912HLugqDgL

819: 2017/10/12(木) 12:01:39.34
盲点は敗北確定の戦場を立て直し大活躍だな
夜に王センが来て盲点に労いの言葉と盲点が臨時の左軍の将軍になる描写がないと不自然だと思う


797: 2017/10/12(木) 10:01:09.60
前線にキョウカイ、本陣に蒙恬
これは強い(確信)


820: 2017/10/12(木) 12:05:25.75
なんか相変わらずキョウカイとモウテンは将らしいと言うか優秀よな


932: 2017/10/12(木) 18:58:31.78
テンは盲点のことを「全くに部外者」とか言ってるけど
マコウなんて白老の部下のさらに部下だし
王翦からマコウと協力して左軍で戦えって言われてるのに
全くの部外者ってのは言い過ぎじゃないか

 

936: 2017/10/12(木) 19:07:17.68
白老=将器、人望 
蒙武=武力、鼓舞 
蒙恬=軍才、容姿 

三代で見事な程に才能が分かれてるな


961: 2017/10/12(木) 20:53:05.36
>>936 
白老さんは軍才もあるぞ 
単独軍で燕との境界線近くまで進軍してるし、魏・楚・白起ですら無理だったケイヨウ・成コウを陥落させてるしな


970: 2017/10/12(木) 21:00:53.88
キョウカイって騎馬で逃げながら引きつけて戦う事だと思うよって 
軍師並みに理解できるんやな 
テンより軍師向きじゃね? 
武力も強いし言う事無いな
キョウカイ


972: 2017/10/12(木) 21:05:43.74
まぁ、キョウカイ逃げながら戦わなくても、ホウケンと互角に戦ったんだから 
馬ていクラスは信も加われば楽勝で勝てるんだけどな


821: 2017/10/12(木) 12:07:53.62
キョウカイが将軍になってからの話だろうけど 
王翦と一緒に大きな成果あげる史実が残ってるから 
意外と信たちと一緒に将軍になるのかな


833: 2017/10/12(木) 13:00:12.00
信「馬呈は俺に任せろ」 
最低でも馬呈を討ち取らないと3人揃って将軍はないな


740: 2017/10/12(木) 01:39:03.72
蒙恬はしっかり代理の総大将やってるね。 
それにひきかえ信は…。


843: 2017/10/12(木) 13:32:09.54
蒙恬「意外と器用だな」 
テン「キョウカイがいるからね」 

このやり取り悲しすぎないか? 
作者は例によってギャグのつもりなのかもしれないけど 
盟友にも軍師にも指揮能力を信用されていない主人公とか・・・
信


851: 2017/10/12(木) 13:51:52.52
>>843 
ほんとコレ 
作戦は理解しなくても本能型で色々察知して欲しいわ


825: 2017/10/12(木) 12:40:59.09
信はキョウカイにも注意され、 
兵からもバカ信と言われ下げが止まらんな 
マジで昔の信はどこいった?


862: 2017/10/12(木) 14:36:05.54
個人的に本能型設定は封印して欲しい 
ヒョウコウのキャラには上手くハマってたと思うけど、元々理屈抜きで 
いくらでも都合良く使える超能力じみた設定だからな 
乱用すると戦術もクソもなくなってしまいそう 
信はもっとまっとうな武将として成長させて貰いたいわ


963: 2017/10/12(木) 20:55:49.75
キョウカイや蒙恬のカッコイイ姿見るのはとても嬉しいけど、やっぱり信のカッコイイ姿も見たいなぁ 
せっかく蒙恬が事前に伝えてくれてるのに突撃しようとするなよ


863: 2017/10/12(木) 14:38:22.87
そういえば、今回の失敗したってのは、キスイが死んだってこと? 
それともキスイは生き残ってるけど退却したってこと? 
何か最後あたり年表みたに処理されてわけわからんかったんだけど? 

