51PCPoRNtXL

1: 2017/11/10(金) 07:36:41.89 
「週刊少年マガジン」(講談社)の「はじめの一歩」がついに終わってしまうのでは、という声がネットで上がっている。

議論が巻き起こったきっかけは、2017年11月8日に発売された49号で、主人公「幕之内一歩」が「パンチドランカー」であることを認めたとみられる描写にあった。

「以前の自分ではないというコトは わかっていたんです」
1989年から「週刊少年マガジン」で連載されている森川ジョージさんの「はじめの一歩」は17年11月9日現在、118巻まで刊行されている人気ボクシング漫画だ。

(略)

問題のシーンは、第4ラウンド後半に訪れた。猛攻を仕掛けようという場面で幕之内一歩が「申し訳ありません」と心の中でつぶやき、

「自分の身体のコトです うすうすわかってはいました 以前の自分ではないというコトは わかっていたんです」と4ページにわたり独白、自身が「パンチドランカー」であることを認めたような描写があったのだ。


ネットではバッドエンドを予想し嘆く声の一方、懐疑的な声も
「週刊少年マガジン」の発売後、ネット上では、
「はじめの一歩ついに終わりに向けてたたみはじめて来たなって感じ」
「ハッピーエンドで終わって欲しい漫画なんだけどな・・・」
「はじめの一歩が一歩パンチドランカーEndとかマジ勘弁」
と、物語が終焉、しかも暗い展開に向かいつつあることに嘆く声が多く見られる。

また、「取り敢えずリカルドマルチネスと宮田君と試合させろ」と、世界王者リカルド・マルチネスらとの戦いを見たいとの声や、「最終回は数年後の板垣とリカルドマルチネスの対戦を客席から見守る一歩、とかだろうか」など、最終回の展開を予想する声もあった。

一方で、「はじめの一歩」は丁寧な描写で知られる作品でもあるため、
「連載を終わらせるならば編集部はようやく決断したな。多分引き伸ばすやろけど」
「一歩のパンチドランカーと鷹村の目の異常が確定したまま、ふたりとも現役続行で話が進むぞ」
と、連載終了まではまだ長い時間がかかるとの見方もあった。
作者の森川さんは2016年10月の「漫画家になるための戦略教室」というインタビュー内で、「あと5年はがんばろうと思っています」と語っている。

http://news.livedoor.com/article/detail/13868861/



5: 2017/11/10(金) 07:39:31.83
1989年から殴り合いしてりゃ

誰でもパンチドランカーになるわ


180: 2017/11/10(金) 08:04:09.39
>>5
平成元年に始まって平成最後の年に終わるってわけか

 

8: 2017/11/10(金) 07:40:01.76
鷹村の網膜剥離も有耶無耶になったし無かったことになるだろ


6: 2017/11/10(金) 07:39:36.03
夢オチ希望します


274: 2017/11/10(金) 08:18:25.52
>>6 
最後に仕事の手伝いで疲れて居眠りから覚めて全部夢


487: 2017/11/10(金) 08:48:05.83
>>6 
奇面組…


16: 2017/11/10(金) 07:42:22.64
せめて久美ちゃんとは結婚させてやってくれ


146: 2017/11/10(金) 08:00:43.11
>>16 
婚約して、世界戦で勝って意識不明で終わり


162: 2017/11/10(金) 08:02:34.55
>>146 
そしてお腹に子供がいて、その子を主人公に一歩2連載開始


18: 2017/11/10(金) 07:42:53.97
日本チャンピオンになってから10戦くらい無駄な試合してたよな 
それでパンチドランカーになるとかジムが無能すぎる


21: 2017/11/10(金) 07:43:11.49
復帰戦、かつ新型デンプシーお披露目なのに 
何でここまでボロボロにされる必要あんの? 
って思いながら読んでた


89: 2017/11/10(金) 07:54:09.56
まぁあれだけ打たれたボクサーなら仕方ない、ある意味ボクシングの必然


23: 2017/11/10(金) 07:43:26.62
この原作者最近巻末のコメにストレスがどうこうとか書いてたし、結構キテる様子 
ページも激減してるし、休載増えたし、富樫とは違って精神的にヤバそう


