hinomaru016-thumb-400x635-3868

954: 2017/10/02(月) 14:36:45.63
ダチ高のその後あんがいアッサリ描いちゃったな
もっと掘り下げてじっくり描くのかと思ってた


964: 2017/10/02(月) 14:59:40.03
空白の高校時代が少しでも見れて最高だった
あの後レイナが火ノ丸や相撲に対してしばらくどういう心境だったのかも気になって仕方ないから
またレイナが出てきた時に描いてくれると嬉しいな
部長も火ノ丸に勝ったことがあるくらいだから元々当時の火ノ丸と同格レベルでもあった桐仁が
後にあの天王寺相手に稽古で一勝するくらいのことは素質を考えると普通にありえることではあるわな
そこまで成長してたなんて楽しみすぎるわ


856: 2017/10/02(月) 00:10:39.24
桐仁は高校卒業待たずにデビューしたからバトより出世早いのか


861: 2017/10/02(月) 03:46:17.41
辻の高校相撲ボロボロでえぇ…てなったけど相撲が取れることが当たり前になってたからで死ぬ程納得した本当に面白いわ

 

886: 2017/10/02(月) 10:42:41.59
ダチ高は桐人が 
1年→全国優勝 
2年→県予選敗退(石高が優勝?) 
3年→インターハイで良いところまで行った 

で、3年時に石高には沙田と荒木居なかったのかな? 
まあ3ー2で勝って優勝した可能性もあるが、もしかしたら沙田も高校中退でプロ入りしてるとか?
ダチ高


894: 2017/10/02(月) 11:18:13.50
>>886 
沙田は性格的に全日優勝しない限り中退しない気がする、金盛からも後を託されてるしな 
荒木は典馬あたりに一度勝てば満足してチヒロの後を追って渡米するかもね 
相性的には勝算あるだろう


889: 2017/10/02(月) 10:46:20.54
沙田は高2で高校横綱になって角界入りして三役くらいに居て欲しい。


893: 2017/10/02(月) 11:15:08.25
妹以外にも女子部員増えとるやん


920: 2017/10/02(月) 12:37:55.49
女子相撲部ほんとにできてるんだなw


897: 2017/10/02(月) 11:29:45.34
女子相撲編楽しみすぐる


862: 2017/10/02(月) 03:49:25.51
やっぱり連覇できるほど甘くなかったか、ダチ高校。 
しかし、そりゃ女性人気出るわなってくらいにイケてるじゃないか辻


884: 2017/10/02(月) 10:11:25.99
天王寺倒してて笑うわ 
実力派イケメン20秒力士とかそりゃドラマになるし女性人気もでるわな


984: 2017/10/02(月) 17:34:10.16
今週ようやく蛍の吹奏楽部ネタが生かされたんだな 
呼吸法改善云々のとこ
呼吸法


989: 2017/10/02(月) 17:45:30.45
>>984 
ハカセ→戦闘力A、肺活量E 
ホテル→戦闘力E、肺活量A 

フュージョンできればなぁ・・・


867: 2017/10/02(月) 06:55:13.88
蛍身長伸びた? 
桐仁よりちょい低いくらいだと170あるかないかってとこかね


868: 2017/10/02(月) 06:57:47.66
桐人が典馬に負けたのには驚いた 
遠くからバチバチされたら時間かかるのと、 
捌ききるだけの身体ができてないのかな


879: 2017/10/02(月) 09:26:08.13
高校編では色々と扱いが悪かったおでんだけど桐人にとっては相性最悪だろうな 
おでん好きだから桐人には悪いけど少し嬉しかった 
蛍は身長伸びたけどあまり太ってないな。ハート様並の肉体改造期待してたのに


904: 2017/10/02(月) 11:54:26.80
典馬強くなってそうだな 
駿海さんに伸びしろある言われてたし


938: 2017/10/02(月) 13:39:58.24
おでんの出世の速さからして蛍2年時はおでん全国制覇、3年時は沙田征覇な気がする 
ああでも団体と個人で別か 
現時点での情報じゃこれ以上推測できんな


