DGwmcvaUAAAA-1M

1: 2017/11/07(火) 09:39:43.214
ロシア兵虐殺描写→ロシア激怒

アイヌ虐殺描写→アイヌ激怒


2: 2017/11/07(火) 09:40:26.759
動物愛護団体も激おこだし
アザラシ


3: 2017/11/07(火) 09:40:36.765
黒塗りだらけだったら怒る


4: 2017/11/07(火) 09:41:23.331
勝手に怒らせときゃいい

 

7: 2017/11/07(火) 09:42:29.414
土方が国家転覆を図る→新撰組激怒


51: 2017/11/07(火) 11:12:26.482
味噌を糞呼ばわり→味噌屋激怒


28: 2017/11/07(火) 09:56:06.600
シートンの遺族「おい」
姉畑 (2)


14: 2017/11/07(火) 09:46:09.552
喜ぶのは男色家だけか


10: 2017/11/07(火) 09:43:20.955
日本のアニメの話なのになんでロシアがキレてんだよw


15: 2017/11/07(火) 09:46:35.933
ヒロインがアイヌだから許されてるだけで黒幕がロシア系のアイヌでロシアの工作員として明治政府を転覆させようとしてるストーリーってやばいよな


12: 2017/11/07(火) 09:45:23.922
アイヌの文化を紹介するいい漫画だと思うけど 
差別だなんだと騒ぐ奴らが出てくるんだろうな


9: 2017/11/07(火) 09:42:44.867
あんだけしっかりと取材してる中々漫画ないのに


13: 2017/11/07(火) 09:46:03.109
アイヌが協力して作ってんだが?読んだことないのか?


20: 2017/11/07(火) 09:49:55.981
差別だなんだと騒ぐやつはただの第三者ってのはいつも同じ 
アイヌ人は別に怒ってない 
マリオオデッセイのときもメキシコマリオにキレてる白人がいたけど当のメキシコ人は歓迎してた


21: 2017/11/07(火) 09:50:28.992
>>20 
え?お前アイヌ人なの?


22: 2017/11/07(火) 09:51:09.621
>>21 
アイヌだって5chくらいやるよそりゃ


23: 2017/11/07(火) 09:52:45.907
日露戦争描いてる漫画なんて他にもあるし大丈夫だよ 
そもそもゴールデンカムイのお話は戦後だし


38: 2017/11/07(火) 10:11:25.799
原作の段階でアイヌの団体にきっちり取材してるから描写で文句つけられたりはしないでしょ 
変態死刑囚をどこまで描けるかが一番ヤバいところ


41: 2017/11/07(火) 10:14:05.337
むしろアイヌの博物館の人とかからのお墨付きなんだろ? 
辺見や家永あたりがどうなるか
辺見


47: 2017/11/07(火) 10:34:37.576
題材にされた側よりも視聴者側にうるさいのが沸きそうではある


36: 2017/11/07(火) 10:05:28.069
ひめーをアニメで見るの楽しみ


42: 2017/11/07(火) 10:15:53.524
アニメで剥製作るやつのとこまで行かないだろうけどグロ描写は規制されるやろなぁ


44: 2017/11/07(火) 10:19:49.490
>>42 
最初の方のヒグマにやられて顔面ベロンは間違いなくそれっぽいシーンに変えられるだろうな


30: 2017/11/07(火) 09:56:23.120
うんこ食べるシーンはやっぱり規制?
o0480043813197209295


34: 2017/11/07(火) 10:04:26.305
>>30 
アシリパさぁんウンコじゃないですよ~味噌ですよ~


43: 2017/11/07(火) 10:18:16.948
原作も終盤に入ってるっぽいしアニメで話をすべてやってくれるならそれを支援するためにグッズやDVD購入のお布施も辞さない


48: 2017/11/07(火) 10:35:34.101
よっぽどひどい出来でも無い限りはBD買うわ


50: 2017/11/07(火) 10:37:54.116
あんましメインストーリーやらないで飯話ばかりやってそう


27: 2017/11/07(火) 09:55:33.220
ラッコ鍋までやれ
谷垣2 (5)


35: 2017/11/07(火) 10:04:41.129
二人は欠け友


45: 2017/11/07(火) 10:27:45.855
アイヌ語の発音がどうなるのか気になる
インカラマッさんそのまま読めば良いのかね?まだ出てこないと思うけど


46: 2017/11/07(火) 10:32:51.694
確かに発音は気になるな アイヌ語の研究者に協力してもらうだろうな


49: 2017/11/07(火) 10:36:01.489
名前の発音だけちゃんと覚えて文になってるアイヌ語はアイヌ語話せる人にナレーションやってもらうか字幕で説明とかになりそう
声優がそんなすぐアイヌ語話せるとは思えない


39: 2017/11/07(火) 10:13:02.585
秋田県民としてはマタギの活躍が早くみてえ♂


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510015183/