
1: 2017/09/30(土) 09:47:33.751
次元刀を手裏剣のように飛ばします
相手は死ぬ
終わり
相手は死ぬ
終わり

21: 2017/09/30(土) 09:54:06.844
>>1
ドラゴンボールのフリーザもセルも悪いブーも アックマン なら一撃で倒せた説に匹敵する
ドラゴンボールのフリーザもセルも悪いブーも アックマン なら一撃で倒せた説に匹敵する
7: 2017/09/30(土) 09:48:44.267
当たらないんじゃね
11: 2017/09/30(土) 09:49:22.166
桑原はそんなことしない
14: 2017/09/30(土) 09:50:04.467
敵が雪菜
終わり
終わり

33: 2017/09/30(土) 10:02:21.797
>>14
これ
これ
6: 2017/09/30(土) 09:48:42.863
全盛期の雷禅と機嫌が悪い時の骸がいい勝負するそうな
10: 2017/09/30(土) 09:49:16.352
目が見える黄泉は?

13: 2017/09/30(土) 09:49:55.296
>>10
目が見えないから五感が鋭くなって強くなった
目が見えないから五感が鋭くなって強くなった
35: 2017/09/30(土) 10:03:27.108
>>13
視覚が無いからそれ以外じゃね?
シックスセンス的なやつか
視覚が無いからそれ以外じゃね?
シックスセンス的なやつか
22: 2017/09/30(土) 09:54:09.144
黄泉に許してもらえたからよかったけど
損害賠償請求されたらどうするつもりやったんやろ蔵馬
損害賠償請求されたらどうするつもりやったんやろ蔵馬
25: 2017/09/30(土) 09:56:32.082
>>22
体で!
体で!
23: 2017/09/30(土) 09:55:58.903
人間では最強だろ
と思ったけど仙水がいたわ
と思ったけど仙水がいたわ

20: 2017/09/30(土) 09:53:41.895
桑原はヒロイン枠
32: 2017/09/30(土) 10:02:11.905
1巻でキャラすっかり完成して最後までブレないところがすごい
24: 2017/09/30(土) 09:56:31.867
結局煙鬼
31: 2017/09/30(土) 09:59:39.964
はいタブー

36: 2017/09/30(土) 10:03:48.337
次元刀てタブーのテリトリー内とかで使ったらどうなんの?
テリトリーの能力で無効になるのか
次元刀の能力でテリトリー切り裂かれるのか
テリトリーの能力で無効になるのか
次元刀の能力でテリトリー切り裂かれるのか
50: 2017/09/30(土) 10:21:52.148
仙水も次元刀は受けず避けたんだっけ?
26: 2017/09/30(土) 09:57:04.029
全盛期雷禅を追いつめた人間
29: 2017/09/30(土) 09:59:09.107
>>26
獣の槍を持ってたんだろ
獣の槍を持ってたんだろ
28: 2017/09/30(土) 09:58:49.002
全盛期雷禅てだれの何倍くらいあんの