865: 2017/10/02(月) 05:54:30.00
髷結ってる天王寺は既に横綱の風格あったな
天王寺


866: 2017/10/02(月) 06:00:07.34
バトが憎まれ口叩きつつも火ノ丸をリスペクトしてる感じでいいキャラになってたが 
天王寺と桐人もいい感じになってたな 
長門親方も良い人で駿海の傀儡政権になってないのがいい


869: 2017/10/02(月) 07:00:14.61
桐仁自身、はっきりと他者に指導を受けるってのも久しぶりだったんじゃあないかと思える 
いい師弟関係が築けてるようで、駿勇親方がかっこいい


875: 2017/10/02(月) 08:52:29.68
長戸部屋ええな 
親方いい人だし、優しすぎるという欠点を駿海さんがカバーしてる感じなんやな


880: 2017/10/02(月) 09:26:56.07
天王寺パンダみたいになっとる


882: 2017/10/02(月) 09:33:22.35
>>880 
初登場の頃は眉毛見えないだけで普通に強面イケメンだったのに 
なぜ途中からパンダ化してしまったんだろうな


918: 2017/10/02(月) 12:33:25.84
>>880 
あの周りの黒いの眉毛なんだぜ


890: 2017/10/02(月) 10:53:08.15
天王寺は強さのバロメーター的存在になれる便利なキャラ


900: 2017/10/02(月) 11:41:52.73
>>890 
ベジータみたいなポジか。


891: 2017/10/02(月) 10:54:41.00
長門部屋強すぎだろ 
天王寺だけでもやばいのに 
それに勝てる桐人いて 
元部長とチヒロ兄もいる 
そして指導が元横綱二人て


859: 2017/10/02(月) 03:00:37.73
レイナさんの「何で・・・やだ・・・」が最高でした


957: 2017/10/02(月) 14:42:31.42
>>859 
そこで胸が苦しかった


885: 2017/10/02(月) 10:28:41.52
レイナさんは鬼丸が怪我したのがショックで、もう近くで相撲見れなくなったとかかな 
学生時代の怪我とはまた深刻さが違うだろうし


871: 2017/10/02(月) 07:38:04.69
やはり完治してなくて騙し騙しやってるんだろうか
火ノ丸


872: 2017/10/02(月) 08:20:49.83
まあ、いくら火ノ丸でもあんな人生終わるような怪我があったらトラウマ状態払拭出来ないだろうし


873: 2017/10/02(月) 08:21:25.97
ここで鬼車でぶん投げて完治アピールじゃないかな?


870: 2017/10/02(月) 07:25:39.26
プロ編くっそ面白いな 
引き延ばしではなく既に構想を練ってあったんだな


909: 2017/10/02(月) 12:21:57.03
>>870 
元々プロ編をやるつもりだったと初期の頃のインタビューで担当が語ってなかったっけ?


857: 2017/10/02(月) 00:38:05.15
あー面白い
なんでコミックがあまり売れてないのかさっぱり分からん
今ジャンプで他になにを買うというのか


858: 2017/10/02(月) 00:53:48.58
>>857
わかるよ
他にもいろいろ好きで買ってるけど火ノ丸だってもっと売れて欲しい


903: 2017/10/02(月) 11:51:58.61
>>857
実は最近になってコミック買い出した
週刊で十分に熱いからそれで満足しきってしまっててなぁ
でもコミックで読んでもやっぱり熱いものは熱かった
おまけのキャラ紹介もペン入れまでしてるカットで小ネタ豊富だし他より贅沢
こんなにコミック充実してると知ってたらもっと早くに買ってた


860: 2017/10/02(月) 03:44:14.42
なんでこんな面白い?2部になってからヤバイぞ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1506042412/