61l+glSUjsL

751: 2017/11/06(月) 01:10:26.97
コレよコレ。
この鬼いちゃんの異様な雰囲気、威圧感。まさに鬼気迫るとはこの事よ。
このおどろおどろしい、読者相手に絶望感を与える容貌こそ、上弦に相応しい。


754: 2017/11/06(月) 01:15:25.84
堕姫ちゃんに妹属性までついちゃったよおい
堕姫


756: 2017/11/06(月) 01:21:52.45
>>754
あまつさえ泣き虫属性までついちゃったよ…


759: 2017/11/06(月) 01:33:07.34
>>756
最後のおにいちゃんに慰められてる所がとてもかわいいです ええ

 

823: 2017/11/06(月) 08:45:35.27
鬼側も兄妹できたか 
堕姫もまだ健在だし、こいつはヤバイ


835: 2017/11/06(月) 09:14:28.61
なんかわからんが堕姫がうまるに見えてきた 
うぉにぃちゃーん!


716: 2017/11/06(月) 00:07:16.45
あのヒョロガリ具合にあの目つき 
こっちのお兄ちゃんは危険な感じ満載だな
堕姫2


773: 2017/11/06(月) 05:12:14.86
餓鬼っぽくて禍々しくてオーラあるな鬼いちゃん 
でもこっちが真・上陸なんだとしたら須磨ちゃんの日記偽造とかしたのは鬼いちゃんなんか 
あのビジュアルで「アタシ須磨だけどダァと駆け落ちする」とか書いてたんか


791: 2017/11/06(月) 07:28:04.34
鬼いちゃんのフォルムおどろおどろしくていいなあ 
響凱さんの印象に近い


706: 2017/11/06(月) 00:01:48.37
間延びした話し方、あばらが浮き出るほどガリガリな身体、ギザギザの歯っていう特徴から文殊史郎兄弟の弟を思い出した 
向こうはカマキリでこっちは鎌使いだしw 
お兄ちゃんは蛇柱そっくりだけど、ワニ先生あの兄弟のキャラ気に入ってるのかな


718: 2017/11/06(月) 00:08:35.47
>>706 
あーなるほど 
てっきり江戸時代の餓死寸前の水吞百姓だったからかと


719: 2017/11/06(月) 00:09:15.69
「体の中にお兄ちゃんがいた」とか予想できねえよw


761: 2017/11/06(月) 01:43:23.95
せめて鬼いちゃんの存在を少しくらいは事前に仄めかして欲しかったな


712: 2017/11/06(月) 00:05:06.91
妹堕姫の回想?で、炎の中で繋がれた手2回出てたのと無惨さまに呼ばれた時「はい」の返事が二回あったところあたりが微妙に伏線だったのかな? 

あと気になったのはおそらく日記の加工などは鬼いちゃんがしてたんだと思うけどどうやって他のお店に出入りしてたんだろう 
穴から?帯の中自由に移動できたりするんかな?


723: 2017/11/06(月) 00:11:29.34
少し足りない貧困層の仲良し兄妹だったけど、騙されたかなんかして焼死させられそうになって、虫の息のところをパワハラ社長に助けられたって感じかね 
それでずっと仲良く一緒にいたいと願ったから融合できたと


736: 2017/11/06(月) 00:24:40.19
兄妹揃って上弦の陸って感じじゃなく、兄の付属みたいな扱いだよな多分コレ 
その堕姫ですら、ヒノカミ連発しても軽くあしらわれてる状態だったんだけど 
どんだけ柱への道程が長いんだよw1万歩以上あるんじゃないのかw


737: 2017/11/06(月) 00:25:14.11
堕姫と堕姫お兄ちゃんがどんな仕組みになってるか全然分からんけど 
「帯に取り込む」と「食べる」の違いになにか秘密があるのかな


765: 2017/11/06(月) 02:12:35.66
善逸が蕨姫に言ってた 
今後ろにいるのは人間じゃない 
音が静かすぎてやばい 
っていうのは妹は実は鬼ではなく人形なのでは? 
兄が血液から何かを作る能力で妹が人形なら首が切れて死なないし、すぐ火傷とか治してあげられそう


767: 2017/11/06(月) 02:28:05.73
それありそうめっちゃ恐い 
善逸が鬼の音に直前まで気付かなかったのは、蕨姫越しにしか鬼の音が聞こえないからか


820: 2017/11/06(月) 08:38:46.82
堕姫の言動やら何やら全部鬼いちゃんの一人芝居だったらどうしよう……違う意味でこわい


824: 2017/11/06(月) 08:46:07.43
>>820 
別漫画引き合いに出して申し訳ないがソーマの美作思い出したわ 
セントラル連中のパーフェクトトレースしてるシーン 
こわい(確信)


