デスノート (3)

1: 2017/10/08(日) 03:49:25.02
作中でキラ支持者が多かったのが全てやろ


2: 2017/10/08(日) 03:50:00.54
一人の人間に正義を託すってのは倫理的にまず無理なんだよなぁ
人間は完璧じゃないから許されない


79: 2017/10/08(日) 04:06:39.08
実際キラがいたほうが犯罪被害者が少なかったんだよなぁ…


18: 2017/10/08(日) 03:54:41.41
高校生くらいまではワイもガチでキラが正義やと思ってたわ

 

11: 2017/10/08(日) 03:52:48.93
まずキラがどういう人物なのか客観的に見て全く分からないから放置できない 
もしかしたら心変わりして私利私欲のために人を殺す可能性はあるからな 
実際ライトは新世界の神になりたいという私利私欲のためにFBIとか殺してるし
G1kNcBW


17: 2017/10/08(日) 03:54:29.41
>>11 
正義を止めようとした悪ということやろ


171: 2017/10/08(日) 04:23:07.79
>>17 
犯罪者を勝手に殺すのは正義じゃないやろ


175: 2017/10/08(日) 04:24:07.53
>>171 
別に法律が正義じゃないやろ


243: 2017/10/08(日) 04:33:03.75
>>175 
法律の話じゃなくて犯罪者を勝手に殺すのは道義的にもおかしいやろ


12: 2017/10/08(日) 03:53:31.24
結果が全てや 
世界の犯罪7割と戦争なくした時点で大正義や
8ba200ba


20: 2017/10/08(日) 03:55:41.09
>>12 
キラ以外にはここまでやれてないわな 
何気に汚職政治家も殺ってたらしいし


24: 2017/10/08(日) 03:57:54.26
現実世界にいたら金正恩とトランプは間違いなく殺されてる 
優しい世界


27: 2017/10/08(日) 03:58:19.96
キラのやってる事はスターリンや毛沢東と同じ 
皮肉なことにキラ同様 中国とロシアでは偉人扱いになってるしな


30: 2017/10/08(日) 03:58:52.46
>>27 
わかりやすい


32: 2017/10/08(日) 03:59:13.25
まぁ結局は独裁者と変わらんけどね


37: 2017/10/08(日) 04:00:10.85
要するに権力握ろうとする人間は全員クズって話や 
実際早い段階で罪の無い人間殺し始めたしな


53: 2017/10/08(日) 04:03:22.50
力で強引に支配する平和は本当の平和ではないってのが作品のテーマやろ 
結局は民主主義と一党独裁の対立を描いている


57: 2017/10/08(日) 04:03:38.99
最終的には死の恐怖で統治するわけやな


61: 2017/10/08(日) 04:04:07.32
キラは正しいわ松田は何で神に逆らうのか


63: 2017/10/08(日) 04:04:18.49
ニアが正義やぞ
e50dcb90-s


64: 2017/10/08(日) 04:04:21.87
今思うと犯罪者殺して世界変えるってガバガバすぎる 
もっと要人殺したりして世界情勢変革させたろとか思わんかったんか


69: 2017/10/08(日) 04:05:10.65
>>64 
殺ってるに決まっとるやろ 
戦争終わらせるのに犯罪者だけじゃ無理やろ


76: 2017/10/08(日) 04:06:16.42
>>64 
別に混乱が目的ちゃうし 
要人から殺して暴動が起きて無実の人が死ぬとか月の思い描く世界とは真逆やろ


74: 2017/10/08(日) 04:05:48.32
最終的に自分の邪魔者も殺してるあたり正義感ブレブレやわ


81: 2017/10/08(日) 04:06:53.47
>>74 
自分の邪魔者は悪やろ


91: 2017/10/08(日) 04:08:14.77
>>74 
まさに独裁者やね


80: 2017/10/08(日) 04:06:53.01
キラは結局日本にいる犯罪者しかまともに裁けないからダメ 
世界中の腐るほどいる犯罪者を全て殺すなんて絶対に不可能だから


82: 2017/10/08(日) 04:06:58.99
ライトくんは頭おかしいけど人の役には立ってた 
善悪は置いといて利害の利であるのは間違いない


108: 2017/10/08(日) 04:11:11.97
まあ戦争無くしても戦争を生み出していたような原因は無くせてないだろうけどな


111: 2017/10/08(日) 04:11:30.94
犯罪者殺しも最初は明確な基準持ってたのに終盤は自分の都合優先だったからな 
L殺そうとした時点でアウトだけど


115: 2017/10/08(日) 04:12:13.54
ミサなんてワイドショーでしかとりあげないようなやつも殺してたな


119: 2017/10/08(日) 04:13:11.48
徹底的に非犯罪者にはデスノートは使わない潔癖ルートも見たかったわ 
まあ最初のLの挑発に乗らなければ済む話なんやろうけど


122: 2017/10/08(日) 04:13:47.94
考え方とか理想はいいけど実行に移すと無能すぎた


343: 2017/10/08(日) 04:45:57.43
実際犯罪者だけ裁いてりゃ正義やない?ただ父親とか邪魔者を消そうとしてたら時点で月はアカンけどな


353: 2017/10/08(日) 04:46:58.04
>>343 
本来物事に善悪はない…


355: 2017/10/08(日) 04:47:38.65
>>343 
つっても冤罪もあり得るしな、てかリアルだと名前わからん奴とか多そう


418: 2017/10/08(日) 04:55:24.51
ニアの言ってた「自分を神だと思い込んだただのクレイジーな大量殺人犯」ってのが全てだよな月の精神活動においては 
キラが正義かどうかは今の世の中じゃ正義とは言い切れないとしか言い様ないよな 
車や原発の例もあるし世が世ならって問題やろ


15: 2017/10/08(日) 03:53:47.40
月が勝って新世界が完成したとして寿命で死ぬ前にキラの後継者探すんだろうけどうするつもりだったんやろ


406: 2017/10/08(日) 04:53:45.18
ライト亡きその後の世界がみたいわ…映画?そんなの知らん!


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507402165/