ゴールデンカムイ3

408: 2017/10/12(木) 13:33:45.63
土方様かっこよすぎ
今まであんま気にしてなかったけど
超かっこいい・・・・
土方


560: 2017/10/12(木) 22:18:17.15
土方本当にカッコいいなぁ
戦法もネタが効いてて流石だわ

しかしのっぺらはようやく登場したのに今回1ミリも描かれてないな


299: 2017/10/12(木) 04:23:28.32
さすがに強いな土方歳三


300: 2017/10/12(木) 04:26:01.31
犬童「あんなに練習したのに―――」

 

333: 2017/10/12(木) 09:02:21.10
あの異様な鍛錬はチェーンデスマッチを想定したものだったな。 
でも新撰組仕込みの喧嘩剣法には敵わなかったか。


360: 2017/10/12(木) 12:00:56.96
前半の杉元の泥臭い戦いと比べて後半の土方おじいちゃんのスマートな勝ち方よ 
犬童が最後に見たのがトニさんの死体ってのもまた皮肉が効いてるわ 
これもわざと対比してるんだろうな


330: 2017/10/12(木) 08:53:01.20
トニさん達の光を奪った犬童が目潰しで殺られるとは因果応報な最期だったな 
つか犬童死んでる?あの執念深さだとしぶとく生き延びそうな予感


331: 2017/10/12(木) 08:56:30.57
胴体ずんばらりんだから鎖かたびらとかで防がれる不安があるのが


332: 2017/10/12(木) 08:57:36.57
犬童が生きていても死んでいても 
土方は犬童の腕切ってのっぺらぼう連れ出すのかな 
…腕ぶらさげて


359: 2017/10/12(木) 11:56:47.92
犬童は土方を明治に仕えさせたかったとか言っているけど、榎本と違ってたぶん明治政府じゃせいぜい警官くらいしかなれんから 
助命する価値ねえぞ
犬童


361: 2017/10/12(木) 12:03:04.69
土方を任官させて自分の配下にすることで気が晴れるというわけで 
価値とかどうでもいいんだろう 自分の配下に、というのが重要


363: 2017/10/12(木) 12:04:56.07
>>361 
なんかせっこい男だな、規律の鬼で復讐の鬼


364: 2017/10/12(木) 12:07:09.82
自分より身分が下なのに強くて高潔な存在を汚して服従させたいって願望はわからなくもない 
これがお嬢様ならまだありだけど実際はヤンデレジジイ


419: 2017/10/12(木) 14:44:11.73
土方も犬童も未だに幕末を引きずっているんだよな、もうジジイなのに 
妄執もある意味ゴールデンカムイのテーマだ、アシリパが未来を意味するんだし


302: 2017/10/12(木) 05:25:52.09
また二階堂生き残っちまったか・・・しかも今度は右手改造だ!
二階堂


306: 2017/10/12(木) 06:32:08.62
二階堂… 
自分の右足に自分の右手首を粉砕されるって人類史上初の離れ技だろこれ


491: 2017/10/12(木) 19:18:05.31
しかし杉元よく気がついたな仕込みに 
戦士の勘か


513: 2017/10/12(木) 20:24:06.71
義足だから簡単にヘシ曲がったんだろうけど 
とっさに脚を逆折りするという発想に至る杉元がやっぱおかしい


514: 2017/10/12(木) 20:30:53.55
二階堂の足は膝から下はあるので、ヘシ折ったのは義足じゃなくて生身のほう


524: 2017/10/12(木) 20:46:48.11
>>514 
マジだった…グロいな 
義足だけ逆向けたんだと思ってたわ


519: 2017/10/12(木) 20:36:55.91
膝の関節ってとっさに180度真逆にへし曲げられるものなのかよ怖ッ


522: 2017/10/12(木) 20:45:46.56
1秒で首をへし折るんだぜ


298: 2017/10/12(木) 03:43:17.39
杉元足大丈夫かね…
杉元


303: 2017/10/12(木) 05:33:40.35
足吹き飛んでるしまずいなあ、いくら不死身といえど切り傷と違って治り辛そう


328: 2017/10/12(木) 08:49:53.12
杉元の足、あれって人類ならアキレス腱ヤッてるよね 
まあ、杉元ならそれでも元気に走り回るんだろうけど


316: 2017/10/12(木) 07:50:49.72
杉元の回復力は喰種並みだからへーきへーき


308: 2017/10/12(木) 07:00:31.56
次の二階堂はサイコガンか明さんの仕込み刀か
CiLdduZU4AAKIab


318: 2017/10/12(木) 08:05:06.91
二階堂はあとなんかい変身するの?


322: 2017/10/12(木) 08:11:39.77
>>318 
世の中には両手首ねじ切られてナイフにチェンジ 
両眼えぐられて謎パワーアップアイテムとチェンジ 
下半身潰されて一輪車とチェンジ 
そしてそれを最後にフェードアウトしたキャラがいる 
二階堂はまだ左手も左足もあるな


337: 2017/10/12(木) 09:32:01.82
失うごとに強くなる二階堂 
最終形態はおそらく人間魚雷


340: 2017/10/12(木) 09:43:54.12
最終的に肉体は全てなくなって、二階堂という概念だけの存在になる


547: 2017/10/12(木) 21:53:23.90
>>340 
ちょっと笑っちゃったじゃないか。


341: 2017/10/12(木) 09:44:37.82
概念に襲われたらいかな杉元でも対処しようがないな


392: 2017/10/12(木) 12:51:52.10
杉元が二階堂に負けて終わりは想像できんな


552: 2017/10/12(木) 22:03:44.54
>>392 
アシリパが幼い時、両親に続いてレタラにまで去られて号泣しているシーンが 
悲痛過ぎて可哀想だったので、杉元とまで死に別れることにはなってほしくない


453: 2017/10/12(木) 17:00:13.80
そういえば尾形が復帰した時、最初に二階堂と組んでたな。 
そんときのよしみで、引導を渡してやる役ってのもありかもしれんね。


319: 2017/10/12(木) 08:10:10.82
もういい加減二階堂を楽にしてやれ…ホント


442: 2017/10/12(木) 16:11:38.88
二階堂はもう洋平のもとに行かせてやってよ 
いや読者としては死んでほしくないけども


498: 2017/10/12(木) 19:39:21.00
それぞれのキャラが死に場所を探してる漫画なんだと思う 
二階堂も犬堂も


401: 2017/10/12(木) 13:08:02.62
今週1話の中に杉元・二階堂と土方・犬童の2つのバトルを終わらせたのは流石だわ 
テンポいいなあ


439: 2017/10/12(木) 16:01:42.11
今回2つ戦闘が終わって網走編も終盤に思えてきた 
この漫画なら来週のっぺらぼうが殺されても不思議ではない…


321: 2017/10/12(木) 08:11:00.29
Q.先生は引っ越すとしたらどんな町に住みたいですか? 
A.カサンドラ、またの名を「鬼の哭く街」!! 

一週休んだお陰でキレキレだなサトル


324: 2017/10/12(木) 08:18:20.31
サトルの巻末コメントいつもは微妙だけど 
今週のはフフッってなった


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1507443145/