myhero016-thumb-400x635-3906

80: 2017/11/13(月) 00:19:57.48
何で未来は変わったの?
え?え?
デク


81: 2017/11/13(月) 00:20:53.71
これって予知が外れただけだよな


82: 2017/11/13(月) 00:29:11.37
サーの予知が絶対に外れないと仮定すれば
未来を捻じ曲げたと言えるかもしれない


172: 2017/11/13(月) 13:32:25.23
「どうやったのか分からんけどデクが未来を変えた 」 

これはあまりにも酷すぎる。どうやったか分からないのにデクが変えたことだけは確信してデクすげーって言っても誰も納得出来るわけないじゃん。

 

208: 2017/11/13(月) 15:30:53.82
結局どうして予知した未来とは違う結果になったのかわからなくてワロタ 
誰か説明出来る奴おるんかこれw


144: 2017/11/13(月) 12:23:33.58
つかサー自身理屈わからんって言ってるからね


149: 2017/11/13(月) 12:29:56.55
>>144 
サーというか作者もわかってないと思う 
つまりこの世の誰もわからないということだがそれで押し通すつもりだろう


211: 2017/11/13(月) 15:36:52.59
AFOの対となるOFAも個性に干渉できる個性、すなわち個性無効化 
はいこれだね


147: 2017/11/13(月) 12:29:05.08
またサーの株が下がってしまったのか 

サーがみた未来が今回の事じゃないっていうミスリードはあり得るかもな 
その場合、弔くんの株が下がるわけだけど


151: 2017/11/13(月) 12:39:35.77
サーの予知が外れないなんて言ってんのはサーだけだからな。


88: 2017/11/13(月) 01:14:33.91
未来変えられるんならこれからは予知使いたい放題だな 

まあ、そもそも予知が変化した理由もよくわからないんだけどさ 
高確率でエリちゃんのおかげだと思うけど


91: 2017/11/13(月) 02:38:40.25
>>88 
エリちゃん+OFA級のパワーが条件だったらほぼほぼ予知変更不可だな


90: 2017/11/13(月) 01:42:16.05
むしろサーには出番を控えていただきたい


75: 2017/11/13(月) 00:04:10.44
エリちゃん効果爆発でデクちゃんの靭帯関連もフル回復かな、と思ってたらしっかり傷残ってたね 
でも大分傷痕が薄くなった?ような気も?
デク2


115: 2017/11/13(月) 09:45:13.44
結局巻き戻しはデクの為にだけ活用された形か 
それよりサー治してやれよ、普通死ぬだろあれ


190: 2017/11/13(月) 14:52:25.71
来週はミリオが巻き戻しで個性戻ってよかったねとなるのかな 
いきなりそんな制御できるわけないか


260: 2017/11/13(月) 18:44:07.26
エリちゃんってオールマイトが怪我する前までに戻せないの?


261: 2017/11/13(月) 18:46:49.20
>>260 
都合よく数年前の体に戻れたら記憶とかデクに譲渡した個性にも影響がありそう


262: 2017/11/13(月) 18:47:58.62
>>260 
オールマイトの内臓抉りつつ巻き戻しつついい感じに巻き戻しがバグった所でイレイザーに巻き戻し消してもらうか 
エリちゃんに個性のコントロール覚えてもらうか 

何か今回のデクの描写見ると少なくとも暴走状態だと若返りの効果じゃなさそうだから工夫はいる気が


98: 2017/11/13(月) 07:16:19.49
エリちゃんが個性失わずに終わって連合にエリの秘密もバレたし 
これからは保護されながら生きていくことになるんだな


100: 2017/11/13(月) 07:43:30.92
エリちゃん結局個性コントロール出来ないし 
軟禁されたまま生涯終えそう…


101: 2017/11/13(月) 07:44:33.14
エリちゃんはどうすんだろうなこれから 
刑務所除いたら雄英よりセキュリティしっかりしてるとこ無さそう、内通者いるけど


102: 2017/11/13(月) 07:52:00.23
>>101 
あれだけガバガバの雄英の方が警察よりマシとか頭抱えるよね…


132: 2017/11/13(月) 11:25:58.44
エリちゃん物間くんコンボで世界征服できそう 
おぶって戦うのも物間くんならみんな文句あるまい


111: 2017/11/13(月) 09:00:57.04
エリちゃんの暴走止めるところこそデクか主人公らしく呼びかける展開描くチャンスなのに、イレイザーが抹消して終了とか… 
デクは別に活躍しなくていいようなところには引っ張り出されて無理矢理活躍させられるけど 
逆に真っ当な活躍できそうなところはスルーされるよなあ


109: 2017/11/13(月) 08:50:10.58
本当抹消ってチート個性だな 
制御できない強個性も常時発動型か異形型じゃなきゃ止められるって 
本人ポンコツな点を差し引いても強すぎる


92: 2017/11/13(月) 04:39:25.11
カジキで刺したらビチビチで動くから止まってないと個性使えないクロノは致命的 
って攻略法は上手いけど使われ方がポンポイントすぎる。 
せめてガムがクロノ対策で食わせたってのならともかく、ただ食わせておいただけだからなあ
サンイーター


93: 2017/11/13(月) 05:04:30.54
厄介な個性としてミリオがマークしてたから 
クロノ用に食わせたのは間違いないだろうな


94: 2017/11/13(月) 06:13:36.68
そんな先のこと考えられてるならインターン編ここまでこじれてないと思うよ


276: 2017/11/13(月) 19:11:17.58
サーが救急車に運ばれた時に「ありがとう緑谷くん」みたいな事言ってたの誰?


279: 2017/11/13(月) 19:14:45.98
>>276 
立ち位置とか喋り方からして一番自然なのはリューキュウかな


114: 2017/11/13(月) 09:35:01.38
最後に死枯木登場でウォーッ!? ってなったわ。 
やっぱコイツは直接でっぱらないとな。
連合


106: 2017/11/13(月) 08:27:29.30
オバホが弔によって誘拐となれば、ある意味「オバホは逃走する」ってのは間違ってはいないわな


110: 2017/11/13(月) 08:59:39.77
弔は個性破壊弾だけ奪ってオバホ殺しそうな気がする


118: 2017/11/13(月) 10:30:20.10
正直死柄木が馬が合わないオバホを引き入れたがるかってなると微妙なところだし、ここで言ってる王ってのは抹消弾やろな 
エリちゃんいないオバホとか身内殺したただの危険人物だし


161: 2017/11/13(月) 13:14:43.96
連合の狙いは結局個性消滅弾の完成品だったっぽいな 
エリちゃんが乗ってる救急車ではなくオバホの護送車が狙いの時点で


277: 2017/11/13(月) 19:11:34.78
これで搬送車がヒーロー随伴0のザル警備だったら草も生えんわ


284: 2017/11/13(月) 19:18:47.63
>>277 
グラントリノが来るのに期待したいね 

一応、ヴィラン連合の捜査で今回の死穢八斎会に絡まんかったらしいし


87: 2017/11/13(月) 01:12:08.77
てか少し連合とか大人しくしててくれる期間ないとデク達はプロ並みに戦わなきゃならないじゃないか


89: 2017/11/13(月) 01:15:43.56
>>87 
プロに任せりゃいいじゃん。デクが連合と戦う理由がない。


197: 2017/11/13(月) 15:03:18.92
荼毘めっちゃ久しぶりな気がするわ 
なんやかんや敵が来るとワクワクする 
あとファットさんたちがいるところのコマ和む


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1510336440/