ヒロアカ15

256: 2017/10/23(月) 09:02:15.31
最後めっちゃ熱い、やばい
100%ってことは元の筋力や戦術除けばオールマイトだろうしこれは燃える
デク


259: 2017/10/23(月) 09:25:04.94
100%フルカウルって髪の色抜けるのかね
しかしそれにしても100%フルカウル……
完全に被っているのか……凄いカミングアウトだな


412: 2017/10/23(月) 16:29:40.84
髪逆立ったデク格好良いな
やっぱスーパーサイヤ人みたいに見た目に変化あるとテンション上がるわ


413: 2017/10/23(月) 16:31:45.47
SS2みたいだな

 

204: 2017/10/23(月) 02:57:24.15
オバホさんバイオハザードのボスみたいになってるww 
巨大化は負けフラグですよ


221: 2017/10/23(月) 05:27:37.09
力也を吸収したオバホがデクの活力を吸収しすぎて破裂したらどうしよう


351: 2017/10/23(月) 13:31:51.67
デメリット無しの100%って初だな オールマイトはケガと譲渡で全盛期過ぎてたし


294: 2017/10/23(月) 11:49:35.73
100%キター! 
20%から100%って単純に5倍の強さになってるわけだがインフレヤバイなたかがヤクザ相手に 
反動ヤバそう 
オートリレイズVSベホマって不毛な戦いになりそうだなどっちかが完全に再生不可能になるまでボコるのか・・・


285: 2017/10/23(月) 11:13:40.28
クレイジーD+セト神とか強すぎて草


306: 2017/10/23(月) 12:15:53.97
これ絶対腕の爆弾なくなるやつやん


421: 2017/10/23(月) 17:00:08.63
戦法としては悪くないかもしれないがまたデクが自分の体を顧みない戦いをしている 
いやまあ展開は好きなんだけどね 
自傷覚悟とは言えここでもう100%やっちゃうと次の山場の盛り上げどうすんだろ


213: 2017/10/23(月) 03:44:08.39
100%出したはいいけど、こんなこれからエリがいないと無理です。みたいな感じにして大丈夫か


431: 2017/10/23(月) 17:24:56.33
デク自身はいいけどエリちゃんへの負担が半端じゃなさそうなんだよなあ、あの体勢
デク2


433: 2017/10/23(月) 17:27:44.67
1話のオールマイトにしがみついてたデクは死にそうになってたな 
でもオールマイト自体人質抱えながら超高速で敵を無力化してたりしてるからよくわからん


396: 2017/10/23(月) 15:26:50.20
エリちゃんを装備して戦うのはなぁ 
せめて負担がかからないよう一撃で終わらせてくれよ…


335: 2017/10/23(月) 13:02:22.64
いやエリ掴んだらすぐ逃げろよ 
「今度こそ必ずエリちゃんを保護する」んだろ? 
敵と戦ってる場合か?エリを抱えてすぐ遠くへ離れるべきだろ


336: 2017/10/23(月) 13:02:42.47
「エリの個性が無いとオバホに勝てないのでとりあえず安全確保は後回しにします」


222: 2017/10/23(月) 06:15:09.52
呪われていると思っていたエリちゃんの個性に優しい個性だと価値観変える話をして 
その力を借りて100%フルカウルとか、その展開自体はとてもいいと思うんだが… 

地上に出てしまってからだと先に逃げて保護しようぜという気は確かにしてしまうなあ 
逃げ切るのは困難ということにするなら地下のままの方が良かったよな


338: 2017/10/23(月) 13:04:52.87
オバホが雑魚ならほっといて逃げりゃいいけど 
無視できるレベルじゃないと思うのよ 
イレイザーやミリオが健在なら逃げる選択肢はあったろうけど


340: 2017/10/23(月) 13:06:30.97
イレイザーいたら終わるんだけどね 能力解除強すぎだよなぁ


349: 2017/10/23(月) 13:22:00.32
デクが逃げを選択したらオバホはその後を破壊しながら追いかけてくるぞ 
留まって戦うのも周囲に被害は出るけど倒せればそこで止まるぞ