44: 2017/11/10(金) 07:47:27.68
まだ続いてたのかw高校生のころ読んでた俺がもうすぐ40だぞwwwww


48: 2017/11/10(金) 07:48:11.88
一歩の誕生日は1973年11月23日だからなw


179: 2017/11/10(金) 08:04:06.62
>>48 
まさかの年上なの!? 
44だとは


296: 2017/11/10(金) 08:21:01.23
>>48 
稲垣吾郎と同学年か


17: 2017/11/10(金) 07:42:45.59
鷹村ブライアンホーク戦がピークの漫画
51VJXPG8AEL


368: 2017/11/10(金) 08:33:33.34
>>17 
あれは熱狂した


369: 2017/11/10(金) 08:33:38.25
>>17 
マガジンも発行部数ジャンプ抜いてピークだった頃だな


39: 2017/11/10(金) 07:46:39.20
なぜ素直に ゴンザレス勝利→リカルドと世界戦 
とさせなかったのか 
パンドラ設定はいらないだろ


55: 2017/11/10(金) 07:49:05.80
>>39 
同意する


121: 2017/11/10(金) 07:58:25.50
>>39 
だな。というかパンドラに持ってくにしてもゴンザレスに勝ってリカルド戦で最後、にしとけば良かったんじゃ


67: 2017/11/10(金) 07:51:26.34
休載多いし、青木村とか板垣とか余計なやつの試合多すぎ


87: 2017/11/10(金) 07:54:06.00
>>67 
木村 ー 間柴戦が作中でベスト3に間違いなく入るだろ 

あの頃は、それと鷹村vsブライアン・ホークの頃は神漫画だったのに 
まさかその後あんな悲惨なクオリティになるとはな


76: 2017/11/10(金) 07:52:32.47
宮田と戦わないで終わりってありえるのか?
20170927054043


353: 2017/11/10(金) 08:31:20.66
>>76 
一歩と宮田が闘わないで終わる、ってのは他の漫画で例えるとどうなるの?


362: 2017/11/10(金) 08:32:24.81
>>353 
シャアとアムロが戦わない


376: 2017/11/10(金) 08:34:07.70
>>353 
ヒカルの碁でヒカルとトウヤが対戦しない


86: 2017/11/10(金) 07:54:00.10
散々宮田やリカルドを勿体つけておいて 
この終わり方は裏切りになるよ


38: 2017/11/10(金) 07:46:35.13
でも今からリカルドや宮田とやらせよう言うなら 
マジであと5年かかる


52: 2017/11/10(金) 07:48:36.72
マジレスすると終わらない 
軽い症状なので治療して復活するまで構想はできてるし…


30: 2017/11/10(金) 07:45:15.25
同じように世界戦の前にパンチドランカーになってたっぽいあしたのジョーもマガジンだっけか


73: 2017/11/10(金) 07:52:09.88
まさかの「あしたのジョー」エンドかな。灰になってしまうか。
o0373048010814422004


74: 2017/11/10(金) 07:52:10.34
一歩「燃えたよ。燃え尽きた。真っ白によ。」


62: 2017/11/10(金) 07:50:30.22
新連載!将棋マンガ

「はじめの二歩」

読者騒然 急展開の終了


78: 2017/11/10(金) 07:52:43.20
>>62
一話で終了じゃねえかwww


155: 2017/11/10(金) 08:02:07.26
>>62
いきなり反則負けからはじまるのか


989: 2017/11/10(金) 10:04:39.00
>>62
コーヒーふいたじゃねえか!

おまけ漫画でもいいから作者これちょっと描いてくれw


80: 2017/11/10(金) 07:52:51.57
日本漫画三大終わり時を間違った作品の1つ


77: 2017/11/10(金) 07:52:33.56
真柴-木村戦辺りまでは本当に面白かった
さっさと宮田と戦わせて終わらせておけば・・・


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510267001/