onepiece087-thumb-400x635-3903

196: 2017/11/06(月)
カタクリ


204: 2017/11/06(月)
>>196
カタクリの技かっけー
ちょっと前から思ってたけど最近バトルの描き方良くなったんじゃない?


209: 2017/11/06(月)
>>196
かっけえええええええええ
しかしもはや何の実かわからんな


225: 2017/11/06(月)
>>196
これ能力の範疇超えすぎだろw

 

281: 2017/11/06(月)
>>196 
ルフィの目やべぇw


244: 2017/11/06(月)
>>196 
もうルフィ勝てる気がしない・・・


214: 2017/11/06(月)
スタンド使いみたいになっててワロタ


287: 2017/11/06(月)
あの地面から餅を空中に出現させる技の名前にドーナツが入ってるとは 
余程カタクリがドーナツ好きなのか


198: 2017/11/06(月)
カタクリつええなまじで 
どうすんだこれ


352: 2017/11/06(月)
カタクリでこんなに苦戦してるならマムとか絶対無理やん


251: 2017/11/06(月)
カタクリにダメージ与えてルフィ勝てると思いきやのカタクリさん流石だな 
ただギア4なら当たればダメージあるのは一安心ではある


346: 2017/11/06(月)
カタクリもそんなに余裕があるわけでもないしな 
ルフィの言う通り、無敵ではない 
当たれば、ちゃんとダメージも受ける


474: 2017/11/06(月)
ごめん わからなかったんだけど結局カタクリの予知を回避してるのはなぜ?


495: 2017/11/06(月)
>>474 
カタクリが頭に血がのぼってて未来視できなかった


487: 2017/11/06(月)
カタクリはロギアみたいな防御はできないけど見聞色と餅の体でうまいこと回避してるってこと?
カタクリ2


514: 2017/11/06(月)
>>487 
そういうことだな 
それと見聞色は冷静じゃないと発動しないらしい


545: 2017/11/06(月)
ってかカタクリのモチモチ回避ってそんな重要な描写だったんだな 
普通に高速移動して攻撃避けてるシーンもあったからそんな大事な話だと思ってなかったわ


551: 2017/11/06(月)
>>545 
まあパラミシアでああいう回避してるキャラはいなかったしな。結局戦争で白ひげの覇気攻撃で青キジが無傷だったのは今回のカタクリみたいなやり方だったんだろうか


591: 2017/11/06(月)
背を地に着けないどころか頭おもっきしぶつけてるのは笑いどころか


599: 2017/11/06(月)
>>591 
地に背をつけないための意地だろ 
わかれ


221: 2017/11/06(月)
リノシュナイダーで吹き飛ばされたカタクリが背を地に着けそうになった場面で 
地面に頭をわざとぶつけてバク転したのは背中を地面に着けるのを防いだだけじゃなく 
頭に血が上っていた自分に喝を入れて見聞色を発動できる冷静さを取り戻す為でもあったんだろうな


254: 2017/11/06(月)
カタクリ、クラッカーかなり評価してんな 
実際有能だったしな


501: 2017/11/06(月)
なんかクラッカーの顔が出てきて懐かしい


66: 2017/11/06(月)
あんな正体現したのにやっぱカタクリかっけぇな


290: 2017/11/06(月)
カタクリにどう勝つのかドフラ以上に楽しみになった


299: 2017/11/06(月)
>>290 
異世界の鏡世界だから援軍は絶対に望めないんだよなあ・・・ 
ドフラミンゴもクラッカーも援軍ありきでやっと勝てた相手なので 
援軍無しでこいつらより格上のカタクリ倒すとか大分無茶ぶりに思える


304: 2017/11/06(月)
>>299 
本当どうなるんだろうなww


252: 2017/11/06(月)
「今日がカタクリ初敗北の日だろうな」 
「大丈夫だ、ケーキに集中しよう」 

サンジかっけ
サンジ


257: 2017/11/06(月)
オーブンの発熱と 
ディアブルの発熱で 
アツアツバトルしそうだな


328: 2017/11/06(月)
オーブンvsサンジになるの? 
でも多分無理じゃね 
ダイフクにすら完全に力負けしてたのに 
味方補正ありでギリ勝てるか否かってレベルだろ


330: 2017/11/06(月)
>>328 
多分ジェルマが加勢するとかじゃないかね


341: 2017/11/06(月)
オーブンさんまで出てきちゃって・・・ 
まじでスムージー扱い困ってそう 
設定上はクラッカー以上カタクリ以下だし味方側でルフィ以外に勝てるやついないし


280: 2017/11/06(月)
オーブンは懸賞金的には3~4億くらいってとこかね


286: 2017/11/06(月)
>>280 
同じ怪物扱いされてたペロスが7億なんだから同じぐらいあるだろ 
というか戦闘員のタマゴ男爵が4億4千万なんだし


348: 2017/11/06(月)
カタクリ10億、スムージー9億、クラッカー8億 
ペロス7億と来てるんだから 
ダイフクオーブンは6億、少なくても5億はあるはず 
ジェルマはやっぱりスムージーでは 
ダイフクはベッジに振り分ければまとまるじゃん


312: 2017/11/06(月)
なにげに最後の場面にアラディンも出てきてるな 
875話でチョッパーが男の人魚が漁をしているんじゃないかって言ってたがおそらくナワバリウミウシを集めていたんだろうな
プラリネ


617: 2017/11/06(月)
海からの追っ手は魚人海賊のとこに嫁いだやつが邪魔してんのか 
プラリネ


283: 2017/11/06(月)
プラリネかわええなあ


628: 2017/11/06(月)
プラリネ人妻だけどホント可愛い 
ワンピの綺麗どころはナミ顔ばっかりだから尚更グッとくる


52: 2017/11/06(月)
マリージョアおわた
ワンピース


57: 2017/11/06(月)
>>52
海軍か革命軍主役でやるんかな


63: 2017/11/06(月)
>>52
赤犬っぽい


149: 2017/11/06(月)
>>52
もしかして本編にも大々的に関わるお話かな?
それとも大昔の話?


152: 2017/11/06(月)
マリージョア襲撃ってフィッシャータイガーだけなんだっけ?


162: 2017/11/06(月)
これレヴェリーの前か後か最中か気になるな~
前、最中ならマム編後だろうし後ならワノ国及びカイドウ編後になりそう

レヴェリーでコブラ、ドルトン、ワポル、ネプチューン、リク王辺りがルフィの話で盛り上がり世間に知られてないアラバスタ乗っ取りとか露見して七武海撤廃されるんじゃないか


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1509609363/