銀魂ジョジョ

1: 2017/09/24(日) 20:45:10.38 
8月12日、映画「銀魂」が興行収入30億円を突破したことが明らかになった。

「公開から30日でこの成績は立派なものです。9月4日までには37億円を突破しています。漫画の実写映画化は『進撃の巨人』や『テラフォーマーズ』、『無限の住人』と失敗続きで、悪いイメージができあがってしまいましたが、銀魂が覆してくれたといっていい。好調の理由は公開のタイミングではないでしょうか。夏休みに家族で観に行くのにあのハチャメチャギャグはぴったりですからね」(映画誌ライター)

SNSなどを通じて口コミで評判が広がり、原作ファンだけでなく読んでいない人も劇場に足を運んだ。
そんな銀魂大ヒットの裏で厳しい立場に追い込まれているのが映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」だ。原作の「ジョジョの奇妙な冒険」は「銀魂」と同じ週刊少年ジャンプで掲載され、大ヒットを記録。多くの熱心なファンが誕生している。

「原作の『銀魂』と『ジョジョ』を比べると、『ジョジョ』のほうが売り上げ、人気、話題性ともはるかに上ではっきり言って比較になりません。映画化への期待度も『ジョジョ』が上でした」(漫画誌編集者)

ところが映画「ジョジョ」は興行成績ランキングにて初登場5位、翌週からは10位圏外に入ることは二度とないという大爆死。初登場時には、“スイーツ映画”とヤユされる「君の膵臓をたべたい」にも負ける屈辱の結果に終わった。銀魂が大ヒットしただけに、映画「ジョジョ」の失敗がより際立つことになっている。  

http://dailynewsonline.jp/article/1358125/


3: 2017/09/24(日) 20:46:32.12
どこで差がついた慢心環境の


4: 2017/09/24(日) 20:47:33.05
ダイヤモンドは傷だらけ


785: 2017/09/25(月) 02:32:54.68
>>4
砕けてますよ

 

2: 2017/09/24(日) 20:45:45.78
千年効果
7db5c472


13: 2017/09/24(日) 20:50:50.20
やっぱり橋本環奈と長澤まさみの効果はデカいね 
(´・ω・`)


5: 2017/09/24(日) 20:48:00.11
銀魂は、固定客がいるからな。 
キャラクターグッズの売り上げ見れば、銀魂の圧勝


613: 2017/09/24(日) 23:41:02.14
>>5 
ジョジョの固定客はほとんど原作信者 
メディア展開は「原作にリスペクトがあるか」 
を一番重要視している 
いきなり登場人物の設定変更っていう 
暴挙に出なければもっと客は入っただろう


730: 2017/09/25(月) 01:32:30.59
>>5 
それはジョジョも同じなんだが、ジョジョファンは特にコダワリが強いので 
本来の固定ファンが映画の監督・キャストに拒否感があって観に行かなかったのが問題


199: 2017/09/24(日) 21:28:18.67
>原作の『銀魂』と『ジョジョ』を比べると、『ジョジョ』のほうが売り上げ、人気、話題性ともはるかに上ではっきり言って比較になりません。 

嘘をつくな。


8: 2017/09/24(日) 20:48:24.22
ジョジョはトータルセールスは上かもしれないけど各部で話バラバラだし 
銀魂は原作はジャンプの中では普通だけどアニメがな


14: 2017/09/24(日) 20:51:24.32
ジョジョを実写化なんて最初から無謀過ぎる 
進撃の巨人並みに無理ある


50: 2017/09/24(日) 21:00:03.48
>>14 
むしろ進撃の巨人はキャラがヒョロガリが多いから芸能人でもOK、巨人はCGでなんとかなる(実際はそうしなかったが) 
ジョジョはあんなにガタイのいいキャラだらけなのにヒョロヒョロのガキ共にやらせたらそりゃ別モンに見えるわ・・


261: 2017/09/24(日) 21:38:28.69
>>50 
これだわキャスト全員ポディビルダーや格闘家なイメージなのにヒョロヒョロのジャニーズじゃあねぇ…


16: 2017/09/24(日) 20:52:25.67
山崎賢人だからなあ 
予告編みて馬鹿にしてんのかと思ったわ 
脇はそこまで悪くないんだけどな
1496045585_1_1_bf5193e67dd268e4e5e84519b23e0b9e


19: 2017/09/24(日) 20:53:04.86
っつうか原作ファンほどあんな実写映画、観に行かないと思うぞw 
ジョジョの世界は日本のSFXじゃ再現無理


30: 2017/09/24(日) 20:55:24.45
>>19 
ハリウッド行ったところで訳の分からん設定追加されてクソになるだけだからしゃーない 
実写化自体がムリなのよ


29: 2017/09/24(日) 20:55:21.99
ジョースターの男どもがヒョロガリな実写なんて誰が望むのか 
他作品だが鈴木亮平みたいに頑張って体作ってやったというならまだしもな 

スタンドのCGは頑張って作ってくれてたけど 
キャラにしても世界観にしても実写化なんて無理無理
アクア


51: 2017/09/24(日) 21:00:06.11
実写化するなら、まずはビジュアルに力入れないとw


77: 2017/09/24(日) 21:06:44.86
そりゃな実写化したら違和感しかでないシリアスなジョジョとなんでもありのギャグ 
銀魂では見に行くとなる数が違うだろ