829: 2017/11/06(月) 08:57:57.54
>>820 
変態レベルが高い奴ほど無惨様のお気に入りになれる説、あると思います


744: 2017/11/06(月) 00:36:29.12
遊郭ではお兄ちゃんが夜のお相手してた可能性があるのか


732: 2017/11/06(月) 00:21:51.43
鬼って身体にオサレな模様入ってること多いけど鬼いちゃんのはオサレと言うよりなんかの病気でできたアザとかシミに見えるな 
痩せてるし生前病弱だったのか? 
だから累みたく無残様に気に入られたのか?


733: 2017/11/06(月) 00:22:08.98
しかし筋肉対ガリという対比もいいな 
そしてやっと音の呼吸がどんな能力か見れるな


724: 2017/11/06(月) 00:12:24.18
これ天元さんヤバいんじゃないの? 
いきなり一撃食らってるし相手は無傷だし 
まさか柱がひとりづつ死んでいく展開なんてないよな?
宇髄


785: 2017/11/06(月) 06:40:53.21
先週「あっさり首斬ったよ柱SUGEEEE」 
→今週「あかん天元さんが死ぬ(顔面蒼白)」


729: 2017/11/06(月) 00:16:50.14
天元さんが鬼いちゃんと戦ってかまぼこ隊が堕姫を抑えるって展開になりそうかな 
そうすれば今まで柱を殺せたのは鬼いちゃんと堕姫の連携ありきってことになって上弦初敗北にも説得力が出そうだし


743: 2017/11/06(月) 00:36:08.01
兄妹持ってきたなら炭治郎活躍させるつもりだろう 
完全なヒノカミで今度こそ堕姫を倒す 
柱に認められて禰豆子の件は不問になって万事解決 
お供の二人が圏外なのはなんとかして欲しいのが本音だがワニだから仕方ないね


747: 2017/11/06(月) 00:45:05.70
>>746 
直接炭治郎たちが戦わないパターンはあり得ると思う 
鬼兄弟の過去次第な気もするが、ボロボロになりながらも現実と戦っている兄弟と鬼になって現実から逃げた兄弟みたいな対比でもってくる可能性もあるかも


748: 2017/11/06(月) 01:02:58.83
炭治郎が堕姫ちゃんたちを倒すヒントを見つけたりするかもしれない 
もしくは増援来てほしい


755: 2017/11/06(月) 01:16:23.28
紋逸と伊ノ頭少年は何をしてるんだ…


770: 2017/11/06(月) 02:50:17.00
幼禰豆子連れて帰りたいなぁぁあぁ
禰豆子


779: 2017/11/06(月) 06:23:13.48
大泣きする妹かわいい二人ともかわいい


788: 2017/11/06(月) 07:04:27.46
禰豆子と堕姫ちゃんがひたすらかわいい今週でした 
鬼になったら何も失わないっていうのは 
鬼いちゃんと一心同体でいつでも一緒になれたって意味だったんか…


771: 2017/11/06(月) 03:47:10.68
何か変わった子守唄だと思ったけど実際にあるヤツなんだな、あれ


793: 2017/11/06(月) 07:34:07.22
わざわざ佐賀の子守唄を使うのは竈門家或いは 
葵枝さんのルーツがそちらにあるという事かな 
家系図あるらしいから何か出てくるかな


795: 2017/11/06(月) 07:40:53.03
>>793 
小山の子兎っていう歌なんだね、あれ
https://youtu.be/1E8JKf_AXeU



794: 2017/11/06(月) 07:40:41.39
あのガタッ箱は鬼じゃなかったのか 
禰豆子は人に襲いかかったの決定?


806: 2017/11/06(月) 08:07:38.18
そう言えば何気に禰豆子が一般人を襲おうとしたのが完全に確定か 
炭治郎と鱗滝さんと冨岡さんの切腹確定だけどどうするんだろう 
こういう展開をやった以上有耶無耶にはしないで欲しいけど 
それともまさか天元さんが…


811: 2017/11/06(月) 08:15:03.58
天元さんねずこが一般人襲おうとしたのは見てなくない?


859: 2017/11/06(月) 09:50:35.03
宇髄さんは禰豆子の事庇いそうだなこりゃ 
でもそれじゃ微妙な展開なので誰かが言ったように、お館様に報告はすれど 
上弦陸の片割れを追い詰めたのだから利用価値はあるとでも言って丸く収めるくらいにしてほしいなあ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1509375824/