maxresdefault

1: 2017/11/04(土) 02:10:19.27
普通にバレそうやないか?


2: 2017/11/04(土) 02:11:02.29
月は煽り耐性が最低レベルやったからな
月


3: 2017/11/04(土) 02:11:27.85
実際バレないやろ


4: 2017/11/04(土) 02:11:50.85
仮にライトが挑発に乗らずに犯罪者裁きまくってもいつかバレるやろ

 

5: 2017/11/04(土) 02:12:29.40
一日に何人が心臓麻痺で死んでると思ってんだ 
近しい人間を連殺とかしない限りバレねーよ


312: 2017/11/04(土) 03:06:36.98
>>5 
これな 
ネットやテレビやらで情報得てれば楽勝


8: 2017/11/04(土) 02:13:04.45
逆に何でバレるの?


10: 2017/11/04(土) 02:13:27.00
普通にノートとして使ってればばれん


14: 2017/11/04(土) 02:14:38.36
俺も思ったわ 
黙って書いてればいいものをなんであんな高度な心理戦になるのか


7: 2017/11/04(土) 02:12:51.18
てかLがライトにすぐ目星つけられたのが凄過ぎるやろ
dn_03_054


162: 2017/11/04(土) 02:48:05.81
>>7 
ライトがそうなるように仕組んだからやろ


11: 2017/11/04(土) 02:13:27.67
なんでレインパーパーだかに目をつけられたんだっけ


95: 2017/11/04(土) 02:38:23.26
>>11 
警察内の情報を知ってたからその家族に絞られた


17: 2017/11/04(土) 02:15:54.60
まぁ月の父親が警察の重要人物で、Lの指示で家族に隠しカメラ仕込んでたから黙って書いてたらバレてるんだけどな


42: 2017/11/04(土) 02:23:42.82
>>17 
挑発に乗った殺人をしなければ警察内部が疑われることもなかったぞ


18: 2017/11/04(土) 02:16:56.35
Lの挑発にあそこでのらなくても 
Lnara第二第三のキラの居場所の炙り出し方法考えついてたやろ


20: 2017/11/04(土) 02:17:26.79
そもそもライトはハナから完全に隠し通す気なんて無かったやん 
敢えて挑発に乗ったら思ったよりLが有能だっただけで 
そのあとでもそのままだんまりすることもできた 
つまらないから、とか言ってたけどそれは作品制作側の都合だよな


24: 2017/11/04(土) 02:18:10.84
ライトはやらかしてないんだよなぁ 
ミサがやらかしたんだよなぁ


37: 2017/11/04(土) 02:21:22.11
Lに捕まる→ミサのミス 
ニアに捕まる→みかみのミス


40: 2017/11/04(土) 02:23:24.27
1話はちゃんと読んどけよ 
no title

no title


58: 2017/11/04(土) 02:30:05.06
>>40 
月ええ顔してるなぁ 
これは爽やか好青年ですわ


66: 2017/11/04(土) 02:33:19.68
>>40 
この頃は表情がキラキラしとるな


67: 2017/11/04(土) 02:33:31.57
>>66 
キラだけにな


44: 2017/11/04(土) 02:24:39.98
デスノートは死を操作出来るのがチート 
その利点をちゃんと活用出来てれば絶対バレない


296: 2017/11/04(土) 03:04:31.56
>>44 
予備知識あればな 
全くヒント無しの手探りだと実験せなアカンやろ


46: 2017/11/04(土) 02:26:05.05
仮に実在して捕まったとして漫画のデスノートみたいに死んでくなんて言っても信用されるか?


53: 2017/11/04(土) 02:28:30.20
日本人やな 
関東圏内やな 
学生やな 
ってどうやってプロファイリングしてったんやっけ


57: 2017/11/04(土) 02:29:38.52
>>53 
日本人→日本国内の裁きが多いから 
関東→テレビで流してたのは関東のみ 
学生→死んでく人数の時間帯
月2


192: 2017/11/04(土) 02:52:24.59
>>57 
学生は正直わからんくない? 
部活も塾も行かない超絶ヒマ学生や大学生ならともかく社会人と区別つくか?


63: 2017/11/04(土) 02:32:16.46
心臓麻痺でいいから死ぬのは現地時間の午前0時って決めて書いてればバレなかったのに


313: 2017/11/04(土) 03:06:37.68
>>63 
最初は手探りだから多少はね?


56: 2017/11/04(土) 02:29:15.28
今の時代SNSやらネットやらがあるから 
今の時代でリメイクしたら月とLの特定合戦もまた違ったものになるな 
ドラマとかではそこらへんもう踏み込んでるんかな
thetv_61198_0-enlarge


81: 2017/11/04(土) 02:35:41.02
月が負けたのは「犯罪者殺し続ける縛り」があるから負けただけで 
そんな事しなければキラの存在すら明るみにでんやろ


87: 2017/11/04(土) 02:36:45.02
>>81 
というか一発目の挑発に乗らんだけで余裕やったのにな


122: 2017/11/04(土) 02:41:59.76
まあライトが尻尾出さなかったら情報完全シャットアウトにされて結局警察のデータベースから犯罪者見る羽目になって警察関係者までバレるけどな


131: 2017/11/04(土) 02:43:21.85
>>122 
それも話に出てたで 
情報シャットアウトしたら一般人殺していく、シャットアウトするお前らが悪い 
キラなら必ずそうするってLが推理しとる


149: 2017/11/04(土) 02:46:15.26
そもそもデスノートなんて怖くて使えんわ 
悪魔がいるなら尚更


195: 2017/11/04(土) 02:52:44.44
デスノート貰っても正直使い道ないよな


196: 2017/11/04(土) 02:53:01.94
仮にワイが手にいれても金儲けの仕方がわからん 
ヨツバみたいに露骨に重役殺しても株の売買の履歴から足つきそう


376: 2017/11/04(土) 03:16:23.67
>>196 
実際ヨツバは足ついてるしな


103: 2017/11/04(土) 02:39:07.61
いうほどバレないとわかってても書く勇気ないわ 
人が死ぬんやからな 
書いたらめっちゃ後悔しそう


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1509729019/