51Ck4gENPOL

1: 2017/10/22(日) 11:51:03.20
読み返したけどやっぱ最高や


2: 2017/10/22(日) 11:51:41.14
ルールよくわかんなかったけど面白かったわ


86: 2017/10/22(日) 12:03:52.08
>>2
これ
すごいと思うわ


5: 2017/10/22(日) 11:52:12.79
名作

 

13: 2017/10/22(日) 11:54:13.57
この漫画のおかげでここでボクが投了!が口癖になった
fde27525


21: 2017/10/22(日) 11:54:56.50
>>13 
あれネタにされてるけどマンガのその時の展開読んでれば違和感0だからセーフ


20: 2017/10/22(日) 11:54:46.09
ハンターハンターの軍議編面白い 
ヒカルの碁参考にしてそう


47: 2017/10/22(日) 11:58:32.05
読者のほとんどが囲碁のルールわからんはずなのにあの人気 
脚本と画力ってすげーわ


24: 2017/10/22(日) 11:55:19.20
読者の7割が碁のルールわからんってマ?


34: 2017/10/22(日) 11:56:46.63
>>24 
9割なんだよなぁ


30: 2017/10/22(日) 11:56:19.57
アニメの最後に囲碁のコーナーあったけどまるっきり理解できなかった


39: 2017/10/22(日) 11:57:39.52
とりあえず初手天元打っとけ
6ce6a6f1-s


10: 2017/10/22(日) 11:53:15.22
碁のプロ目指したのもこのマンガのおかげや


31: 2017/10/22(日) 11:56:25.38
ワイもヒカルの碁の影響でテニスはじめたで


25: 2017/10/22(日) 11:55:53.44
奈瀬とかいう小畑史上最かわのヒロイン
o0498022413701945657


36: 2017/10/22(日) 11:57:06.73
可愛い男の子が多かったから大好き


26: 2017/10/22(日) 11:55:58.90
絵がくっそうまいのもおもしろい要因の1つやろなぁ


27: 2017/10/22(日) 11:56:01.58
結局ヒカルの碁ってどういう終わり方なんや?


35: 2017/10/22(日) 11:57:01.24
>>27 
saiをバカにした韓国の若手のくそ強い奴とヒカルが代表戦で打ってヒカルが負ける


59: 2017/10/22(日) 12:00:10.38
>>35 
サイを馬鹿にしたのは記者の勘違いなんだよなぁ


50: 2017/10/22(日) 11:59:26.99
>>27 
バトル漫画全盛のジャンプで碁盤上のやり取りだけで迫力持たせていた画力すこ 
なおバクマン


29: 2017/10/22(日) 11:56:12.94
これお化けの力で無双する漫画かと思ったら終盤普通の囲碁漫画になるんだろ?


38: 2017/10/22(日) 11:57:16.94
>>29 
ワイ佐為消えるまでのほうが好きやしぶっちゃけお化けの力で無双する漫画でもよかった


8: 2017/10/22(日) 11:52:57.28
緒方が微妙に小物のまま終わった


12: 2017/10/22(日) 11:54:11.81
>>8 
十段のタイトルとったしトップ棋士に間違いないやろ


54: 2017/10/22(日) 11:59:48.09
>>12 
まだ若いしキチガイじみた盤外力習得してくのはこれからやろな


55: 2017/10/22(日) 11:59:51.27
緒方とかいうどんどん鬼畜になっていくメガネほんと好き


74: 2017/10/22(日) 12:01:41.67
大人が主人公アゲの噛ませじゃなくてちゃんとかっこいいのがええわ 
no title


52: 2017/10/22(日) 11:59:30.30
これ見て加賀かっこよくて将棋始めたんご


64: 2017/10/22(日) 12:00:33.09
あれそのまんま将棋にしてジャンプで連載すれば人気出るやろ


56: 2017/10/22(日) 12:00:03.66
ALPHAgoの登場で神の1手(笑)感凄い強くなったわ


57: 2017/10/22(日) 12:00:04.98
もう神の一手とかまったく説得力なくなったな 
人間じゃ無理


82: 2017/10/22(日) 12:03:05.19
実際複雑なのか?碁って 
将棋は簡単そうだけど


87: 2017/10/22(日) 12:03:54.72
>>82 
複雑すぎて素人ではどっちが勝ったかも全然わからん


89: 2017/10/22(日) 12:04:09.28
>>82 
ヒカ碁を読んだ者同士でネット上で対局してみたけど 
勝ってるのか負けてるのかどこまでやればいいのかさっぱりわからずに途中で投げた 
誰かに教えてもらいながらじゃないと覚えられんわあれ


90: 2017/10/22(日) 12:04:35.99
これに触発されて囲碁覚えようとしたけど挫折したやつwwwwwwwwwwwww 
ワイやぞ


104: 2017/10/22(日) 12:05:56.29
院生時代が一番面白いってはっきりわかんだね 
ヒカルの碁


110: 2017/10/22(日) 12:06:38.07
>>104 
海王の大将が相手にならんかったと聞いた時の絶望感


119: 2017/10/22(日) 12:07:33.70
>>110 
眼鏡が雑魚扱いで馬鹿にされて悲しかったわ


61: 2017/10/22(日) 12:00:14.98
院生の時の青春してる感が大好き 
あとは進藤、塔矢、社で特訓してるところも好き


97: 2017/10/22(日) 12:05:11.90
サイが居なくなってからも面白かったのが凄い 
もっと見たかった


14: 2017/10/22(日) 11:54:21.35
ほったゆみとかいう天才 
またなんか描いて欲しいわ


120: 2017/10/22(日) 12:07:42.69
主人公の成長と無敵主人公による俺TUEEEEEのいいとこ取りしてるからな 
そら面白いよ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1508640663/