hinomaru015-thumb-400x635-3788

384: 2017/10/07(土) 03:56:08.59
まさか鬼丸に打撃まで加わって負け姿がますます想像できないことに
火ノ丸2


386: 2017/10/07(土) 05:39:33.04
お、またタイマーの演出。
からの張り手で数字を破壊してるとこの演出がカッケーわ。

これが、前回越えられなかった壁への挑戦する意気込みにも見えて、またカッケーし。


387: 2017/10/07(土) 06:13:36.80
顔を張られると呼吸も乱れるだろうしね


512: 2017/10/07(土) 20:46:38.34
鬼丸打突の型とか出てきたけど、これ他の国宝もそのうちセカンドフォーム出してくるよね

 

407: 2017/10/07(土) 10:54:10.65
秒数のカウント砕けた所で最高に興奮したわ


412: 2017/10/07(土) 11:23:55.91
>>407 
自分もだ


409: 2017/10/07(土) 11:16:46.00
鬼丸圧勝フラグ出てるのが不穏だな 
でもここで勝たないと上位には無理だしわからんなぁ


421: 2017/10/07(土) 12:49:55.53
たぶん下手投げは普通に使えるんだろうな 
でも一度阻まれた幕内上位の壁を超えるために、投げ以外の強さも身に着けようとしている 
結果として、下手投げの決まり手がゼロなだけ 

桐仁に対してピンチになって、下手投げ解禁で勝つパターンだと思う


388: 2017/10/07(土) 06:27:28.49
親方の台詞間違ってない?「20秒を超えても」じゃなくて「20秒以内に」だと思うんだけど。相手が全力のうちに倒せないと壁足り得ないんじゃないかな。
親方


403: 2017/10/07(土) 10:42:21.82
>>388 
20秒を越えると実力じゃなく持久戦になっちゃうから、火ノ丸的には20秒掛かったら負けも同然って事だよ 
20秒以降は勝てるの当たり前だし、20秒以内に倒すことに意味がある


392: 2017/10/07(土) 07:34:29.95
柴木山さん解説中なのに圧倒しろとかTVで流れちゃうんか 
コミックスのネタにされるんだろうなw


395: 2017/10/07(土) 08:53:45.86
元関脇なのに幕内の正面解説! 
とっさとはいえ弟子応援しちゃダメでしょ 
脇ガバガバな突きなのに格好良く見えて今週も良かった 
あの時点で幕内上位経験済みとは本当に凄まじい出世だったんだな


419: 2017/10/07(土) 12:26:30.65
きりひとの天王寺さん呼びがじわじわきた


531: 2017/10/07(土) 22:38:21.39
>>419 
付き人もやってたんだし三年も同じ部屋のちゃんこ食ってりゃ天王寺アニキの魅力にやられてるわ


444: 2017/10/07(土) 14:51:02.61
にしても20秒はきついよな 
1分あれば大体問題なくなるのに


399: 2017/10/07(土) 09:31:16.51
殺気ぶちまける火ノ丸と応える桐人の顔がホラー過ぎてワロエナイ 
しかし古傷に逆とったりはエグすぎだろ、レーナが青くなるわけだ
レイナ


382: 2017/10/07(土) 02:16:03.33
レイナさんが相撲から離れたわけではないようでよかった 
しかしユーマは高校からあまり体格変わってないな


439: 2017/10/07(土) 14:29:42.93
出番少ないけど毎週しっかりヒロインしてるレイナさんええなぁ


440: 2017/10/07(土) 14:33:47.63
部屋着のレイナさん江ロ杉内 
大学はユーマと同じところに行ってるのかな


532: 2017/10/07(土) 22:38:37.21
ユーマ的にはもう流石に恋心だよね?感のあるレイナの様子は許せるのかしらん 
そう言えばもう確実に20なんだっけレイナ


534: 2017/10/07(土) 22:53:08.31
というか潮でダメならもうどんな奴ならオーケーなんだよと 
深刻なシスコンの恐れが、、、


405: 2017/10/07(土) 10:48:59.64
火ノ丸幕内上位に行ったことあったのかー 
てことは刃皇との対戦経験も既にあるってことだね 
あと怪我した数珠丸戦で6勝1敗だった時の1敗は天王寺か久世だと思ってたけど、 
たぶん2人とも既に上位にいそうだし無いかな
火ノ丸


