dragonball12

1: 2017/10/12(木) 22:42:41.99
天さんじゃないの?
なんか違和感あるんだけど
原作の話
超は
亀仙人のが栗天より強そうだから除外


16: 2017/10/12(木) 22:46:28.16
>>1
そもそもクリリンの方が戦闘力上だぞ


3: 2017/10/12(木) 22:43:17.27
天津飯地球人じゃないぞ


6: 2017/10/12(木) 22:44:03.56
超は亀仙人が強すぎ

 

9: 2017/10/12(木) 22:44:55.20
ウーブ定期


13: 2017/10/12(木) 22:45:47.16
ウーブも身勝手の極意を習得するのかな


70: 2017/10/12(木) 22:53:48.45
ターボ君おるやろ
mig


84: 2017/10/12(木) 22:55:32.36
ワイ「ヤジロベー」


11: 2017/10/12(木) 22:45:21.12
月破壊できる亀仙人の戦闘力が139ってのも逆におかしいけどな 
あれは気を抑えてる状態で計測されたからやろ


15: 2017/10/12(木) 22:46:15.93
>>11 
マックスパワー時は500くらいあるだろう


18: 2017/10/12(木) 22:46:35.65
亀仙人は筋肉モードなら戦闘力兆越えてるから


17: 2017/10/12(木) 22:46:30.42
あんな目がたくさんある奴が地球人なわけないやろ
530px-気合いでかき消す天津飯


32: 2017/10/12(木) 22:48:20.79
>>17 
鼻がないのは地球人で目が多いのは地球人じゃないとかこれもうわかんねぇな


24: 2017/10/12(木) 22:47:25.95
かめはめ波効かない奴が地球人なわけない


19: 2017/10/12(木) 22:46:35.84
人造人間にはなったけど17号が最強だよね
29a5abf1


55: 2017/10/12(木) 22:52:06.94
プーアルとか喋る豚となあの辺は地球人扱いでええんか? 
ドラゴンボールて何気に動物が人になってるキャラが初期に沢山出てて 
地球人とか括るのも馬鹿らしいわ


60: 2017/10/12(木) 22:52:50.22
>>55 
市長だったかが犬だよな


87: 2017/10/12(木) 22:55:41.60
>>60 
国王やぞ


74: 2017/10/12(木) 22:54:05.35
クリリン鼻ないけど地球人でええんか?


76: 2017/10/12(木) 22:54:41.11
>>74 
目が三つよりは人間やろ


22: 2017/10/12(木) 22:47:02.86
ミスターサタン程度がオラついてた時期の天下一武道会ってレベル低すぎじゃね?
530px-スーパーヒーロー_サタン登場


30: 2017/10/12(木) 22:48:14.97
>>22 
ナムさんやギランさんが優勝かっさらっていくレベルやな


41: 2017/10/12(木) 22:49:57.28
>>22 
一応サタンだって強いんやぞ… 
トレーニングサボるようになるけど


172: 2017/10/12(木) 23:08:03.81
>>41 
鳥山が「ボブサップには、まあ負ける」ってインタビューで答えたから 
プライドとか出てる選手くらいの強さはあるんやで


36: 2017/10/12(木) 22:49:18.90
天津飯は目で相手を捉えすぎだからクリリンの太陽拳でボコられる


38: 2017/10/12(木) 22:49:30.81
天津飯はナメック星フリーザと刺し違えるくらいはできるだろ原作なら


47: 2017/10/12(木) 22:50:45.93
クリリンには気円斬があるからな
C2ilnoeUoAEO7is


192: 2017/10/12(木) 23:10:19.28
ナメック星での潜在覚醒があるからクリリンのが上やろ


49: 2017/10/12(木) 22:51:30.99
クリリン出した頃から一気に人気上がったらしいから鳥山お気に入りなんやろな


56: 2017/10/12(木) 22:52:07.85
どっちも格上に通用する技持ってるけど 
気円斬は即死技って感じやけど気孔砲は気の総量を伴う必要ありそうよな


66: 2017/10/12(木) 22:53:16.20
サイヤ人編 
天津飯→タイマンで栽培マンに勝ってドヤ顔(とどめ刺せず) 
クソソソ→エネルギー弾で栽培マンほぼ一掃 

フリーザ編 
天津飯→実況してるだけ 
クソソソ→フリーザとやり合う 

この辺はクソソソの方が有能やな


75: 2017/10/12(木) 22:54:34.67
>>66 
悟空が来るまでの時間稼ぎに使えるサイバイマンを 
一掃してしまったのはむしろ戦犯ですぞ


80: 2017/10/12(木) 22:54:58.37
原作天津飯なら新気功砲でフリーザなら倒せた


81: 2017/10/12(木) 22:55:06.63
ランチが天津飯に惚れてるみたいな描写あったけど冷静に考えたらおかしいだろ 
ハゲで三つ目のどこに惚れる要素あんだよ


88: 2017/10/12(木) 22:56:00.71
>>81 
ワイルドさだぞ


61: 2017/10/12(木) 22:53:05.20
天津飯クリリンヤムチャは界王拳覚えるべきだった


78: 2017/10/12(木) 22:54:49.58
天津飯と比較するなら一時期ライバルみたいな扱いだったヤムチャなんだよなぁ


83: 2017/10/12(木) 22:55:29.27
>>78 
ヤムチャの一方的なライバル視だろ


86: 2017/10/12(木) 22:55:35.49
>>78 
その頃のヤムチャはクリリンと互角かそれ以上だけどな


103: 2017/10/12(木) 22:57:47.62
めんどいからウーブクリリン天津飯ヤムチャで四天王でええやろ
四天王内の格差はお約束や


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507815761/