ぬーべー

1: 2017/11/04(土)21:03:06
努力友情勝利は揃ってるし、ストーリー性もいいし、子供達の心をつかむ「妖怪」というテーマも惹かれたンゴ
今の小学生たちに読ませたらものすごく楽しんでくれたやで



8: 2017/11/04(土)21:05:32
怪談話、バトル、江ロ、ライバル、

全部が小学生が好きなものだしな


25: 2017/11/04(土)21:13:59
当時の他のジャンプ漫画に比べて低学年向きだったよね


3: 2017/11/04(土)21:03:57
時々トラウマ級のやつをぶちこんでくるのがね…

 

16: 2017/11/04(土)21:09:15
一番年齢追い越してショックだったキャラがぬ~べ~やわ


21: 2017/11/04(土)21:11:33
>>16
教師が主役の学園モノで教師の年齢追い越すと大体ショックだよな


54: 2017/11/04(土)21:30:37
>>16
NEOでぬーべーも年取ってくれたで
なお見た目は若いままの模様


6: 2017/11/04(土)21:04:51
実写は絶許


19: 2017/11/04(土)21:10:37
no title


23: 2017/11/04(土)21:12:40
>>19
うーんこの…


20: 2017/11/04(土)21:10:57
>>19
犬かな?


22: 2017/11/04(土)21:11:49
>>19
わんわんで草


30: 2017/11/04(土)21:15:26
ワイ小学生「かっけぇ…」
03d47024

ワイ大人「は?」
strt1413639736747

年取ったからしゃーない…んか?


31: 2017/11/04(土)21:15:47
>>30
昭和の特撮怪人やろこれ


37: 2017/11/04(土)21:17:43
>>30
コレとの差よ
no title


34: 2017/11/04(土)21:16:40
no title


35: 2017/11/04(土)21:17:08
>>34


36: 2017/11/04(土)21:17:27
>>34
違和感皆無で草


26: 2017/11/04(土)21:14:28
ぬーべーの手の鬼の妹の名前なんやっけ
江ロかった


28: 2017/11/04(土)21:15:17
>>26
眠鬼と書いて「ミンキ」やで


10: 2017/11/04(土)21:06:52
今はオカルトウケ悪いんだろうがね
それにしてもネオはなんか違う・・・
neo


12: 2017/11/04(土)21:07:45
NEO楽しめてるワイは異端なのか?


43: 2017/11/04(土)21:23:02
過去が良かっただけに過去の栄光に縋った続編が虚しい
世代だったから続いてて嬉しいけど、続編はストーリーも江ロもキャラも妖怪も全部微妙で惰性で見てるわ



44: 2017/11/04(土)21:24:13
>>43
これ


58: 2017/11/04(土)21:34:21
みんな歳とるからねぇ・・・
しかし分業体制でやってるのにな。


64: 2017/11/04(土)21:45:13
NEOは描きたいもの描かせてもらえてないみたいだし惰性になってるのかもな


59: 2017/11/04(土)21:35:42
NEOに静でてきたからもう満足


45: 2017/11/04(土)21:24:57
ブキミちゃん ムラサキカガミ、テケテケあたりのトラウマ被害者は多そう
テケテケ


48: 2017/11/04(土)21:25:54
>>45
寄生虫も加え入れろ~?


52: 2017/11/04(土)21:28:55
>>45
怪人A
メリーさんが無い


55: 2017/11/04(土)21:30:46
>>52
パッと挙げただけだからそこは許してクレメンス
ガチでやれば余裕で打線組めるレベルやし


51: 2017/11/04(土)21:27:51
てけてけがガチのトラウマやったわ


50: 2017/11/04(土)21:27:23
NEOでぬーべーの今の生徒が血だらけで宙吊りにされたり、水に沈められて溺死寸前になる描写がめちゃくちゃ怖かった


65: 2017/11/04(土)21:47:45
まくらがえし/#137 次元妖怪・まくらがえしの巻

夜眠っている間に枕を返し、その人の魂とパラレルワールドに飛ばしてしまい、
飛ばされた世界でその人が困っているのを見て楽しむ妖怪。

郷子が枕を返され、魂だけが26歳の未来に飛ばされてしまう。
小学校からOLになるまでの記憶は確かにあるが、どうしてもこの世界が自分の
世界だとは思えずに苦悩する郷子。
その未来では美樹と広が結婚しており、ぬ~べ~は悪霊の除霊に失敗して全身の
殆どをマヒした状態であった。
しかし、マヒ状態のぬ~べ~がまくらがえしの仕業だと見破り、「郷子を元の
時空に返せ」と鬼の手で脅す。
そして郷子は無事に元の小学生の時空へと帰ってくる。


66: 2017/11/04(土)21:50:17
no title

no title


67: 2017/11/04(土)21:51:51
この話を最終回に持ってきたアニメは有能


68: 2017/11/04(土)21:52:27
おっさん主人公でそこそこ最強格
脇役も魅力的にそこそこ活躍

この辺りは過去のヒット作からもってきた感はある
あと短編連載形式だったせいか、ストーリーたたみ始めた終盤は結構グダる


69: 2017/11/04(土)21:53:39
>>68
ルーキーズの川藤もおっさんの部類に入るんか・・・


70: 2017/11/04(土)21:53:56
>>69
おっさんというか青年か


72: 2017/11/04(土)22:13:54
>>68
るろ剣もそれに近いな


18: 2017/11/04(土)21:10:04
当時はこういう担任やったらなーとか思ってたな。


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509796986/