406: 2017/10/07(土) 10:53:02.35
火ノ丸が負け越すくらいだから、久世や天王寺も順風満帆には上には行けないのかなあと…。典馬が強くなり過ぎな気もするけど。


408: 2017/10/07(土) 11:14:19.17
>>406 
もともとおでんは国宝で一番伸びしろがあるって瞬海さんに評価されてたし残当 
臭すけは親父の模倣しかしてないし、自分のスタイルを見つければさらに強くなれるかもしれんが、今のところオラついてるイカは伸びしろが見えないなぁ


423: 2017/10/07(土) 12:56:02.31
むしろ天王寺が一番伸びるタイプじゃねえの? 
多彩さが武器なわけだし


427: 2017/10/07(土) 13:08:29.64
>>423 
天は学生編の時点で既に完成形に近かった可能性もある 
典馬は体も技も心も未熟だったからこそ伸び幅は大きい 
そもそもスタート地点が低いんだな


435: 2017/10/07(土) 14:17:10.06
天王寺はたしかに伸び代なさそう


447: 2017/10/07(土) 15:17:45.66
>>435 
だから対戦しそうな相手を大勢かつ徹底的に調べ尽くすんだろ


428: 2017/10/07(土) 13:14:08.68
どの時点で足を悪くしちゃったかわからんのだが、 
典馬は当時日本人最強である兄貴の胸を借りられたのがでかいよ。 
力士が強くなるには、より強い力士の胸を借りるしかないからね。
大典太 (2)


429: 2017/10/07(土) 13:17:20.22
そうなると火ノ丸は中学の孤独な期間にどうやって強くなったんだろう? 
夜叉猿をスパーリングパートナーにしてたから傷だらけになったのかな?


430: 2017/10/07(土) 13:20:07.77
伝統的に、相撲を一人で練習する場合は熊を相手にすると聞く


431: 2017/10/07(土) 13:23:49.14
典馬の素材、環境、血統 
強くなって当然か


480: 2017/10/07(土) 19:06:15.65
「横からの張り手を禁止されていた学生相撲は俺にとっては謂わばハンデ戦」 
とか言って、典馬がかっこいい技名の横張り手見せてくれるんだろうな


511: 2017/10/07(土) 20:35:23.66
>>480 
相手の死角から襲撃する張り手「迅雷」とか?


515: 2017/10/07(土) 20:58:03.12
>>511 
おでん太は凝った名前の技を持たないから 
単純に「稲妻」とかの方が似合う


482: 2017/10/07(土) 19:11:49.87
そういえば沙田も張り手は弱くないどころか火ノ丸相手に押してたっけか 
まぁあの時の沙田は気合い入りまくってたというのもあっただろうけど


484: 2017/10/07(土) 19:16:50.89
>>482 
連打に限れば大典太にも負けないと自負するユーマが理想的な突きだと感嘆するレベルだからな 
運動神経だけなら国宝一じゃないかな


485: 2017/10/07(土) 19:21:23.20
総合的な相撲力 草 
分析力 天 
フィジカルというか体重 数珠 
器用さ 沙田 
打撃 おでん 

そんな感じかな 
唐揚げ 防御 
潮は一応 心なのかな


486: 2017/10/07(土) 19:30:37.82
総合 久世 
パワー 久世 
速さ 沙田 
突き おでん 
体重 数珠丸 
心 潮 
分析 天王寺 

これで速さもフィジカルもあるって久世のヤバさよ


488: 2017/10/07(土) 19:35:30.00
天王寺はデータによる分析+元小兵ゆえの技の精度とバリエーションって感じだな


489: 2017/10/07(土) 19:38:04.01
鬼丸 
力★★★☆☆ 技★★★★★ 体★☆☆☆☆ 

三日月 
力★★★☆☆ 技★★★★★ 体★★☆☆☆ 

童子切 
力★★★★☆ 技★★★★★ 体★★★★☆ 

草薙 
力★★★★★ 技★★★☆☆ 体★★★★★ 

大典太 
力★★★☆☆ 技★★☆☆☆ 体★★★★★ 

数珠丸 
力★★★☆☆ 技★☆☆☆☆ 体★★★★★ 


異論は認める


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1506931128/