34: 2017/09/30(土) 10:02:37.457
雷禅は殴り合いだけなら当時最強
ひたすらセコイことしてやや劣るのが黄泉
躯でテンションで強さ上下するから安定しない
ひたすらセコイことしてやや劣るのが黄泉
躯でテンションで強さ上下するから安定しない
37: 2017/09/30(土) 10:06:53.596
オトンとその仲間からみると、黄泉とかその辺は魔界ゆとり世代なんだろうな
39: 2017/09/30(土) 10:08:55.474
>>37
黄泉にお前の免許8トンまで運転出来ないの?
ゆとりじゃん(笑)
とか言う雷禅可愛いな
黄泉にお前の免許8トンまで運転出来ないの?
ゆとりじゃん(笑)
とか言う雷禅可愛いな
41: 2017/09/30(土) 10:11:31.294
全盛期の雷禅をボコった陰陽師だろ
44: 2017/09/30(土) 10:15:37.755
陰陽師は搦め手が上手くてゴリ押しが効かなかったんじゃね
46: 2017/09/30(土) 10:17:41.850
陰陽師>全盛期雷禅>全盛期雷禅の仲間>本気躯>現在雷禅の仲間>躯>黄泉>死にかけ雷禅
49: 2017/09/30(土) 10:19:57.500
いや雷禅が強くなったのは陰陽師に惚れてからだろ
戦闘力的な意味じゃなくキャラ的な意味で
戦闘力的な意味じゃなくキャラ的な意味で
47: 2017/09/30(土) 10:17:46.678
雷禅より魔界トーナメントで優勝したデブの方が強いんだっけ?
というか、三人の王より強いのゴロゴロいるんだったような。権力に興味がないだけで。
というか、三人の王より強いのゴロゴロいるんだったような。権力に興味がないだけで。
52: 2017/09/30(土) 10:27:40.420
>>47
死ぬ寸前のライゼンよりは強いだろうが
全盛期よりは弱いだろ
全盛期のライゼン>全盛期のデブ>引退して鈍ったデブ>断食してたライゼン
こんなかんじ
死ぬ寸前のライゼンよりは強いだろうが
全盛期よりは弱いだろ
全盛期のライゼン>全盛期のデブ>引退して鈍ったデブ>断食してたライゼン
こんなかんじ
38: 2017/09/30(土) 10:08:47.602
桑原の問題は何より次元刀の能力が最後までよくわかんないんだよな
確かに防御不能の即死技みたいに解釈できないこともないんだがそんなこと本編では何も言ってないからなんとも言えない
確かに防御不能の即死技みたいに解釈できないこともないんだがそんなこと本編では何も言ってないからなんとも言えない
55: 2017/09/30(土) 10:32:54.297
テリトリーに入れてゲームしない天沼が最強
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1506732453/
コメント
コメント一覧 (29)
空間ごと切り裂く躯の技の違いなによ?
躯のはアニオリだったな
その書き方だと桑原のは4次元や他の次元に干渉できる。骸は3次元空間のみって感じかな
桑原自身は身体的には暗黒武術会の時と変わってないし、学のために修行の日々からリタイアしてるから霊気のピークも変わってない。
なので後に回り込まれたら乱童辺りにでも負ける可能性ある。
試しの剣を使って仙水の気功闘衣みたいに次元刀を全身に纏えれば無敵の鎧はできるかも。
次元刀はコミックにあるぞなに言ってるだ。
たぶん当たったら問答無用で次元事切り裂くから防御不可
次元刀手裏剣なんて技は存在しないぞ何言ってんだ
名前は無いが御手洗戦にそういうのはあるよ。
が、仙水には当てられないからS級クラスはキツいな
それでもAクラス相手なら無双できそう
それに仮に完全防御不可だとしても所詮は斬撃だからなぁ
戸愚呂兄みたいな再生能力持ちとか玄武みたいなピンポイント突かないと死なないやつだと殺しきれないだろ
ポジション的にも能力的にも。
紙を切れるハサミ
紙が鉄板に張り付いてたらハサミで切れるかい?
クリリンの気円斬ならセルにマトモに当たったけどノーダメノーリアクションだったぞセル
自分も次元刀は結界類に対して無敵なだけで
切れ味自体は霊剣より少し上程度の認識だわ
次元を切れる=存在する次元ごと切れるって発想じゃないの?
紙の例えだったら、
どんな強い設定の漫画のキャラでも載ってるページを切られたら真っ二つ
みたいな感じで
冨樫はハンタの能力の設定ですらもどの範囲までは有効・可能なのかを具体的に答えてくれるかもわからないし(現在休載中だし)今さら自身の旧作の設定に関しての質問に答えてくれる機会なんて無いだろうしさ
いつも思う事なんだが冨樫はやってくれないかもしれないけど尾田みたいな質問コーナーを設けてくれよ
それか冨樫が監修の公式設定本を出版して
御手洗戦で空間切り裂くと同時に御手洗も斬れてるな。
※19
例え方間違ってるだろ。鉄板を切れるハサミ(次元刀)で鉄板(次元)に張り付いてる紙(人間)をなんで斬れないと思うんだ?
コメントする