デスノート (2)

1: 2017/11/07(火) 04:18:12.10
12巻と言えば
DBだと初代ピッコロ戦
H×Hだと幻影旅団編

内容濃すぎ


2: 2017/11/07(火) 04:18:44.40
それくらい潔く終わる方がええよな


5: 2017/11/07(火) 04:19:43.77
もっと早く終われたという事実


3: 2017/11/07(火) 04:19:20.19
L死んだとこで終わってもよかったくらい

 

4: 2017/11/07(火) 04:19:30.33
メロニアですら当時叩かれてたのが不可解だった


7: 2017/11/07(火) 04:20:54.25
ヒカルの碁といい、大事なキャラを殺すと話が無くなるいい例
ヒカルの碁


44: 2017/11/07(火) 04:33:57.20
>>7 
ヒカルの碁はアレでいい


132: 2017/11/07(火) 05:02:24.70
>>7 
サイがいなくなって立ち直るまでのストーリーはええやろ 

なおそのあとの日中韓戦


12: 2017/11/07(火) 04:24:00.45
DBも濃いな 
今の作家やったらピッコロ大魔王終わるまでに40巻はいきそうや
ドラゴンボール (4)


13: 2017/11/07(火) 04:24:22.76
同時期に始まった銀魂は70巻の模様


66: 2017/11/07(火) 04:38:23.81
28巻で終えた流浪人はレジェンドでござるよ


16: 2017/11/07(火) 04:25:53.79
10巻前後で終わらせる漫画有能 
ダラダラ何十巻も続ける漫画きらい


19: 2017/11/07(火) 04:27:19.96
>>16 
濃密な10巻がええわな 
限界に引き伸ばしても30巻までだわ 
60とかやっとるクソ漫画に良作ないし


49: 2017/11/07(火) 04:35:04.60
>>19 
クッキングパパ「それはどうかな」


18: 2017/11/07(火) 04:26:36.99
月の勝ちで終わらせるべきだった
dd3270ce-s


22: 2017/11/07(火) 04:27:59.31
>>18 
月が勝つ世界線見たい奴絶対多いよな


26: 2017/11/07(火) 04:30:14.52
>>22 
ワイがそれ 
Lならかっても文句ないんやが 
少なくともニアメロはないわ 
何やあいつら
e50dcb90-s


34: 2017/11/07(火) 04:32:05.76
>>26 
ニアメロに負けたのは許せない 
ほんまにニアメロ編はいらなかったよね 
唯一ポジれるのは三上くらいか


40: 2017/11/07(火) 04:32:58.08
エルが勝ったほうが綺麗にまとまるんだろうけど引き伸ばしのお陰で悪が勝つっていう本来ありえない展開が見れたからワイはOK


45: 2017/11/07(火) 04:34:18.68
Lが死んで終わりだと少年誌的にまずいから続けたんか?


15: 2017/11/07(火) 04:25:30.86
ニアメロは売れたからって編集が続けさせただけやろ?どうせ


46: 2017/11/07(火) 04:34:35.85
ニアメロ編ももうちょい月に見せ場あればな 
メロはともかくニアに必死になってる感0なのが人気ないところだわ


32: 2017/11/07(火) 04:31:23.36
デスノートだけジャンプの中で異色だったな当時


37: 2017/11/07(火) 04:32:33.35
>>32
あの頃のジャンプほんま天下無双の印象やった


36: 2017/11/07(火) 04:32:19.33
最後の信者みたいなのミサかと思ったけど違うんやなあれ…
信者


43: 2017/11/07(火) 04:33:56.45
>>36
ワイもそう思う
けどあの集まりなんやったんやろな
キラ信者かな?


60: 2017/11/07(火) 04:37:17.01
>>43
「新世界の神になる!(ホンマになったやで)」やろ


55: 2017/11/07(火) 04:35:58.85
>>36
キラ信者やな
最後ぐらいは綺麗なのを描きたかったんやって
ミサは月が死んだの聞かされて自殺やなかったか?


99: 2017/11/07(火) 04:45:30.45
記憶を失うところはほんま好きだわ
目が綺麗になるのが草


105: 2017/11/07(火) 04:47:27.69
>>99
そこからの計画通りはほんと神がかってたわ


102: 2017/11/07(火) 04:46:07.29
皆が死神の存在を知りビビる
計画通り
ワタリ死亡レム死亡エル死亡
新世界の神爆誕
このあたりのテンポのよさよ


108: 2017/11/07(火) 04:49:21.70
>>102
古き良き時代のジャンプ漫画レベルやな
あのテンポの良さと内容の濃さに関しては懐古主義やなくて絶対昔のやり方のが上だと思う


14: 2017/11/07(火) 04:24:27.25
映画みたいにLと相討ちで終わってたらガチの神だった


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1509995892/