321: 2017/10/23(月) 12:50:06.00
100%なら逃げ切れるかもだけど逃げたら下に残ってるヒーロー達死ぬからじゃね


322: 2017/10/23(月) 12:50:56.46
こういう展開にするなら地下のままの方がよかっただろうなあ


323: 2017/10/23(月) 12:52:27.86
>>322 
デクの100%キックが予想外で外に出てしまったからな。 
本来は地下のままでやりたかったと思う。


296: 2017/10/23(月) 11:52:28.50
あのエリの力ってあのままだとデクが「ワンフォーオールを受け取る前」まで戻りそうで怖いんだが… 
それより「先生」がすごくほしがりそうだ


301: 2017/10/23(月) 11:57:56.63
>>296 
逆にエリちゃん使って完全消滅されるフラグも立つけどな 
セカイ系の能力になりそう 
人類に個性が発現する前に戻らされたりよ


247: 2017/10/23(月) 08:36:41.94
怪我をしたら巻き戻しによる消滅を防げるって理論がマジで今分からんのだけどだれか詳しく説明してくれ


370: 2017/10/23(月) 13:57:48.25
猿に戻るってオバホの言い分も謎だな 
人間をいくら戻しても猿にはならんと思う 
遺伝子単位で自在に人を巻き戻せるから個性因子だけ破壊できるとしても応用力ありすぎ
オーバーホール


388: 2017/10/23(月) 14:56:23.62
これもしかして巻き戻しは概念的な巻き戻しなのか? 
物理的に細胞の成長や損傷を巻き戻すだけじゃなくて、『進化』の積み重ねも巻き戻せるの? 

やばくね?


397: 2017/10/23(月) 15:29:47.73
時間を巻き戻しても受精卵になるだけでは? 
チンパンジーにはならんだろ


398: 2017/10/23(月) 15:37:13.61
遺伝子情報とかそこら辺も弄れると解釈するしか無理だな 
使いようによっては、だから普通にしてたらそのレベルの巻き戻しは無理なのかもしれない


244: 2017/10/23(月) 08:29:38.11
助かっても保護と言う名の軟禁まっしぐらだろこんなチート個性


245: 2017/10/23(月) 08:31:21.18
オールマイトも5年以上前に戻せるし、 
そうすればワンフォーオールの量産も可能。


268: 2017/10/23(月) 10:08:28.99
色々置いといてここからサーの予知だと負けるみたいだけどどうやって負けるんだ 
まさか100%でも無理なのか?
サー


299: 2017/10/23(月) 11:56:33.84
>>268 
あの予知って「サーに見えなかった」んだよな 
これって「サーが死ぬ」可能性もあると思うんだが… 
自分が死んだ後の未来は当然見えないよな 
もっとも「オールマイトが死ぬ」未来が見ていて現在まだ生きてるから 
そういうものでもないのかもしれんが


303: 2017/10/23(月) 11:58:29.06
>>299 
予知は自分の見たものである必要はないから、別に自分の死後だって条件次第では映せるのでは


273: 2017/10/23(月) 10:42:38.17
結構、否定的な意見が多いのね 
このヤクザ編って妙にフラストレーションが溜まる感じだったから 
今回のラストでようやくカタルシスがあったんだけど


287: 2017/10/23(月) 11:14:40.34
>>273 
同じくわりとすっきり楽しかったよ 
おんぶもまあこの状況だと仕方ないしなあ


277: 2017/10/23(月) 11:01:33.33
素直に100%フルカウルは燃える


290: 2017/10/23(月) 11:35:57.93
自分の個性をマイナスにしか思ってなかったエリちゃんにプラスにも使えることを示すんだから 
エリちゃんの力を借りることそのものはいいと思う


243: 2017/10/23(月) 08:28:22.75
ここでオバホを倒せればエリちゃんの中のオバホへの恐怖は払拭され 
真っ直ぐに生きられるようになるだろう


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1508411649/