71T3AOm8+NL

343: 2017/10/19(木) 03:37:05.61
杉元のアシリパさんへの想いにちょいと泣けた。ジャンヌダルク知ってたのが一番びっくり。
杉元


336: 2017/10/19(木) 02:08:38.27
杉元はアシリパさんが本当に大切なんだねえ
でも相手への愛情とか憎しみとか敬愛とか重くぶつける奴が多いな
アチャのアシリパさんに対する期待と理想の押し付けもそうだが


357: 2017/10/19(木) 07:59:26.34
なんか泣けるというか切ない
アシリパと杉元は結ばれる形では終わらなさそうだなこれ


339: 2017/10/19(木) 02:27:15.33
最早佳境だな、というか杉本もう金塊どうでもよくなってるだろw

 

347: 2017/10/19(木) 06:22:10.64
当初の目的だった金塊の情報よりアシリパさんを自分達みたいな人殺しにするな、と自分以外の他人を思った怒りをぶつけられるところが 
殺しに対しての感覚が壊れていても杉元が主人公でいられる理由だなと


348: 2017/10/19(木) 06:38:09.26
杉元ホント男だわ 
最近の漫画の主人公で一番男らしくて好き


367: 2017/10/19(木) 08:35:55.17
杉元は梅ちゃんといいアシリパさんといいそれ本人に言ったれよ!って事ばかりだなw


368: 2017/10/19(木) 08:40:05.68
まぁ初期の頃からアシリパさんに告げずに別れたあげくとっ捕まってストゥで制裁されてたしそれも杉元らしいわ


372: 2017/10/19(木) 09:02:02.21
何がすごいって、成人男子の杉元が少女のアシリパさんに対する愛情を語っても全然いやらしくならない所だ。 
ネタにもされないし


378: 2017/10/19(木) 09:16:59.17
>>372 
そりゃ山で鹿獲って脳みそ食ってて欲しいなんて普通少女に対する愛の言葉には使用しないからな…


397: 2017/10/19(木) 10:39:54.10
ジャンヌ・ダルク知ってるとか、杉元って結構な学があるのか、それとも当時から割とポピュラーな存在だったのか 

犬童は内心土方が羨ましくて、土方を殺すか、土方に殺されたい、という歪んだ愛情みたいなものを感じる 

あと、屋根に登ったときのマッちゃん可愛いな 
たまに目がパッチリしてるときは、いつもなんか可愛い


431: 2017/10/19(木) 11:55:21.07
>>397 
まず大前提としてサトルは話しを面白くするためなら多少の矛盾は描くといっているのでその事を念頭に置いて 

ジャンヌダルク自体はヨーロッパ当たり前だが特にフランスでは信仰の対照としてその当時でも人気があるが聖人として格上げされたのは1920年なので日本人が今のように名前や業績を知っていた事はまずあり得ない 

杉元が何らかの形で業績などを知った可能性まず無い 
日露戦争当時はすでに陸軍はフランス式からドイツ式に変革されているので教官などから教えを受けた可能性も薄い 
まさか杉元が神学校やキリスト教に改宗してることはあるまい 
ロシアは正教会だしフランスはカトリックなので関わりは無い 

よって読者に分かりやすくするサトルのリップサービスなので素直に楽しもうと思う


498: 2017/10/19(木) 15:05:29.21
>>431 
ちょろっと調べたら 
和洋合才袋(1874年)に「仏葷西如安達克の話」として 
ジャンヌ・ダルク伝がすでに登場してるんで全くの漫画的演出ではないと思う 
まぁサトルがそこまで調べて描いてるとは思えないけど


352: 2017/10/19(木) 07:00:57.43
中尉の虐殺場面の後俺達みたいな人殺しにするのかって何か悲しいな 
取り返しつかないし戻れない感じ 
黙々と弾帯支えてる軍曹が一番何考えてるか分かんね
鶴見


361: 2017/10/19(木) 08:11:02.23
やべえ盛りだくさんっつうか…杉元かっこいいわ、泣きそう 
後でじっくり読み返そう 
…しかし中尉の狂気も半端ないな、それでもついていく月島さんが一番やばい気がしてきた


396: 2017/10/19(木) 10:38:28.02
楽しそうな鶴見の隣で弾持ってる月島の目が死んでるがな 
ホントのっぺら並に月島の真意も分からんね 
鶴見は無意識に死に場所探してるのかもなぁ


337: 2017/10/19(木) 02:19:56.79
鶴見はこのまま殺戮大好き戦争大好きなキャラでいくのかな 
死んでいった仲間のためってのが好きだったからヘルシングの大佐系になるのは嫌だなあ


344: 2017/10/19(木) 05:22:38.58
やっぱりのっぺら坊はアシリパさんの父親だったか 
覚悟はしてたけどショックだわ 
これでもうキロランケの疑いは晴れたと考えていいのかな 
インカラさんものっぺら坊と面識があるのが確定したから鶴見に騙されてただけで 
悪意を持ってキロランケを陥れようとしてたわけではないみたいだな
のっぺらぼう


345: 2017/10/19(木) 05:31:47.12
土方がアシリパさんと切り離すつもりだって杉元が言ったのも白石の情報があったからか 
のっぺら坊の正体が判明したらこの話ももう佳境かな?と思ってたけど 
アシリパさん自体が目的の争奪戦が始まると考えるとまだまだ話は続きそうだな 
てか金塊貰っても杉元本土に帰れないだろこれ


