drstone02-thumb-400x635-3872

468: 2017/10/30(月) 13:40:50.24
今週はサクサク進んだな
千空ってもしかして当時から有名人だったってフラグ?
語り継ぐほどってことはもしかして千空の親戚が子孫だったとか?
ルリ


474: 2017/10/30(月) 14:40:10.93
今週すげー面白かったな。千空が村に降り立ったシーンカッコ良かった。


489: 2017/10/30(月) 17:23:25.41
めっちゃ続き気になるんだが
でも来週いきなり真相が分かるとかはなさそうだから暫くお預けかな


503: 2017/10/30(月) 19:18:37.37
コハク可愛いけどやっぱりルリのが可愛いと再認識

 

623: 2017/10/30(月) 03:42:14.29
百物語を残したのは未来の千空なんじゃね? 
石化技術の応用でタイムワープしたとか


638: 2017/10/30(月) 13:31:02.48
例のおとぎ話のなかに千空が登場してるんかな 
科学少年 千空太郎みたいな 
もしそうだとしたら現代の千空の知り合いが作ったってことか


647: 2017/10/30(月) 15:19:49.13
>>638 
既に登場してるキャラなら父親か科学部の部員くらいだろうけど 
どっちにしても科学が全く継承されてないのは不自然 
千空の事が継承されるなら科学についても継承されるだろうに


639: 2017/10/30(月) 13:46:24.60
ここに来て村人全員千空の遠い血縁者だったりして 
名字隠してたから怪しいな


651: 2017/10/30(月) 15:31:55.98
地味な伏線といえばゴリラの目の色とあの村での数の数え方かなぁ


652: 2017/10/30(月) 15:33:25.97
>>651 
数の数え方おかしかったっけ?


653: 2017/10/30(月) 15:41:53.13
>>652 
英語でいいがちなとこかな「私の戦闘力を1000(サウザンド)とするとー」みたいな 
あと今週のコハクの顔芸イマイチだったな


684: 2017/10/30(月) 23:51:04.03
到着から5ヶ月ってことは、大樹たちと別れてから半年近くたってるのか
千空


688: 2017/10/31(火) 01:07:33.62
>>684 
漫画だとあっという間に感じたけど意外と時間たってるんだね


505: 2017/10/30(月) 20:09:59.92
千空が村に入るのは初めてって言ってるけど金狼銀狼と会った時が初だよね? 
あれはなかったことになってるのか


506: 2017/10/30(月) 20:24:00.58
読み返したけどマジだ。18話の1コマ目で村に入ってるな。 
単行本で修正されないかな。


507: 2017/10/30(月) 20:34:54.32
なぜか川口浩探検隊が思い出された。 
ナレーション「川口浩が世界で初めてこの洞窟に足を踏み入れた!」 
視聴者「カメラマンが先に入ってるだろ!」


459: 2017/10/30(月) 10:58:27.86
千空の体力が並設定は相変わらずなんだな 
クロムと銀狼いなかったら硫酸瓶一本分しか持ち帰れなかっただろ


460: 2017/10/30(月) 10:59:59.85
クロムは戦闘力5とか言われてたが千空に比べると体力はあるんだな 
資材採取しまくってるし当然っちゃ当然か


469: 2017/10/30(月) 13:46:39.07
カセキ爺さんは強ェ奴(造るのが難しいもの)を見るとワクワクするのかw


467: 2017/10/30(月) 13:33:27.32
爺さんたいしたものだな爺さんに頼めばこれからの実験器具は大抵造って貰えそうだ


470: 2017/10/30(月) 13:47:13.38
>>467 
仁のなんでも作ってくれるカンザシ職人みたいだな


632: 2017/10/30(月) 10:57:05.28
これまで一歩一歩進んでたロードマップが一気に20歩くらい進んだ感じだな 
湯の華って温泉地でも採れるみたいだけど千空が欲しかったのは硫酸源近く特有の成分を持った湯の華って事だろうか? 
それとも温泉地で採る場合は手間と時間がかかるとかいう事だろうか
サルファ剤


634: 2017/10/30(月) 12:57:29.44
石炭要らなくなったの?


635: 2017/10/30(月) 13:07:57.21
石炭の存在が無かったことにされてるよね


482: 2017/10/30(月) 16:45:47.46
酒が造れるってことは米あるんか? 
それとも米以外から作る方法もあるんかな


483: 2017/10/30(月) 16:46:58.53
ぶどうでアルコール作ってたやんけ


492: 2017/10/30(月) 17:34:47.87
>>483 
葡萄酒から酢が作れるかな。酒からつけれるかも不明だけど 

意外と、酒→さけ→鮭、のこと言ってたりしてw川はあるしw


497: 2017/10/30(月) 18:06:29.22
>>492 
ビネガーだろ<葡萄酒酢 

でも、村の酒で知らずに米か麦使ってたらラーメンもパワーアップできるなw


450: 2017/10/30(月) 06:38:35.07
尿からアンモニアってどうやって取るの?蒸留? 
すんごいくさそう



499: 2017/10/30(月) 18:49:07.22
最難関素材ルビーサファイアガーネット美人三姉妹からのアンモニア採取はまだ先なの?


501: 2017/10/30(月) 19:01:36.38
>>499 
聖水とお呼びなさい


447: 2017/10/30(月) 02:04:26.86
今週のコハクの変顔何かに似てる気がするが思い出せない


504: 2017/10/30(月) 19:41:10.33
コハクは御前試合に出られないのかと思ってたけど 
普通に参戦できるのね
試合


481: 2017/10/30(月) 15:36:48.90
つかこの理屈とルールならクロムも一応参戦したほうがよくね?それとも書かれないだけでエントリーしてんのか?


484: 2017/10/30(月) 16:59:56.50
クロム参加してて金狼が最後1:1の時に八百長とか熱くね?


485: 2017/10/30(月) 17:04:41.05
クロムがそこまで勝ち残れるなら普通に勝てんだろ


491: 2017/10/30(月) 17:30:16.94
千空出るってなんでやろ 
出て科学の力を示して司帝国に対抗するために理解してもらうってのかね


495: 2017/10/30(月) 17:37:10.48
正攻法だと鉄の剣や鉄の槍出して木の槍を簡単に粉砕してアピールかね


486: 2017/10/30(月) 17:14:11.19
こういうの普通は決勝で金狼対マグマだろうけど 
なんか奇を衒ってきそうだな


674: 2017/10/30(月) 21:41:29.92
金狼がマグマに勝てば良し、負けても代わりにコハクが倒して優勝、チャンスがあれば八百長で銀狼か千空を優勝させる三段構えの策 
このままだと主人公側の思惑通りになる率が高すぎてつまらんから何か波乱があるんだろうな


493: 2017/10/30(月) 17:34:48.65
どうせアレだろ 
謎のフード男(司)が勝ち進むんだろ


487: 2017/10/30(月) 17:16:08.41
ジャンプの大会系鉄板は、途中で悪がせめてくるだぞ 
第三勢力か司かがくるんじゃねぇか?


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1507843610/