ヒロアカ15

46: 2017/10/02(月) 04:31:44.62
ミリオはまだ大丈夫だけどサーはもうアウトじゃないか・・・助かる未来がないぞ
エリちゃんがいきなり本当の力に覚醒したりしない限りは


47: 2017/10/02(月) 05:22:12.02
予知はだいたい予想通りだった
まあサー自身も「俺の予知って使ったかんじこういう仕組みなんじゃないか?」って
推測していくしかないだろうしな

やっぱりマイトの死を決定させたのは自分なんじゃないかって思ったんだろうね


50: 2017/10/02(月) 06:53:08.38
あるミッションがあって、その決行日が決まってから一人のヒーローの「ミッション決行日の翌日」を予知して、そのヒーローがピンピンしてる未来が見えたらそのヒーローをミッションに連れていっても絶対死なないし怪我もしないって事になるのか?


93: 2017/10/02(月) 12:56:38.29
殺されるどころか目の前が真っ暗で何もわからん未来を見てますが
未来で自分は死んでるからオバホやデクの未来はわかりませんってなるのかね
サー

 

94: 2017/10/02(月) 12:57:32.71
>>93 
あの真っ暗なのを本当に何も見えなかったと解釈する奴がいるとは


95: 2017/10/02(月) 13:02:28.98
>>94 
いや全然ありだろその捉え方 
自分の考えが普通だと思い込んでるって怖いよ 
っていうか絶望的な未来が見えたなら素直にそれ見せた方が読者は衝撃的で良いと思うんだけど 
わざわざ隠す理由がわからない


96: 2017/10/02(月) 13:04:31.73
どんな未来が見えたのかあれこれ考えさせる為ではないの?


97: 2017/10/02(月) 13:08:52.13
・本当に真っ暗だった説 
・オバホに全員パァンされたグロすぎて見せられないよ説 
・作者が何も思いつかないので読者に想像を丸投げしてる説 
・サーがオバホに触れてもないので未来を見ることができなかった説


91: 2017/10/02(月) 12:54:38.95
サーが見たのはデク達が殺される未来 
でも実はそれはトゥワイスとトガのトリックでしたみたいな展開と予想


64: 2017/10/02(月) 09:47:40.92
取り合えずサーが弱くてガッカリ 
未来予知とか普通なら最強クラスの能力だろ 
屋内で跳ね回るデクを余裕で避けてたのは何だったんだ


69: 2017/10/02(月) 11:41:04.09
>>64 
基本予知系は何度見ようが全てが詰んでて 
勝てない時は絶対に勝てないてパターンが多い 
某ラノベで二秒先を見れる能力者が 
能力何度も重ねて先をいくら見ても 
完全に詰んでて心が折れたてのがあったな


65: 2017/10/02(月) 09:58:06.31
いきなり20%で草生える 
10%でええやんと思わんでもない
デク


70: 2017/10/02(月) 11:48:45.81
20%は5%から8%の時と違って筋繊維ブチブチ切りながら辛うじてまだ動けるって話だからなぁ 
自爆ではないけどもろはのずつきやすてみタックルってところか


72: 2017/10/02(月) 11:51:28.71
地味に無個性のミリオはフルカウル10%程度の戦闘力はあるってことなんだよなぁ 
筋肉スゲェや


99: 2017/10/02(月) 13:11:38.14
ワンフォーオール20%までいくとやっとパワー型の個性らしくなってくるね


106: 2017/10/02(月) 13:17:53.26
もうオールマイトの5分の一のパワーで戦えるって地味にすごいな 
かっちゃん戦の8%の約三倍の強さだぜ?12%ぐらいでも良かった気がするけど


121: 2017/10/02(月) 14:20:22.64
20%だと1分も持たなそうだな 
早めにケリをつけないと…蹴りだけに


133: 2017/10/02(月) 14:47:18.77
5%スマッシュが少しオーバーで右腕にヒビ入るレベルだったのに全身20%とか負荷ヤバない? 
今までは一点集中自損だったけど今回は全身無理してるんだよなぁ…


136: 2017/10/02(月) 14:59:34.80
5%でギリギリの時期と戦闘中に自然に8%が出るくらい鍛えあがった今とを一緒にはできないだろ 
20%は明らかに無理してるから無事には済まないだろうけど


139: 2017/10/02(月) 15:03:21.41
>>136 
これからは日常生活で20%使い続ければいい筋トレになるね!