84: 2017/09/24(日) 21:08:48.96
昔から時代劇漫画の実写化はそこそこ成功するしな


188: 2017/09/24(日) 21:25:48.58
実写はデスノとかるろ剣とか、実写としてイメージしやすいものがウケるね


45: 2017/09/24(日) 20:58:35.86
>漫画の実写映画化は『進撃の巨人』や『テラフォーマーズ』、『無限の住人』と失敗続き 

ジョジョも合わせて4本のうち3本が三池作品なんですが


65: 2017/09/24(日) 21:03:34.26
>>45 
進撃はその中では興業は失敗というほどでもないような


17: 2017/09/24(日) 20:52:30.94
自分が映画監督だとしてジョジョの実写化頼まれたら絶望感しか感じないだろうな。


62: 2017/09/24(日) 21:02:29.42
三大出版社漫画原作の実写映画(20億円以上) 

集英社 
85.5億 ROOKIES 卒業 
77.5億 花より男子ファイナル 
52.2億 るろうに剣心 京都大火編 
52.0億 デスノート the Last name 
43.5億 るろうに剣心 伝説の最期編 
40.3億 NANA 
37.9億 銀魂 
35.2億 暗殺教室 -卒業編- 
34.8億 ごくせん THE MOVIE 
34.0億 GANTZ 
31.0億 L change the World 
30.1億 るろうに剣心 
28.5億 デスノート 
27.7億 暗殺教室 
26.8億 GANTZ PERFECT ANSWER 
24.7億 ホットロード 
24.3億 ヒロイン失格 
23.6億 ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ 
23.2億 ストロボ・エッジ 
22.0億 デスノート Light up the NEW world 
21.0億 ライアーゲーム 再生 

講談社 
41.0億 のだめカンタービレ 最終楽章 前編 
37.2億 のだめカンタービレ 最終楽章 後編 
32.5億 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 
23.8億 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説 
22.5億 カイジ 人生逆転ゲーム 
21.5億 モテキ 
20.2億 寄生獣 前編 

小学館 
80.4億 THE LAST MESSAGE 海猿 
71.6億 BRAVE HEARTS 海猿 
71.0億 LIMIT OF LOVE 海猿 
46.1億 信長協奏曲 
45.6億 ALWAYS 続・三丁目の夕日 
44.1億 20世紀少年 最終章 ぼくらの旗 
39.5億 20世紀少年 第一章 終わりの始まり 
34.4億 ALWAYS 三丁目の夕日'64 
32.3億 ALWAYS 三丁目の夕日 
30.1億 20世紀少年 第二章 最後の希望 
25.2億 僕等がいた 前編 
21.9億 土竜の唄 潜入捜査官 REIJI 
21.5億 僕の初恋をキミに捧ぐ


337: 2017/09/24(日) 21:54:35.12
>>62 
るろうに剣心もっと売り上げあったかと思ってた


496: 2017/09/24(日) 22:49:57.84
>>62 
進撃30オーバーじゃん 
2本で50超えてるんやろ


18: 2017/09/24(日) 20:52:37.67
●このあとのまんが原作ラインナップ  
     
亜人、鋼はジョジョになるか?銀魂になるか? 

*9月16日 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール 
*9月30日 亜人 
10月21日 斉木楠雄のΨ難   
10月28日 先生!          
11月25日 覆面系ノイズ     
12月01日 鋼の錬金術師 
12月09日 DESTINY 鎌倉ものがたり
 


61: 2017/09/24(日) 21:02:13.30
>>18 
奥田民生も爆タヒらしいな


560: 2017/09/24(日) 23:12:58.54
>>18 
「あさひなぐ」も忘れないであげて。


693: 2017/09/25(月) 00:47:41.30
>>18 
斉木だけ見る予定
3476e41f


695: 2017/09/25(月) 00:50:11.82
>>693 
ハシカンと新井と内田有紀を楽しみにしているw


99: 2017/09/24(日) 21:11:28.88
冗談抜きで続編どうするんだろうな>ジョジョ 
数少ない擁護に「CG駆使したスタンド戦はまぁ悪くない」ってのが 
ちょこちょこあったけど予算削られたらもう・・・


134: 2017/09/24(日) 21:16:56.25
「第一章」だなんてタイトルに打つのはよすべきだった。 
こういう例は小説でもあるが、反響がない、不評だなどの場合、続刊はでることがない。


142: 2017/09/24(日) 21:17:57.08
ジョジョのファン層って30~40歳くらいの男だろ 
1番映画館に足を運ばない世代


419: 2017/09/24(日) 22:23:40.68
>>142 
それくらいの年代ならいい洋画、邦画沢山見てる世代だから 
コスプレ漫画実写なんて子供騙し観ないわな…


214: 2017/09/24(日) 21:31:40.43
>>188 
まぁ後はスタッフがどんだけ原作リスペクトしてるかにもよるかね 
全て原作通りにやれよとは思わんけど、流石にあまりに原作を無碍に扱った造りにすると原作知ってる奴は端から観ないし 
原作知らない役者ヲタクの層も「円盤でええやん」ってなりそうだし


72: 2017/09/24(日) 21:05:53.89
いっそのこと「ジジョの奇妙な銀魂」にすりゃ良かったのに 
(´・ω・`)


136: 2017/09/24(日) 21:17:18.03
銀魂は原作者が徹底的にハードル落としたからなあ。 
空知はとぼけてるようで策士だわ。実際は話づくりもうまいし。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506253510/