とやや近視ぐらいだろ 
コレを使え!ってスポーツ用のメガネみたいなのが出てきたらカッコイイけど 
いつの間に視力チェックしたんだってなりそうだしなぁ


795: 2017/09/25(月) 20:50:32.50
やったー金狼最終形態(想像図)できたよー!
no title


796: 2017/09/25(月) 20:52:22.46
>>795 
これは長の風格


800: 2017/09/25(月) 20:59:45.62
>>795 
読者には正体バレバレだけど作中では誰も気づかないヤツだこれ


683: 2017/09/25(月) 10:57:33.20
なんでコハクやクロムはスイカの素顔知らないんだ 
変な顔になってると自覚するまでは何も被って無かったはずだろ 
数十人の村で美形だけど変顔してる子供とかすぐ気づくだろ


717: 2017/09/25(月) 12:49:49.43
>>683 
漫画界には古来から伝えられている万能な言葉があってな… 
それは 「漫画だから」 じゃよ、若いの


686: 2017/09/25(月) 11:03:25.08
ていうかどっちにしろ本人が素顔見られたくないんだから 
ムリヤリ脱がすなよ千空、ってのはあったな 
まあ結果的にそんなに嫌がってなかったけど


687: 2017/09/25(月) 11:13:40.82
メガネで世界が変わるってのは俺もメガネかけてるからわかるけど 
ボヤボヤじゃない本当の皆に一度でも会いたかったなら近くで見ればよかっただけだよね 
近視って近くのものはクッキリ見えるのに


722: 2017/09/25(月) 13:14:30.72
>>687 
野暮だねぇ


712: 2017/09/25(月) 12:25:39.49
テンポが早いという意見もあるけど 
漫画的にもいいし科学的にも先人達が何年もかけて発見したものを一瞬で身につけて次の新しいことを発見していくってのが科学だからちょうどいいよね 
あとコマ的に早いだけで相当な苦労をしているのが今週の千空の手で描かれてたし


719: 2017/09/25(月) 12:55:39.09
>>712 
あのボロボロの手の絵が良かったね


744: 2017/09/25(月) 15:49:40.86
この開拓ペースだと司帝国と激突する頃には戦車でも引っさげて来そうw


731: 2017/09/25(月) 14:12:55.09
改めて文明の素晴らしさを知れるよな 
普段何気なく掛けてる眼鏡一つでもこれだけの感動を生み出せるんだから


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1505547607/