食戟のソーマ17

538: 2017/10/16(月) 09:47:27.07
えーざんやっと特化技術出したな
けどもう昔の回想もやってて数試合したし、この辺で潮時だな
久我と寧々ちゃんもわりとそんな感じだけど
叡山


544: 2017/10/16(月) 10:40:55.19
回想シーン入って掘り下げると大体敗北するからなw
敗北前にせめてもの見せ場をって感じなのか知らんけど


649: 2017/10/16(月) 21:33:56.45
相手を陥れる罠を張りながら、ハイレベルな料理を出す。
補正なしであれば最強の戦術なんだけどなぁ。


603: 2017/10/16(月) 18:55:46.36
A山イキってるけどこの後負けるんやろなあ…て思うと何か愛嬌が出てきて好きになってきたわw

 

528: 2017/10/16(月) 09:04:58.71
叡山フードコンサルに関しては普通に優秀じゃん 
あんな簡単に行列店出来るなら依頼が殺到しそう


542: 2017/10/16(月) 10:26:52.63
>>528 
それは初登場から言われてたからな


531: 2017/10/16(月) 09:21:33.86
薊体制て流通から店で出す料理まで統制するのが目的なんだから 
叡山のコンサルタント業ていずれ成り立たなくなると思うんだが…


532: 2017/10/16(月) 09:23:37.33
「暇なのか新総帥!」はちょっとワラタ。
中村


546: 2017/10/16(月) 10:55:11.97
中村が本当に速水でワロタ 
満場一致だろうこれは


527: 2017/10/16(月) 08:13:01.05
アーティチョークを大量に入れたことで美味しくなくなる説は否定されました。


608: 2017/10/16(月) 19:01:43.56
今回の話の叡山の料理見てるとタクミの時雨煮ピザ?じゃ勝てないように思うけどどうなんだろ 
一色先輩の時も料理自体は寮生の物使った工夫は良いとは思うけど 
ジュリオの品のが3-0で負けてるってほどではなかったから美味しさに説得力はほしいなぁ


552: 2017/10/16(月) 12:44:51.53
タクミが作ってるのは実はピザじゃなかったって展開かな? 
時雨煮も生地そのものに味を付けるだけの役割であって直接食べるものではないとか
タクミ


574: 2017/10/16(月) 16:16:28.75
タクミのピザは時雨煮の上をチーズが覆っているから先にチーズを口にすることで 
舌が掃除されシナリンの効果が消えるんだな チーズも甘さが感じられ極上の音色 
を奏でるわけだ


536: 2017/10/16(月) 09:33:45.84
タクミには主人公補正ないから不安だな 
美作戦みたいに卑怯な手を乗り越えたと思ったら予想済でしたもあり得るから怖い


553: 2017/10/16(月) 12:47:33.32
タクミはいいキャラしてるし人気あるんだからもっといい扱いにすりゃよかったのに 
選抜一回戦で美作を倒して準決勝で葉山か黒木場倒して決勝でソーマと引き分けて二人優勝 
進級試験で叡山倒して連隊食戟でももを倒す 
これくらいの扱いを受けるべきキャラだったよタクミは


610: 2017/10/16(月) 19:07:36.66
今回の話読んで叡山vs美作の食戟を見たくなった 相手の料理の長所を潰す戦法を取る叡山と相手の料理をトレースしてアレンジ加える美作が戦ったらどうなるんだろうか


611: 2017/10/16(月) 19:13:05.35
それは鉾と盾 つまり矛盾っす


564: 2017/10/16(月) 15:20:59.23
何か当然のようにA山の次はタクミの品みたいになってるけど他の奴は??


566: 2017/10/16(月) 15:48:49.01
>>564 
1stでは同じお題ごとに審査してるしそういうルールっぽい? 
暗黙のルールかもしれんが


568: 2017/10/16(月) 16:00:31.26
そりゃ二品を厳密に食べ比べしてるんだから間に全く別のもんぶち込んだらいかんでしょ


550: 2017/10/16(月) 12:05:54.89
ソーマってこれから自分の料理も味見するだろうに叡山の料理食べちゃっていいのか


551: 2017/10/16(月) 12:31:58.03
>>550 
神だから平気だぞ


558: 2017/10/16(月) 13:15:23.83
>>550 
砂糖でも舐めればリセットできるだろ


541: 2017/10/16(月) 10:21:19.05
アリスの活躍を見たいなあ、と思いました
アリス


549: 2017/10/16(月) 11:46:30.87
アリスはそういう場面でもちゃんと白衣脱ぎ着してたのかw 
黒木場も手馴れたもんだね


596: 2017/10/16(月) 18:29:05.78
2年十傑の実力は、一色>>久我≒鏑木>>>>叡山>ジュリオ>寧々 って印象になった 
叡山は負けたとしても、どう見ても寧々より料理の知識が優れてる


600: 2017/10/16(月) 18:39:56.38
>>596 
何気に久我の株って落ちてないよな


601: 2017/10/16(月) 18:46:10.12
>>600 
第一席に負けただけだしな。学園祭だって、たったの1日分だけソーマに売り上げ負けただけだし。むしろ、ソーマのせいで司との勝負の約束がダメになって可哀想だったわ。


609: 2017/10/16(月) 19:05:30.63
>>600 
久我先輩ってすっげえいい人っすから


602: 2017/10/16(月) 18:50:45.01
まぁ登場時は上の連中倒すのに必死とか食戟受けねーわとか小者臭凄かったけど 
2年の十傑では一色先輩に次ぐ人格者だしね 
8席に収まってるから実力の程は不明だけど


614: 2017/10/16(月) 19:26:20.07
>>602 
人格面で言うならば寧々は久我より真っ当だと思ったけどな ていうか人格に問題があるのは叡山くらいだ 
むしろ修行を積んできた職人なのに、ヘラヘラした無策デバフ野郎に負けた挙句「こんなの出来て当たり前っすよ」とかほざかれてて可哀想だった


565: 2017/10/16(月) 15:44:43.04
まあA山は頑張ったよおはだけさせたし鏑木さんとかよりよっぽど優遇されてる


587: 2017/10/16(月) 16:57:06.07
美作にも此の流れで負けたからワンチャンある


589: 2017/10/16(月) 17:06:51.13
タクミと田所が負けたとして 
叡山とももはどれぐらい疲労するんだろうか


593: 2017/10/16(月) 17:33:55.20
タクミは竜胆に負けると思う 
あの試験は不服、しっかりと決着をつけましょうとか言って


604: 2017/10/16(月) 18:55:50.80
次の対戦は一色対司とタクミVS竜胆でどちらも薊政権側の勝ちあたりかな 
でえりなと神がそれぞれ司と竜胆を倒すと


639: 2017/10/16(月) 20:32:24.36
一色には格上を1人くらい倒して欲しいんだけど
ももしかいないわけだが


641: 2017/10/16(月) 20:35:49.31
>>639
まさかの司撃破あるで


642: 2017/10/16(月) 20:37:51.45
神が補正で倒すより一色が司倒した方がいいけど
さすがにないだろ


643: 2017/10/16(月) 20:39:13.76
中村編の最後はソーマとえりなできっちり決着つけるべき
そこに一色が出しゃばるのは違うと思う


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1507463818/