108: 2017/10/02(月) 13:30:59.13
とりあえずそろそろマッチョにならんと 
見た目じゃ全然わからんな


120: 2017/10/02(月) 14:17:39.37
全身20%は未知の領域だし 
サーもだけどオバホが洗脳して修復でもしてもらわんとサーは確実に死ぬレベルの重症だなこりゃ 
オバホは治療だけならクソチートすぎんだろ疲労も腕の骨折もしれっと治してやがるし


122: 2017/10/02(月) 14:21:38.98
ワンフォーオールって単純にパワースピードが上がってるだけなの? 
なんとなく反射神経とか反応速度とか上がってるイメージがあった


123: 2017/10/02(月) 14:22:47.52
OFAで殴った瞬間全身に衝撃波が走るくらいのことをやらないと 
どれだけ出力を上げてもオバホには勝てん気がするなぁ 
一点突破ではなく面制圧系じゃないと超速再生能力には分が悪いからね


52: 2017/10/02(月) 07:29:44.06
個性主体のストーリー上イレイザーがどうしても強すぎてついに隔離という
イレイザー


130: 2017/10/02(月) 14:38:09.62
イレイザーは肝心な時に何も出来ない木偶の坊が特大ブーメランになってんのがな


131: 2017/10/02(月) 14:41:37.85
>>130 
個性消去→増強系でボコるが出来る今みたいな状況だとあらゆる意味でチートだからな 

序盤でミミックに隔離されるもオバホにデクがやられそうになった瞬間に現れて助ける、みたいなのが一番格を保てる流れかな


132: 2017/10/02(月) 14:45:01.70
無力化、予知、概念干渉などは能力バトル全般において強能力だからね 
味方にいる場合は何かと理由をつけて退場させなきゃアカンからしゃーない


45: 2017/10/02(月) 00:21:20.01
サーとミリオが死にかけでイレイザーが止められた状態で勝つにはエリちゃんがオバホの個性を消すしかないな 
オバホさん背中に赫子みたいなん生えてますよ
オーバーホール


124: 2017/10/02(月) 14:24:14.73
殴って気絶させたらオバホ自身修復ができなくなるのか、それとも気絶する直前後にダメージを修復して気絶を回避できるのか 

なんにせよ倒すのは苦労しそうだ


170: 2017/10/02(月) 19:16:59.91
んー、オバホの今の状態だと 
イレ先に個性消されたら何が起こるんだろうか


172: 2017/10/02(月) 19:20:44.10
>>170 
既に個性でくっついたものは個性消されてもそのままじゃね?オバホが出したトゲもオバホの個性消したからって元の通路に戻ったりしないだろうし


158: 2017/10/02(月) 18:11:19.83
こっから心操くんが颯爽と登場してオバホ洗脳してみんな元通りぐらいのぶち壊し展開こいや 
サーはともかくミリオはただただ気の毒なだけでストレスフル過ぎる


151: 2017/10/02(月) 16:24:04.45
これデク君ミリオにエリちゃん任せて戦闘に参加ってことでいいんだよな
ミリオに咎ちゃんの能力説明してなかったらデク君に変身した咎ちゃんに刺されてエリちゃん奪われそう
能力失っただけに留まらず少女を救えずにミリオ死亡までしてくれたらいっそ清々しいな


152: 2017/10/02(月) 16:29:48.38
あー連合が漁夫の利狙いだとしたらありえるのか
ヒーローと八斎會のどちらもエリちゃんを守るあるいは奪い返すことができる戦力がいないから


153: 2017/10/02(月) 16:31:30.13
連合は完成した無個性化弾丸回収するだけでいいと思うけどなぁ
エリちゃんはいらんでしょ


156: 2017/10/02(月) 17:14:08.31
連合はエリちゃんと弾丸の関係わかってるんかな?


154: 2017/10/02(月) 16:36:08.93
となるとデクとオバホには共倒れしてもらわなイカンわけか
身動きできない状態で上から目線で罵倒されてまんまと個性消滅弾を奪われると
確かにそっちの方が想像しやすいしいいな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1506661736/