食戟のソーマ26

587: 2017/10/07(土) 07:27:32.50
叡山それ言っちゃうのは負けフラグだろ
叡山


595: 2017/10/07(土) 08:46:11.50
清々しいまでの負けフラグw
久々に面白かったわ


673: 2017/10/07(土) 13:49:11.10
叡山負け確定したようなもんだなこれ
ここまでフラグ重ねて勝ったらすごい


681: 2017/10/07(土) 14:11:26.64
ネタばらしは試食終わった後にしないと負けフラグですよ叡山先輩

 

590: 2017/10/07(土) 07:57:00.80
前もってわざわざ説明して負けフラグを立てるバカ 
そもそもピザより先にもものスイーツ完成したら 
どうするつもりなんだこれ?


591: 2017/10/07(土) 08:01:52.43
>>590 
その展開になったら逆に評価するよwwww


592: 2017/10/07(土) 08:37:53.83
>>590 
その発想はなかった 
面白すぎるだろww


626: 2017/10/07(土) 12:01:49.39
散々言われてるけど真っ先に皿出して審査員の舌狂わせるとかタクミが二番目に料理出す保証ないのに… 
タイマンじゃないのにやっちまったな叡山


597: 2017/10/07(土) 09:13:37.19
ここでネタバラシしてそのまんまの勝っちゃったらそれはそれで凄いかもねw


684: 2017/10/07(土) 14:15:56.83
鉄鍋のジャンは主人公が仕掛けたうえに成功してたなw


600: 2017/10/07(土) 09:24:25.46
十傑の叡山先輩が、主人公でもない雑魚キャラに負けるはずはない 
杉田を信じろ!


586: 2017/10/07(土) 04:08:10.41
叡山は完全に顔芸キャラになったのか


620: 2017/10/07(土) 11:26:13.89
叡山がゲンスルーに見えてきた


607: 2017/10/07(土) 10:34:33.74
なんだろ、料理漫画にこういうこと言うのも変だけど、今回すっごい料理してたw 
叡山先輩完全に負けフラグだし姑息だけど、シナリンを用いた味変化による先行逃げ切りは今までになくて面白いわ 
嫌なやつになればなるほどタクミが勝った時に爽快だろうし、良回だったと思う
叡山2


611: 2017/10/07(土) 10:48:33.91
正直司と竜胆のわけのわからん料理で説明すらない瞬殺よりはかなりましだと思う


646: 2017/10/07(土) 12:42:44.22
叡山自分の手の内をベラベラと晒し過ぎでワロタw 
後から味の調整難しいって言ったって、何らかの対処をされるリスクを自分から生んでどうする 
何のメリットも無い


596: 2017/10/07(土) 08:56:01.67
これだけ連続で食してるのに今更舌も何も 

我々の絶対味覚を舐めるなで終わりなら評価する


598: 2017/10/07(土) 09:14:48.61
叡山「アーティチョークの苦み成分は甘味をより強く感じさせる作用がある!」 
審査員「あ、苦ッ」
アン


625: 2017/10/07(土) 11:58:41.74
>>598 
これあると思うわ 
苦くてそんなに美味くなかったから比叡山の負け!っていう 

口直しの飲み物もあるだろうしな 
審査員の手持ちかピッツアの添え物かはまだわからんが


624: 2017/10/07(土) 11:58:37.89
これで通常より生姜が効いてていい塩梅ってやるんかね


633: 2017/10/07(土) 12:17:47.42
食べ合わせの前に一回口の中をリフレッシュさせればすむことだろ?


634: 2017/10/07(土) 12:21:43.61
実食前に水出して叡山になんだと…って言わせようぜ


647: 2017/10/07(土) 12:44:38.98
コーヒー一杯でリセットできそう。 
審査の前にちょっと一服とか別にルール違反どころかマナー違反ですらなかろう。


658: 2017/10/07(土) 13:13:50.92
唐辛子料理すら並行して審査した審査員の舌がくるうわけがない 
くるったら笑う


668: 2017/10/07(土) 13:30:27.71
>>658 
叡山「馬鹿な!アーティチョークを大量に食べた後に正確な味の判定なんてできるはずが…」 
審査員「我々なら可能だ」 
叡山「…」 

これで終わったら笑うわw


657: 2017/10/07(土) 13:09:39.60
タクミ「叡山先輩がアーティチョークを使ってくるのは分かっていたので甘さを抑えて調理しました」 
叡山「タクミてめぇ何故俺の策が」 
美作「アンタのトレースは簡単だったぜぇ。よく知ってるからなぁ」 
神「叡山先輩、俺達の連帯は勝負の場だけじゃないっすよ」 
叡山「ぐっ」


661: 2017/10/07(土) 13:15:52.18
>>657 
それだな


664: 2017/10/07(土) 13:26:30.83
>>657 
すげぇ感心したわw 
タクミが他力過ぎてなんか情けないけど


733: 2017/10/07(土) 17:42:37.54
>>657 
やっぱ美作最強だわ


670: 2017/10/07(土) 13:34:05.85
あるいはタクミのピザはダミーで 
足元にコンロがあってピザの内臓の煮込みが本命の料理


672: 2017/10/07(土) 13:46:46.66
>>670 
レオンさん乙です


662: 2017/10/07(土) 13:21:46.68
叡山が勝つか負けるかじゃなくていかに負けるかの予想になってるなw


667: 2017/10/07(土) 13:30:22.45
>>662 
こっから勝ちようがないし


671: 2017/10/07(土) 13:43:16.24
マジで叡山はタクミへの妨害に躍起になりすぎて自爆しそうなのがな 
「自分の皿にどれだけ真摯に向き合ったかの差」とか神か審査員辺りが言いだしそう


676: 2017/10/07(土) 13:59:02.46
叡山自爆というより、タクミが読んでてアーティチョークで強化された甘みを逆に利用して勝つ 
みたいな感じだと思う 

まあそれも広い意味では自爆だが
タクミ


680: 2017/10/07(土) 14:11:06.03
1.アーティチョークで叡山自身の料理の味が崩れて自爆 
2.タクミに作戦が読まれてて普通に対処される 
3.叡山の次に皿を出すのはタクミ以外の奴で叡山の作戦は無意味になる 
4.審査員はこれしきの事で味覚は狂わない 

さあ、どれだ?


756: 2017/10/07(土) 20:48:14.20
叡山と寧々のせいで91期の谷間感がドイヒー
2年


757: 2017/10/07(土) 20:51:11.47
だいたい学園ものってのは二年が不遇なんだよ 
とにかくすげえ三年の先輩方と主人公を擁する期待の一年生たちに挟まれ 
目立つやつは数人で地味なのが二年生たち 
主人公の年代が上がっていくタイプだと主人公たちが二年の時代で 
元二年が最上級生の年は優勝とかだいたい逃すしな


758: 2017/10/07(土) 20:53:12.51
男塾も2年は明石しかパッとしないもんなあ 
3年はそれなりにいるんだけど


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1506510598/