001_size6

156: 2017/11/02(木) 09:58:14.01
弥彦対剣心は剣心の勝ち
逆刃刀は弥彦が剣心に返して緋村一家と新キャラが函館に出発
とりあえず九頭龍閃はまだ打てるらしいが剣心が身体の不調を自覚するシーンあり


164: 2017/11/02(木) 19:53:21.02
剣心勝ってよかったわ。
しかしながら、九頭龍閃まだ撃てるのか。
最後の天翔龍閃とかないかな。もう飛天の技が撃てなくなるのと引き換えみたいな。


174: 2017/11/03(金) 00:43:28.11
せっかく次世代に譲った逆刃刀返却…
話を進める上でしょうがないとは言え前回の最終回台無しだな


184: 2017/11/03(金) 11:43:41.77
逆刃刀返却はしゃーない
とりあえず剣心がまだ強くて安心

そして薫が剣心の体力低下に気づいた理由でワロタ

 

169: 2017/11/02(木) 22:15:09.05
薫の言う「体力が落ちた」っていうのは夜の生活からの感想なんだろうな
剣心2


172: 2017/11/02(木) 23:09:44.42
そら言わせんなよ


234: 2017/11/04(土) 07:05:20.00
弥彦はともかくなぜ剣心が気付かないw


237: 2017/11/04(土) 09:01:22.66
>>234 
自分の衰えを認めたくないんだろ 
夜の飛天御剣流を使いこなせなくなったわけだし


200: 2017/11/03(金) 15:34:30.47
神速の九頭龍閃を5発までは手の甲で防ぐとか、剣心超えてるだろ・・・
弥彦


216: 2017/11/04(土) 00:28:09.87
>>200 
上段からの壱、弐撃目は刃止めの型で対応できたとして、参~伍は手の甲だけでは難しそうだw


217: 2017/11/04(土) 00:42:44.05
というか剣を止めて掴んで使用不能にするのが白刃取りの効果的なところで、 
まして竹刀なんだから刃止め狙わず掴んでがっつり握り込めばマシだったかもな 
「5回も止めたから大したもん」じゃなくて「5回連続で刃渡りに移行するの失敗したってことだからな


218: 2017/11/04(土) 00:43:24.55
竹刀であの怪我だからな。飛天の剣恐るべし。 
半年前は一撃で勝負あったが、今回は長時間剣を交えていた。竹刀だったからか?


223: 2017/11/04(土) 01:19:27.48
>>218 
竹刀だったから一撃目を素手で止めることができた、プラス弥彦の成長かね? 
九頭龍閃の速度に途中まで付いていけたのは凄い 

剣心が弥彦の初撃を腰に差した倭杖の柄で受け止めたのには違和感あるけどw 
手も添えてないのにどんな芸当だw


225: 2017/11/04(土) 01:54:06.21
読んだ 
今回で弥彦の物語、終わった感が凄い 

しかし、次世代に託したはずの逆刃刀、 
殺人の経験ないと加減がわからず使いこなせないから返却って 
理由としては納得いくけど、最終回全否定された気がしてなんかモヤモヤするなあ


228: 2017/11/04(土) 02:37:21.76
>>225 
まあ否定っつっても弥彦自身がきっちり考えたうえでの事だとか 
剣心は剣心で自分とは違う形で使いこなすことを期待して託したとか 
それでもまあお互いいろいろと思うところはある感じとか 
描くべきところはちゃんと描かれてたという感じ


256: 2017/11/04(土) 15:04:51.71
そもそも逆刃刀は剣心だけの信念だし、流派も違うし生き方も剣心とは異なるなら自分だけの相棒をこれから探すみたいな若者らしさがあってこれはこれで同じくらいかっこいいから全然有りやな


259: 2017/11/04(土) 15:35:46.99
もう逆刃刀は剣心が死んだ時に棺桶に入れてやればいいんだ


260: 2017/11/04(土) 15:53:02.62
逆刃刀は剣路に引き継がれるかもな 
明日郎が志々雄の隠し子だったら対照的になるし


165: 2017/11/02(木) 21:34:00.57
作中で逆刃刀で殴り殺さないためには絶妙な力加減が必要って説明されてて草 
ネットで鉄の棒で殴ったら死ぬだろって突っ込まれてること気にしてたのか