423: 2017/10/19(木) 11:36:58.73
アシリパさん父親が思ったより悪人でショック 
自分の娘を人を殺せるように仕込んだとか駄目だろ


452: 2017/10/19(木) 12:28:14.07
>>423 
ワシも…。 
息子なら兎も角、娘にそんな十字架背負わせるなと。


349: 2017/10/19(木) 06:42:09.08
のっぺら坊は始めからアシリパさんを道具に使おうとして狩や何やら仕込んだってことか? 
実の父親が一番真っ黒けっけだったとは・・・


350: 2017/10/19(木) 06:50:22.55
ウイルク、自分の妻も病死に見せかけ殺してないだろうな… 
子供を利用する場合一番邪魔なの母親だぞ


354: 2017/10/19(木) 07:17:21.80
ずっとキロランケがアシリパさんに向かって「お前だってあの父親ならやりかねないって思ってるんだろ」って言ってたのが引っかかってたけど納得した


358: 2017/10/19(木) 08:00:39.97
3巻で鹿を撃つのを躊躇っていた杉元に対するアシリパさんの「鹿が生きた価値は~」って台詞、元々はアチャに説かれたんだと思うがそういう事を教える人が幼い頃別れた娘に「仕込む」って言い方をするだろうか? 
それとも真意を知る為にわざと杉元を煽っているのか


437: 2017/10/19(木) 12:05:25.89
まだアシリパさんは直接のっぺらぼうを見てウィルク判定してない 
こいつ別人じゃね?


375: 2017/10/19(木) 09:11:55.76
流し読みしかできてないけど、やっぱりのっぺら…というかウイルクは二人いたりしないのかな 
アシリパのマキリ→やっぱり父親か→私の娘、って流れだから 
杉元がのっぺら=アシリパ父と言ったことで娘と言ってるようにも感じたんだよね


381: 2017/10/19(木) 09:37:02.12
>>375 
のっぺらぼうはアチャの双子の兄弟でアシリパさんが生まれてすぐに入れ替わったとかあり得そうだ 
そうとでも考えないとアシリパさんが可哀想だ実の父親が娘を殺戮マシーンに育てるなんて 

でも着物を見てすぐにマっちゃんと気づいたから無理があるか


377: 2017/10/19(木) 09:14:37.57
でもインカラマッちゃんはウイルクにはもう会えないという設定というか運命なんだよな 

で今、鶴見班が身柄奪取で乱入中
インカラマッ


384: 2017/10/19(木) 10:08:35.86
最後屋根に登っているのがアイヌの3人なんだよな… 
そして今マッちゃんの予言と占いの条件が整いすぎている…


366: 2017/10/19(木) 08:35:12.70
屋根の上にいるマッさんが誰かに撃たれそうで気になる


373: 2017/10/19(木) 09:08:25.73
追ってる男に殺される 
北海道の東で死ぬ 

この予言に従うとマっちゃんはここでのっぺら坊に殺されるんだろうか 
ここでマっちゃん殺されるの阻止できないと谷垣株がマントルまで暴落するから何とかしてくれ


364: 2017/10/19(木) 08:26:28.59
土方と手を組んでるなら何でのっぺら坊は土方から逃げたんだろか 
ここでのっぺら坊退場するよりラスボスとして君臨してほしいから何とか逃げ延びてくれんかな 

次号、アシリパさんと一緒にいるキロちゃんを見てのっぺら坊がどういう反応するのか見物だ


371: 2017/10/19(木) 09:01:33.29
>>364 
ラスボスっつってもなぁ… 
所詮ずっと刑務者から逃げられず(救出に来る仲間もなく)捕まってたおっさんだし 
その枠は土方がすでにとってるし…


351: 2017/10/19(木) 06:53:51.24
のっぺら金塊についてなにかヒントを残したところで尾形にヘッドショットされそう


355: 2017/10/19(木) 07:37:43.42
のっぺらって明らかに網走編生き残れないよね


442: 2017/10/19(木) 12:12:41.21
そんなことよりあっさり首をはねられた犬童さんの冥福を祈ろうではないか


463: 2017/10/19(木) 12:41:44.49
>>442
30年間ストーカーしてきた相手に介錯して貰えたのはちょっとは救いだった、のかな
他が濃すぎたからインパクト薄れたがイヌドウの最後も多少の救いを入れてるなあ


535: 2017/10/19(木) 16:26:36.45
>>463
犬童と土方は死が二人を別つまでの煽りそのものだよな
手錠バトルまで仕掛けたんだから本望なんだろう


468: 2017/10/19(木) 12:52:14.78
当のアイヌ達は独立派が多いんだろうか
杉元たちが会ってきたアイヌ達は割と和人にも優しく接してくれてるからアイヌの独立が目的っていうのがいまいちピンと来ないというか
外野がアイヌの独立を名目に何かを達成しようとしているんだろうな


469: 2017/10/19(木) 12:54:52.89
アシリパさんが新聞に載って北海道独立の指導者って書かれたらフチ心臓発作起こしちゃうよ
信じて送り出した孫娘がヤバげな政治思想にどハマりして新聞に載るなんて


479: 2017/10/19(木) 13:32:33.06
全て終わってもちょっと成長したアシリパさんと杉元で旅を続けて欲しい


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1508083591/