あと、マコウ暗殺って別に李牧じゃなくて、フテイとかカイネでも良かったよね… 
足の速い馬がいればよかったんだからさ…
李牧


865: 2017/10/12(木) 14:42:14.34
>>863 
マコウ軍が余力残して生き残ったってことだろ?


868: 2017/10/12(木) 14:47:50.99
>>865 
?? 
李牧な的にはマコウ軍をズタボロにするのが夢で、それができんかったってことか。 
てか、モンテンってイケメンで、武もあって知略もあるし完全に主人公やんけ!


873: 2017/10/12(木) 14:58:22.04
>>868 
テン「信よりモウテンのほうがいいかもしれない、、、乗り換えようかな」


888: 2017/10/12(木) 15:59:05.62
>>873 
モウテンのが優しいし絶対いいだろうな 


944: 2017/10/12(木) 20:03:54.43
>>888 
かっこいいって赤くなってたしな、今週
蒙恬


840: 2017/10/12(木) 13:25:33.39
今回のはモウテンとテンのフラグ作ったかんじなのか 
ラブコメ路線でもぶっ込んでくるか


842: 2017/10/12(木) 13:31:27.24
モウキにしろモウテンにしろくっついたら処刑フラグが立つのがなぁ


869: 2017/10/12(木) 14:54:49.83
マコウ軍が息を吹き返せば李牧の奇襲が無駄になってしまうってキスイが言ってるじゃん 
それを阻止しようとしたけど失敗したと報告してきたんだと思うが


884: 2017/10/12(木) 15:32:18.82
成功じゃないにせよ失敗というのに違和感 
元々趙の方が数多くて、初日にマコウ殺って秦軍多めに叩いて、まずまずの成果と思うんだが?


885: 2017/10/12(木) 15:34:14.67
>>884 
マコウを討って秦軍左翼を壊滅させる作戦は失敗した 

全体を見ればまずまず 
作戦自体は失敗


886: 2017/10/12(木) 15:36:56.63
きちんと根元から叩き潰しとかないと雑兵はいくらでも生えてくるし、マコウよりも蒙恬の方が指揮官として優秀だしな 
結果的にマコウ軍の将軍がマコウからマコウよりも手強い蒙恬に交代しただけ


887: 2017/10/12(木) 15:47:10.23
アメリカ軍は山本五十六を暗殺する際に 
暗殺したら山本よりも有能な人間がトップにならないか徹底的に調べたという 
そういう意味ではマコウ暗殺は大失敗だな


895: 2017/10/12(木) 16:36:46.84
>>887 
それ、都市伝説だけどね


911: 2017/10/12(木) 17:35:37.27
金毛さんが伝令に( ´・ω・` )


918: 2017/10/12(木) 18:10:16.19
>>911 
報告聞いて李牧の機嫌が悪くなるからね 
部下にそんなストレスを与えるわけにはいかんと代わったんだろう


920: 2017/10/12(木) 18:14:16.38
作者は金毛さんの武力ってまだ見せてないよね 
体も大きいし結構武力ありそうだけど、キスイとかバナージとか李牧とか匈奴とかキャラ濃いい奴ばっかで 
金髪みたいな名前の金毛が完全に埋もれてて悲しい


921: 2017/10/12(木) 18:17:29.43
金毛さんがトーンタンタンしたらキョウカイと互角だかんな


948: 2017/10/12(木) 20:35:43.15
趙兵は退却したのか? 
麻光兵と蒙恬兵はどこへ? 
倒れてる蒙恬放置して消えたの? 
誰か解説してケロ


953: 2017/10/12(木) 20:41:48.23
今週は割と好きな内容だった 

>>948 
普通に考えれば楽華隊を最前線だして乱戦、前線出した隊全滅、壊滅で捜索隊派遣 
解説は来週以降に期待やな


814: 2017/10/12(木) 10:52:58.18
来週の揚端和のグラビアってなんだよw


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1507205948/