170: 2017/11/02(木) 22:23:26.94
>>165 
まあ当時ならともかく今やったら確実に叩かれるからな


189: 2017/11/03(金) 12:27:56.47
剣心逆刃刀取った瞬間ドクンドクンって 
言ってたけどこれ星霧編の伏線?
剣心


196: 2017/11/03(金) 14:22:39.57
そんな展開にはならんだろうが、剣心は北海道編で死ぬような気がする、フラグがある


197: 2017/11/03(金) 14:36:24.22
どれだよ、フラグって 

にしても自分の死んだはずの父親探しに北海道行ってそのせいで旦那死ぬとか薫殿が気の毒すぎないか?


198: 2017/11/03(金) 15:12:56.64
笑顔とハッピーエンドが基本と言ってる和月が剣心の死エンドにするわけがない


215: 2017/11/03(金) 23:02:47.98
>>198 
剣心が死んでも薫と腰次郎とケンジと弥彦が道場盛り上げて、その他大勢は幸せに生きるってエンドはあるんじゃないのかな 

元々剣心の人生の終わらせ方が見えたってのが執筆動機だし


158: 2017/11/02(木) 10:14:54.90
今月は悪一文字のアイツがw
左之助


203: 2017/11/03(金) 18:32:56.95
そう言えば最後に佐之助出た時布でぐるぐる巻きにしていた何かを左手で持っていたけど中身はなんだろうな


210: 2017/11/03(金) 21:58:48.30
>>203 
ただの手荷物だろ 
当時の日本人としては異様に少ないけどな 
というかあのズタ袋以前にも使ってなかったか?


211: 2017/11/03(金) 22:02:22.22
>>203 
剣心達へのお土産だったら悲しいなあ


249: 2017/11/04(土) 12:12:53.67
左之助ってお尋ね者じゃなかった? 
十本刀みたいに今回の一件への協力と引き換えでチャラになるのか?


250: 2017/11/04(土) 12:37:30.13
チャラにはならんだろ 

不法入国アンド剣心かフジタのコネで一時的に見逃される展開だな 

あるいはいきなり監獄にぶちこまれてアンジと再開 

そして脱獄


263: 2017/11/04(土) 16:21:41.44
地味に左之と央太の再会は楽しみなんだけど、描写してくれるんだろうな……


227: 2017/11/04(土) 02:28:49.95
いよいよ北海道に向かうのか?楽しみだな


205: 2017/11/03(金) 18:40:57.85
新キャラトリオがついて来る流れ雑すぎない? 
船に乗るまで催眠術にでもかけられてたのかよ


206: 2017/11/03(金) 18:56:41.10
>>205 
弥彦「世話になってるんだからお前らは船の上まで挨拶に行ってこい」 
3人「はーい」 

3人「…あれ?」


207: 2017/11/03(金) 19:47:07.99
>>206 
雑な説明なのに分かりやすくて草


235: 2017/11/04(土) 07:50:32.97
弥彦の唐突なプロポーズになぜか凄く動揺した
弥彦2


238: 2017/11/04(土) 09:10:45.42
>>235 
何事もなく帰ってきたら道場で二人が乳繰りあってたら剣心たちは困惑するだろな 
結局弥彦は左之助の長屋に住んでるんだっけ


244: 2017/11/04(土) 10:57:58.51
弥彦が所帯持ちになろうとしていて心底ビビったけど 
剣心も15で巴を娶ってたなそう言えば


247: 2017/11/04(土) 11:32:41.85
>>244 
しかし明治民法という壁があってだな 
男は数え17、女は数え15から 
弥彦はあと一年待たないと正式な婚姻はムリ


280: 2017/11/04(土) 21:31:01.65
今の弥彦好きだからまた出て来て欲しいな


281: 2017/11/04(土) 21:35:24.66
>>280 
剣心達が北海道に向かっている一方東京の弥彦はどうしているか?って感じの出番ありそう


226: 2017/11/04(土) 02:03:55.93
成長した弥彦格好いいじゃないか 
個人的に今回は前回より面白かったよ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ymag/1508639296/