幽遊白書12

1: 2017/11/06(月)19:13:08
一理ない
どう考えても仙水編の方が面白いやろ
20632ce6


3: 2017/11/06(月)19:16:23
嘘つけ
作者もセンスイ編は飽きて流してたぞ


5: 2017/11/06(月)19:17:47
イチガキ以外おもろかったやん


7: 2017/11/06(月)19:25:37
魔界トーナメントやろ

 

9: 2017/11/06(月)19:27:18
美しい魔闘家鈴木やぞ


12: 2017/11/06(月)19:28:31
懐古松「探偵やってた頃のが面白かったって風潮のが強いぞ」


17: 2017/11/06(月)19:29:59
>>12
一理ある
あの路線のまま行ってた幽白もちょっと見てみたい


13: 2017/11/06(月)19:28:44
仙水前の館のやつは面白かった
d2707874


19: 2017/11/06(月)19:31:53
>>13
バトル漫画が急に知能勝負みたく成ってワクワクしたのを思い出すわ


15: 2017/11/06(月)19:29:17
仙水編ってどっからや
あの言葉遊びみたいなのするらへんはたしかにおもろかった


16: 2017/11/06(月)19:29:58
蔵馬すこ


18: 2017/11/06(月)19:30:27
子供助けたとこがピーク
幽遊白書


27: 2017/11/06(月)19:44:22
霊撃リング使った時がワイ的にピーク


21: 2017/11/06(月)19:37:19
天沼とゲーム勝負するところが一番好きなワイってもしかして異端?


23: 2017/11/06(月)19:41:31
異端やと思うで
泉水前の館は、最初にルールが提示されてその中で戦うけど
天沼は殴り合いの代わりにゲームやっとるだけやし


24: 2017/11/06(月)19:41:53
バトル路線になったのは当時のジャンプ編集部のせいやろ
昔は何でもかんでもトーナメントバトルにされたから
ラッキーマンまでやりだしたし


25: 2017/11/06(月)19:43:36
でも結果として幽白は成功したし、文句も言えんやろ
時代はトーナメントバトルを望んでたから
編集部やてそれを勧めるやろ


30: 2017/11/06(月)19:45:11
>>25
幽白は面白かった
烈火の炎も面白かった
ラッキーマンも何やかんや面白かった


32: 2017/11/06(月)19:45:53
トリコも知らん間にバトルバトルになってた…


36: 2017/11/06(月)19:50:48
あの時代にトーナメントバトルやらずに生き残ったジョジョ


38: 2017/11/06(月)19:52:35
キン肉マンもドラゴンボールも最初はバトル路線やなかったん?


39: 2017/11/06(月)19:52:57
ドラゴンボールは冒険活劇みたいな感じやったな
ドラゴンボール


40: 2017/11/06(月)19:54:02
キン肉マンは巨大化して怪獣退治してた


41: 2017/11/06(月)19:54:28
西遊記みたいなのやりたかったけどマシリトにバトル書かされたて愚痴ってたやろ


46: 2017/11/06(月)19:59:06
>>41
無理やりバトルトーナメントやらされたり
最遊記をバトル漫画にしたりちょっと強引かもしれんけど
結果を見ると編集者は有能やな


43: 2017/11/06(月)19:56:27
ギャグ漫画でもあったよね
烏龍とプーアルとか、飲茶、ピラフとか、ピッコロの楽器シリーズとか
やる気のない名前はその名残だよね


47: 2017/11/06(月)19:59:48
>>43
ギニュー特薦隊なんて中々思い付かんで
ギニュー
リクーム
ジース
バータ


49: 2017/11/06(月)20:01:18
>>47
グルドかわいそう


51: 2017/11/06(月)20:03:12
??「原くん!今度の漫画は拳法と秘孔を組み合わせたやつで行こう!」

原哲夫「なに言ってだこいつ」(おかのした!)
hokuto01


45: 2017/11/06(月)19:58:05
遊戯王とかいうレジェンド


20: 2017/11/06(月)19:32:16
ワイ将、幽白よりハンターの方が面白いという風潮が気に食わない
絶対幽白の方がええやろ


22: 2017/11/06(月)19:41:17
ワイはレベルEの小学生がゲームにハマってくるらへんがすこ


8: 2017/11/06(月)19:27:01
暗黒武術会は審判の女の子が可愛かったな


54: 2017/11/06(月)20:07:06
後半のケイコといい ハンタのマチといい
なんであんなに魅力的なのか
ボタンは単純にかわいい
machi


55: 2017/11/06(月)20:08:47
>>54
マチってヒソカが蜘の連中を殺そうとしたらしいけど作者の勘?で止めたらしいな
単行本に書いてあった


52: 2017/11/06(月)20:04:53
幽霊時代のタヌキ回なんだよなぁ


26: 2017/11/06(月)19:43:46
仙水編の方が富樫っぽくて良いと思った(小並感)


28: 2017/11/06(月)19:44:23
仙水編の雰囲気はいいけど中身はちょっとね


31: 2017/11/06(月)19:45:16
仙水編はハンターハンターへの布石やろなあ


34: 2017/11/06(月)19:47:43
幽白読み始めたばっかの頃は
ぼたんと瑩子との三角関係ラブコメ展開を期待してた


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509963188/