bleach49-copie

1: 2017/11/05(日) 15:09:07.42
https://www.tbsradio.jp/197344
ラジオまとめ
・そこそこ鰤で儲けた
・嫁は37で現在体調不良
・ゾンパ"は"打ち切りだから話したくない
・描きたいシーンを先に描いて適当に繋げてる
・だから打ち切られても大丈夫
・星矢と水木作品の影響を強く受けてる
・高3まで絵しか描いてこなかったけど進路の時期になってあわててジャンプに投稿した
・(尾田栄一郎に対し)ブリーチの読み切りと同時にロマンスドーンが載って、そっちの方がアンケ上だった。それ以来嫌い
・アニメスタッフは原作と違うことしやがるのがストレスだった。台本は毎回チェックしてた
・番組の最後に告知などがあるかと聞かれた際、小説版や来年公開の実写映画に触れることなく「何もありません」
IMG_3407


3: 2017/11/05(日) 15:09:45.15


5: 2017/11/05(日) 15:10:05.36
こマ?


9: 2017/11/05(日) 15:11:49.09
もう許せるぞおい!

 

14: 2017/11/05(日) 15:12:37.58
・描きたいシーンを先に描いて適当に繋げてる←わかる 
・だから打ち切られても大丈夫←?


22: 2017/11/05(日) 15:16:49.40
>>14 
最後は決めてあるから打ち切られても飛ばせばいいと言ってるやん


55: 2017/11/05(日) 15:24:02.41
今聞いてるけど、六本木にすんでるらしい


76: 2017/11/05(日) 15:29:35.09
何もありません 

↑実写にも腹が立ってるのかな


86: 2017/11/05(日) 15:30:50.73
車田作品に影響あるってのは有名やな多分 
ターン制バトルに派手なやられ方


88: 2017/11/05(日) 15:31:15.00
アニオリパートは原作の速度が遅すぎるせいなんだよなぁ 
スタッフのせいにするな


160: 2017/11/05(日) 15:40:35.32
アニオリが嫌いなんじゃなくてキャラの台詞や雰囲気が違う事に指摘しただけ


333: 2017/11/05(日) 16:03:46.95
久保帯人: 
アニメのチェック僕はしてましたね。 
最初の頃してなかったんですけど、してないと結構原作とは違ってきたりしてて 
それを見てるとお腹痛くなってくるんですよ。 
なんかイライラして、違うじゃねーかってなって。 
最初のうちは違うシーンが耐えられなくてクッションを抱えながら見てて 
途中からもう「チェックさせてくれ」って言って、台本を毎週送ってもらってました 

僕、キャラクターの喋り方とか気になるタイプで、アニメってなると原作に無いセリフを入れてくるんですね 
そうなるとキャラクターをよく分かってらっしゃらない脚本の方が書くと雰囲気が違ったりするんで 
それって読者の方は気が付くんで、そういうのも嫌だなってとこがあって僕が直してました 

アニメから入ってくる人って凄く多いんですけど、やっぱり最初から読んでくれてる読者のことを大事にしたいんで 
その人たちが嫌だって思わないようなアニメになると良いなって思って


367: 2017/11/05(日) 16:08:25.78
>>333 
こういうプロ意識は好きなんやけどなぁ 
ツイッターの使い方な… 
多分あれでストレス発散しとる節もあるんやろうけど


11: 2017/11/05(日) 15:12:17.43
確かに尾田と仲悪そうだもんな


113: 2017/11/05(日) 15:34:25.28
たしかに久保ってあんまり他作家とか親交少ないよな


114: 2017/11/05(日) 15:34:45.49
久保とも尾田とも仲良い岸本って神だわ


192: 2017/11/05(日) 15:44:59.55
>>114 
岸本は若手からベテランまでめっちゃ慕われてるコミュ力おばけや


128: 2017/11/05(日) 15:36:40.70
ギャグ漫画家と仲良し説すき


252: 2017/11/05(日) 15:52:54.75
今年の審査員も超豪華!!ジャンプの誇る超有名ギャグ作家が堂々集合だ!! 
bleach


353: 2017/11/05(日) 16:06:26.78
>>252 
ギャグ漫画扱いで草


373: 2017/11/05(日) 16:09:03.92
>>252 
このチャン一の顔草生える


244: 2017/11/05(日) 15:52:11.95
これ尾田と仲良いから言えるジョークみたいなもんやないの? 
わいはラジオ聞いたときそう思ったけどな


253: 2017/11/05(日) 15:52:59.86
>>244 
まぁ軽い冗談やろな聴いた感じ


163: 2017/11/05(日) 15:40:57.51
no title


268: 2017/11/05(日) 15:54:36.42
雑誌デビューまでカンタンにできたんやな 
ええな・・・


276: 2017/11/05(日) 15:55:45.33
>>268 
キャラデザは完璧やからな 
第一印象は最高評価やろ


281: 2017/11/05(日) 15:56:36.21
>>268 
年齢と経歴とだけ見たら普通に天才のキャリアやで


271: 2017/11/05(日) 15:55:04.12
水木作品に影響受けてるってこマ? 
水木マンガの背景に対してBLEACHの背景が貧弱すぎるだろ… 

no title


275: 2017/11/05(日) 15:55:37.25
>>271 
原作鬼太郎小さいっすね


287: 2017/11/05(日) 15:57:16.16
>>271 
空白をうまく使うのと手抜きするのとは違うからな まあ久保は後者やけど 
例えば近年のワンピなんてごちゃごちゃ描き込みすぎて読みづらいやろ


179: 2017/11/05(日) 15:43:41.11
ネーミングセンスとキャラクターの引き出しの多さ好き


193: 2017/11/05(日) 15:45:02.54
グリムジョー・ジャックスジャガーとかいうネーミングセンスの塊


197: 2017/11/05(日) 15:46:04.22
>>193 
ジャガージャックやぞ忘れてるやんけ


213: 2017/11/05(日) 15:48:27.80
>>193 
センスなさそうな名前で草


346: 2017/11/05(日) 16:05:32.83
no title


362: 2017/11/05(日) 16:07:30.76
>>346 
恐るべき対処法や 
鼓膜を潰したら音攻撃は一切無効やからな・・


374: 2017/11/05(日) 16:09:05.42
>>346 
死神の方が悪役っぽくて草生える


173: 2017/11/05(日) 15:42:36.63
結局手紙出した少年は特定されたんか?


176: 2017/11/05(日) 15:43:19.08
>>173 
ワイやで


81: 2017/11/05(日) 15:30:11.42
bleachの秘密とは
5e1e4e90


17: 2017/11/05(日) 15:14:22.95
早く詩集出してクレメンス


53: 2017/11/05(日) 15:23:48.24
絵だけは好きだから画集かなんか描いてくれ


32: 2017/11/05(日) 15:19:45.10
次回作描いて欲しい


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1509862147/